• 締切済み

今晩、何を食べようかな?

三人の息子の内、上の二人は独立、三男は大学生です。 普段は三人暮らし。 さて本日、三男はサークルの飲み会、 米国人の亭主は、海外からの友人のガイドで、私は留守番です。 料理をしなくて良いのです。バンザーイ! 取り合えず、350mlのビールを飲んでみたら、お腹がいっぱい! でも、後でお腹が空くと思います。 素麺でも食べようかな・・とは思っています。 皆さんはこんな時何を、召し上がりますか?

  • al8s99
  • お礼率99% (240/242)

みんなの回答

noname#220995
noname#220995
回答No.11

350ml.缶一本でお腹いっぱい、小腹が空いたら卵豆腐を食べます。 卵豆腐は小さくて少ないので三口で無くなります。 http://ncode.syosetu.com/n2516q/3/ 私と娘がアップされています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7&biw=1093&bih=505&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiRppGphLnNAhVJj5QKHci-Ay0QsAQIJw

al8s99
質問者

お礼

やっと、回答が頂けました。(ホッ・・) 晩御飯の質問から、「はちきん」に着陸するとは びっくり! 有難うございました。

noname#220995
noname#220995
回答No.10

お疲れさまです。 al8s99 様はどのぐらいビールを飲まれるのですか、 ビールは飲めない私なので、日本酒をさかなにして鍋焼きうどんを食べるのが日課になっています。 酒のさかなって言うけれど、高知では食べ物の魚がビールとか日本酒なんです。

al8s99
質問者

お礼

再度の回答を有難うございます。 惜しい~っ! では、質問文からおさらいしてみましょう。(笑) 「今夜は一人、350缶一本でお腹いっぱい、小腹が空いたら 何を食べるか。です。」 楽しい方ですね。笑いが止まりません! 夫婦で旅行をして回っていますが、四国はまだ出掛けていません。 その時が来たら、相談に乗ってくださいね。

noname#220995
noname#220995
回答No.9

土曜と日曜日以外の夕食は、午後の七時過ぎに食べていますけど、 私は踊りの振付師をしている関係で夕食は日付が変わった時間帯が多いのです。 私のプロファイルに、webサイトを紹介していますから時間があるときに閲覧をして下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
al8s99
質問者

お礼

ビールを飲んだ後、小腹が空いたら何を食べるか? と質問したのですが・・・ 見事に180度ひっくり返った回答ですね。 思わず、噴き出してしまいました。(失礼) 高知の「はちきん」さん、でしょうか? 元気に踊っている姿は、とても素敵です。 回答を有難うございました。

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.8

こんにちは、いつも頑張っていらっしゃる分の開放感が伝わります笑 最近は、ジョンソンヴィルのウィンナーにはまってます。 焼くだけなので手間いらずで、美味しいです。

al8s99
質問者

お礼

結局、当日はビールでお腹がいっぱいでしたので 素麺も食べずに、チーズをひとかけら食べて寝ました。 ジョンソンのウィンナーは家族みんなが大好きです。 そうですね、飲む前に、焼いたら良かったかなぁ・・・ 回答有難うございました。

noname#220886
noname#220886
回答No.7

健康栄養コストを考えて家族のために料理! でも人のために作る料理と自分だけに作る料理って違いますからね笑 一人だから手抜きにしようか…はたまた一人で贅沢してやろうか せっかくの休みに下手したらインスタントで終わることもしばしば 食べたかったお店に行くのもいいかもしれませんね 最近の一人飯は ざるそば(乾麺を茹でただけ ゆで卵(冷蔵庫の備蓄 漬物(冷蔵庫の備蓄 切り干し大根(冷蔵庫の きんぴらごぼう(冷蔵 さば缶1/2 でしたー

al8s99
質問者

お礼

晩御飯に一人になれるのは、年2~3回位です。 私はな~んにも作らない派です。(笑) 質問当日は、結局、素麺も食べるのをやめて チーズを一口食べて、寝てしまいました。 回答有難うございました。

