• 締切済み

歯医者予約した→恐くなった→いくの欠勤した→また痛

歯医者予約した→恐くなった→いくの欠勤した→また痛くなった予約した→恐くなっ… ザ。エンドレス!! こんなあたしいやになります( ;∀;) そもそもなんでなんな怖いの? ドリルもってふたりががりでくんなや

みんなの回答

回答No.16

ドリルの音がすごく嫌です・・・・ わたしもこれ完全に虫歯だなというのをだましだまししてたのですが、耐え切れず歯医者いってきました。。。 早めの治療のほうが痛みは少ないと・・・。言われました・・・笑

• peco0905
回答No.15

後々行くほうがもっと辛いはずですよ! 私も病院嫌いで痛いの嫌いなんですが、歯医者は除外ですね。あれそんな痛くないですも。 機材の音がうるさいし怖いですが、そんな恐れることないです。テンション高く行きましょう。

noname#221587
noname#221587
回答No.14

現在では歯の治療はあまり痛くありません。 “死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか http://www.excite.co.jp/News/bit/E1216041217661.html >接着剤の進歩と、麻酔針の進歩、さらにテクニックの向上によって、絶滅に近づいている「死ぬほど痛い歯医者」。

回答No.13

早めに対処しないと、ひどくなるとそのぶん治療費も高くなり、通院期間も長くなります。

noname#245987
noname#245987
回答No.12

酷くなったら、二人がかりでどうとか言ってられなくなりますよ。 歯医者さんによっては、痛くないように麻酔を上手に使ってくれるところもありますので、そういうところを探してみてはどうでしょうか?

回答No.11

今はドリルで削らない治療法もありますよ。 ただし治療費が・・・ 治療が早ければ早いほど痛くないし、怖くありません。 初期のものなら薬を歯に塗ってもらって終わりです。 私は顎関節症なのでドリルより長く口を大きく開けているのが苦痛です。。。

回答No.10

いつかはいかないと大変なことになりますよ。 虫歯放置で若いのに部分入れ歯になった人が知り合いでいますが、 入れ歯の人独特のにおいがします。 そうなったら悲惨ですよ。

回答No.9

で? 放置したら余計に酷くなるだけ エエとこナシ、

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 同じく、歯医者通い中…本日、サボッたよ~ん… > ドリルもってふたりががりでくんなや 私もドリル嫌いなので?今は、ドリル使わない医者に通ってる でも、好きでは無いのでよくサボる…まッ予約制では無い医者 なので何時行こうがこちらの勝手ですが…

• 86tarou
回答No.7

今までの自分がちゃんと歯磨き等をしてこなかったことが原因なので、覚悟を決めるしかありません。先延ばしにしても一つも良いことはありませんので、全く意味がないことです。 そもそも歯磨きが出来ていれば必要なかったことですので、予防歯科に積極的な医者を探しましょう。極端な所では、歯磨き指導をしてそれが実践出来るようにならないと治療に移らないなんてこともあります。今我慢して治療しても、今までと同じ歯磨き等のメインテナンスではいずれまた同じことになるかと。今度は歯槽膿漏とかで、総入れ歯なんてことになることもあり得ない話ではないので、今のうちに何とかしておきましょう。 なお、歯は削ったり抜いたりすれば、皮膚の怪我等と違いもう二度と元には戻りません。その辺りも考えて早めに治療し、今後のことも考えて医師に指導して貰いましょう。自分の歯で物が食べられないことは、生活の質が落ちるので非常に辛いことかと思いますので。 怖がって行かなければ、こういったことが起こるのが早期になるだけですよ。まぁ、あなたの体ですので、他人が強制出来るものでもないですがね(それに他人なので痛くも痒くもない)。 いくの欠勤した> 仕事じゃないんだから ^^; 連絡もなく行かなかったのではないでしょうね?予約を取ってるからには、あなたの時間を空けて待っています。もしそうなら、そういうことは迷惑が掛かるので止めるべきかと。