• 締切済み

ネットで買い物する際のおすすめのクレジットカード

25歳女、会社員です。 自分のクレジットカードを作りたいと思っているのですが、おすすめのものを教えてください。 用途としては、amazonや衣服のネット通販で使いたいと思っています。 因みに今は親の名義を借りて買い、現金を親に返しているのですが、ちょっと面倒なのと、一枚くらい自分のカードを持っている方が良いかなと思ったからです。 条件としては、年会費永年無料が良いです。 あとポイントもできれば、還元率が高ければ良いなと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

人それぞれ、置かれた環境によっても、良いカードは違ってきます。 会社員ということですが、JR東日本の路線を利用して通勤しているなら、ビューカードがあります。定期券の購入にも使えますし、Suica機能もつけられ定期券にもなります。 ビューカードでも定期券にはなりませんが、ビックカメラSuicaとかルミネカードもあります。 http://www.jreast.co.jp/card/campaign/adm/bicsuica.html?utm_source=bic&utm_campaign=bic&utm_content=700_250 https://www.jreast.co.jp/card/first/lumine.html 通勤がJRでなく東京メトロならToMeカードというのがあり、これも定期券やPASMOなどの機能があります。 http://www.to-me-card.jp UCのVISAかマスターを選べば、クレディセゾンのカードになるので永久不滅ポイントというのがあります。 永久不滅.comというサイトにログインして、そこからAmazonにアクセスして買い物すると、その分ポイントが多くつけられるのが良いところです。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• oska2
回答No.4

>自分のクレジットカードを作りたいと思っているのですが、おすすめのものを教えてください。 無くても問題ないですが、あれば便利なのがカードですね。 >用途としては、amazonや衣服のネット通販で使いたいと思っています。 アマゾンを中心に買い物をするのでしたら、三井住友カードが発行する「アマゾンMasterカード」でしようね。 >条件としては、年会費永年無料が良いです。 先に書いたアマゾンカードは、「年に1っ回以上カードを利用すると、次年度も年会費無料」です。 年に一回利用するかしないか分からない場合は、楽天カード・ヤフーカードでしよう。 >あとポイントもできれば、還元率が高ければ良いなと思います。 楽天カードだと、楽天グループおよび楽天出品会社でカードが利用出来ます。 ポイントも、1ポイント1円で代金支払いに使う事が出来ますよ。 旅行が好きな場合は、ホテル宿泊代金の一部をポイントで支払う事も出来ます。 ヤフーカードの場合は、ファミマ・ヤフーグループでカードが利用出来ます。 ポイント(Tポイント)も、1ポイント1円で代金支払いに使う事が出来ますよ。 ヤフーオークションで、代金の一部としても利用出来ます。 25歳で会社員でしたら、審査に問題はありません。

kkmrosr
質問者

お礼

noname#233747
noname#233747
回答No.3

楽天市場で買い物をするのであれば、楽天カードはお勧めです ポイント還元率も良いですし、街中で楽天カードを使ってもポイント還元出来ますし 楽天会員でポイントを紐付けすれば、サークルKサンクス、ジョーシン、出光 その他諸々の加盟店で商品を購入しても、楽天ポイントに還元出来ますし スマートフォンのアプリでも楽天ポイントを稼げます ですので、必然的に楽天ポイントは溜まりやすい傾向にあります (その分、ポイントに縛られる危険がありますが…) ただ、amazonなんですよね…使うのって(==; とりあえず、年会費永年無料で、審査もザルですし (と、書けば聞こえは悪いですが、カード審査の敷居は他のカードに比く簡単に出来ます) まあ、お勧めと言えば、お勧めですね

kkmrosr
質問者

お礼

回答No.2

楽天とucを両方もっているので、PCで買い物するときは下記のようなキャンペーンを経由して、楽天で購入。同時に永久不明でもポイントためます。 https://www.a-q-f.com/shopping/detail/PT000065.html

kkmrosr
質問者

お礼

noname#221718
noname#221718
回答No.1

自分はポイントの還元率という点で楽天カードを作りました。 公共料金や保険の支払いでも結構ポイント貯まるし、楽天市場の支払いに楽天カード使えばポイントの2重取りが可能なので、還元率という点ではかなりオススメです。

kkmrosr
質問者

お礼