noname#220995
noname#220995
回答No.6

私の家族はオール日本人です。 娘は女子大、息子は今年の暮れに結婚をします。 主人は早寝早起きのタイプなので夢の中に入っていますが、私と娘は冷麺を食べています。

al8s99
質問者

お礼

冷麺!美味しいですよね~ でも、午前1時35分に食べるのは私は無理です。 同じ位の年齢と、想像できますが、 お嬢さんもいらして、羨ましいです。 有難うございました。

noname#220747
noname#220747
回答No.5

英得蜂江酢QQさん、こんばんはー! (*^o^)/\(^-^*) ビールの後はやはりラーメンですね!横濱あたりはラーメンの博物館みたいなのがあったようなぁ~。私もこれからラーメン食べるわよ! (^q^)フフフ

al8s99
質問者

お礼

横浜は何故か、豚骨が人気です。 私は食べると、お腹が痛くなり、大変な思いをします。 素麺も諦めようかな?と思っている次第です。 有難うございました。 グレイ様か?

回答No.4

食べたいものをお腹いっぱい食べます たぶんスウィーツでしょうね アカン!!キムチそうめんが食べたくなってきました!! 白菜キムチで巻き巻きして下さい 美味しいですよ(^^)

al8s99
質問者

お礼

スウィーツとキムチですか! 嫌だ! 辛いのも食べられない!甘いものも食べられない! でも、回答をして頂き有難うございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

お疲れさまです。 私だったらエスニック料理ですね。 辛いの大好きですが、誰か居ると相手に合わせるので自分好みに作れません。 今夜は私も一人なのでパクチーたっぷりのトムヤム鍋にしました。 これからチューハイ呑みながらいただきまーす!

al8s99
質問者

お礼

辛いのはダメなのです。カレーも食べられない! でも、辛いものがお好きの人は美味しそうに良く召し上がりますね。 見ている私が、汗びっしょり、口がイタイタになります。 有難うございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

何かをつまみたい、でも料理はしたくないという状況だとして 家にあるものを適当にとなりますよね。 今、自分ちにあるもので、手間がかからないものだと ・カップ麺 ・豆腐→冷ややっこ(おろし生姜、鰹節、ネギ) ・ところてん ・りんご→焼きリンゴ(バター、砂糖) ・冷凍食品からエビシュウマイ

al8s99
質問者

お礼

家にある物と・・ 冷蔵庫をあさりました。 豆腐が有りましたが、食べられそうに有りませんでした。 400gでした。 なんだか、素麺も辞めようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 毎日の晩酌

    僕は今大学3年生です。 今年の3月頃から毎日の飲酒が辞められなく、ほとんど毎日飲んでいます。 それ以前は、サークルの飲み会を週に2回しており、1人で飲む事は、3日に1度のペースでした。 ビールが好きで、飲んでいる時は幸せになります。 ビール以外は飲みません。 前置きが長くなりましたが、1年2年毎日缶ビール500mlを飲み続けていると、将来病気になってしまうのでしょうか?? 僕のような方がいたり、関連して経験された事がありましたら、意見が聞きたい次第です。

  • 酒に弱い私が強くなるには?

    20代女性です。 来年大学を卒業し、社会人になります。 新社会人生活への不安の一つに、お酒に関することがあります。 最近はアルコールハラスメントなどの意識も浸透して、会社員同士での飲み会も、以前ほどはキツくないと聞いています。 とはいえ、人間関係を作るために、酒席は相変わらず必要なものでしょうし、私も参加したいと思います。 そこで心配なのは、自分のお酒の弱さです。 会社に入る前になんとかしなくては、と思うようになり、どうしたら飲めるようになるのか、アドバイスをいただければと思います。 私は周りが驚くほどお酒が弱く、またサークルの飲み会なども月に1,2度参加する程度。 その席でもせいぜいビールを小さいコップに1,2杯飲むくらいで、顔が真っ赤になります。 私生活ではほとんどお酒を飲みません。 なら頑張って飲んでいるうちに許容量が増えるのではないか、と思ったのですが、 ある程度飲むとどうしても気持ち悪くなって、戻してしまうのです。(すみません…) この間は、缶チューハイを3本飲んで泥酔(記憶も意識も失って倒れた)し、周囲には私が死んでしまうんじゃないかと思った(そのくらい大変な状況だった)、と言われてしまいました。 このままではお酒も楽しめないし、周囲に迷惑をかけてしまう。 さらに、私の就職先の企業は男性が多いということもあって、飲み会でお酒を飲まないのは失礼になるのではないかと心配しています。 私の両親もお酒は弱く、350mlのビール缶を親子3人で飲んで全員赤くなっている始末です。 ただ何年か前やったアルコールパッチテストでは、「飲める人でも、飲めない人でもない」(中間?)という結果が出ました。 こんな人間が、会社でも失礼の無い(周囲に気を遣わせない)程度に飲めるようになるには、何か良い方法がありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 主婦・母親の門限

    30代半ば、妻と娘の3人暮らしです。 妻は専業、娘は幼稚園に通ってます。 先日、娘の通う幼稚園のクラスの母親だけの飲み会がありました。 6時ぐらいに開始で、1次会、2次会とあり、だいたい11:00過ぎには、終わるとのことでした。 まあ私の感覚としては、所帯があって、みな小さい子を持つ身なのに、随分と遅い事だなあ、と思ったのです。 が、以下の点で、まあ良いかと思いました。 (1)この幼稚園はやたらと行事が多く、その準備などで母親が召集される。けっこう皆さんお疲れのよう。   (2)送り迎えのバスが無いので、毎日母親同士が顔を突き合わせ、皆、知ってる仲。付き合いも密。 (3)年度が終わり、来年から新たなクラスになる。「皆さん1年間お疲れ様会」というか慰労会のようなもの。 で、娘と留守番してたのですが、11:00、11:30、12:00を過ぎても帰ってきません。 妻は本来、人とワイワイ飲むのが大好きです。 「あらら。またハイになっちゃてるかなあ。」と思いました。 が、今日は、母親だけの飲み会。いくら、みんな1年間お疲れ~と言っても、幼児を持つ身。 しかも、その下にさらに弟、妹がいる母親もいるんだから、いくらハイになっても、誰か「まだ飲みたいけど、そろそろ終わりにした方が良いんじゃない?」って言うだろ? まさか酔っ払って、どこかで事故ったか? かなり心配になりました。 そしたら2時過ぎ、妻はかなり酔って帰ってきました。 3次会も行ったそうです。あらら。 ちょっと幾らなんでもと、たしなめたら反省してました。 「私は『帰る。』って言ったんだけど、引き止められて。」 妻は飲むのも好きな上に、他人に「NO」と言えない性格です。 1次会、2次会で帰った人も多少居たそうですが、3次会に突入した人もけっこう居たらしいです。 で、後日驚きました。 妻が訊いたら、どこの亭主も遅いことをとがめたり、たしなめたり、ましてや怒った人もいないと。 え?Aさんの家とか、Bさんの家って、まだ下の子、けっこう小さいよね・・・ 妻がママ友仲間に、 「ご主人に怒られなかった?」て訊いたら、 逆に「何で?全然。」 ・・・・・ みな亭主達は寝てたそうです。 起きてたのは、俺だけかい? 妻はすごく反省し、私も「まあ、おれもそういう時あるし。仕方ない。」 とは思ったのですが。 それはそれで一件落着なのですが。 ちょっと分からなくなりました。 世の亭主はそんなに、甘いと言うか理解があるのでしょうか? 私の感覚は、もしかして厳しめなのでしょうか? 特に、似たような家族構成の方、教えて下さい。

  • こんばんはー!

    こんばんはー! 明日の仕事終わりから夜には海外へそのまま旅行する人いるのー! 疲れてるのにさらに旅行はキツくない?

  • 今晩、何食べる?

    こんにちは いつもお世話になっております。 今晩は何を食べますか? 何が食べたいでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今晩何食べたい?って聞くと・・・

    最近、質問が多くてすみません。(^^;) 今日、みのさん司会のお昼の番組をたまたま見てたら 「慢性疲労」というテーマで、日頃から慢性疲労に 悩ませられてたので、見入ってしまったのですが、 その中に 「その日の献立を他の人に考えてもらう」というのが とても良いということ、もし旦那さまに「今日何食べ たい?」と聞いて「なんでもいい」なんて答えられる と、すごく主婦にはストレスになるという話がありま した。1年365日、毎日の献立に頭を悩ますのが 主婦にとっては、とても大変なことだから・・・という のです。(確かにそう) 実は、うちは結婚して10年にもなるのですが、いまだ かつて、1回も!!「今日、何食べたい?」と聞いて ちゃんとした答えが返ってきたことがないのです!! 「なんでもいい」と必ず答えが返ってきます。 昨日も、たまたま聞いたのですけど、「なんでもいい」 といわれたので「和・洋・中どれ?」と聞いたら 「ベトナム料理」と言った旦那。「ほんとに作ったる ぞ~!!」と笑い話で、話は終わってしまいました。 こんなのってうちだけなのでしょうか?どこの家庭も こんなもん??ちなみにうちは子供がいません。 子供がいたら「ハンバーグ!」とか「カレー!」とか 言ってくれるんだろうけど。 私に意地悪することを何より生きがいにしているうち の旦那。(^^;)もしかして、多額の保険金でもかけられ てるのか??ストレスで、眉間にシワができそう(^^;)。 お宅ではどうですか??教えて下さい。

  • こんばんはの「は」?

    こんばんは 「こんばんは」の「は」は「は」が正しいんですか? 「わ」が正しいんですか? 要するに 「こんばんは」 「こんばんわ」 どっちが正しい日本語ですか?

  • 今晩わ

    札幌苫小牧東港に 土曜日の20時30分に着く予定です 港から札幌駅まで行きたいのですが バスや電車はあるのでしょうか? 詳しい時間がわかれば教えてほしいのですが

  • こんばんゎ(^-^)/

    こんばんゎ(^-^)/ 早速ですが、 質問です!! 私は今、原付免許を取ろうと思い勉強しています。 今、始めたばかりなんですけど、このような勉強をした事が無くて、 どう勉強を進めれば良いのか分かりません。m(__)m 参考書を買い、何問かテストをやったのですが、低速・高速ギア、遠心力やエンジンブレーキ、セカンド・サードギア等、何の事か、ちんぷんかんぷんで初心者の私には、理解が出来ず悩んでいます。 あと、標識をどう覚えれば良いのか分かりません。 (全くと言っていいほど 頭に入って来ないです↓) 初心者の私でも分かるように、教えて欲しいです。 また、原付免許取った方で、どのように勉強して、合格したなど有ったら、教えて欲しいです。 優しいかた教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 今晩ゎ

    今晩ゎ 3日前不倫の末離婚して同棲してた人と別れました. その人はギャンブル癖がひどいうえに元奥さんと隠れて逢ったり連絡とったりしていてそれに我慢出来ずに別れをキリだしたました. 別れる時にあたしが家賃を月々5万払う約束でやっと別れてくれました. が...久々電話がかかってきて9日までに100万必要だからそれまでにお金つくらないと半殺しに逢うあたしの家にくると言い出し理由は教えてくれません 本当か嘘かその人は口がうまくはヤ○ザに知り合いが多くて怖くて仕方ないです... どーしたらいいですか? 借りれなかったとうまく説得させれるよーな話術があればいいのですが....