• 締切済み

歯医者予約した→恐くなった→いくの欠勤した→また痛

歯医者予約した→恐くなった→いくの欠勤した→また痛くなった予約した→恐くなっ… ザ。エンドレス!! こんなあたしいやになります( ;∀;) そもそもなんでなんな怖いの? ドリルもってふたりががりでくんなや

みんなの回答

回答No.16

ドリルの音がすごく嫌です・・・・ わたしもこれ完全に虫歯だなというのをだましだまししてたのですが、耐え切れず歯医者いってきました。。。 早めの治療のほうが痛みは少ないと・・・。言われました・・・笑

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.15

後々行くほうがもっと辛いはずですよ! 私も病院嫌いで痛いの嫌いなんですが、歯医者は除外ですね。あれそんな痛くないですも。 機材の音がうるさいし怖いですが、そんな恐れることないです。テンション高く行きましょう。

noname#221587
noname#221587
回答No.14

現在では歯の治療はあまり痛くありません。 “死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか http://www.excite.co.jp/News/bit/E1216041217661.html >接着剤の進歩と、麻酔針の進歩、さらにテクニックの向上によって、絶滅に近づいている「死ぬほど痛い歯医者」。

回答No.13

早めに対処しないと、ひどくなるとそのぶん治療費も高くなり、通院期間も長くなります。

noname#245987
noname#245987
回答No.12

酷くなったら、二人がかりでどうとか言ってられなくなりますよ。 歯医者さんによっては、痛くないように麻酔を上手に使ってくれるところもありますので、そういうところを探してみてはどうでしょうか?

回答No.11

今はドリルで削らない治療法もありますよ。 ただし治療費が・・・ 治療が早ければ早いほど痛くないし、怖くありません。 初期のものなら薬を歯に塗ってもらって終わりです。 私は顎関節症なのでドリルより長く口を大きく開けているのが苦痛です。。。

回答No.10

いつかはいかないと大変なことになりますよ。 虫歯放置で若いのに部分入れ歯になった人が知り合いでいますが、 入れ歯の人独特のにおいがします。 そうなったら悲惨ですよ。

回答No.9

で? 放置したら余計に酷くなるだけ エエとこナシ、

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 同じく、歯医者通い中…本日、サボッたよ~ん… > ドリルもってふたりががりでくんなや 私もドリル嫌いなので?今は、ドリル使わない医者に通ってる でも、好きでは無いのでよくサボる…まッ予約制では無い医者 なので何時行こうがこちらの勝手ですが…

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.7

今までの自分がちゃんと歯磨き等をしてこなかったことが原因なので、覚悟を決めるしかありません。先延ばしにしても一つも良いことはありませんので、全く意味がないことです。 そもそも歯磨きが出来ていれば必要なかったことですので、予防歯科に積極的な医者を探しましょう。極端な所では、歯磨き指導をしてそれが実践出来るようにならないと治療に移らないなんてこともあります。今我慢して治療しても、今までと同じ歯磨き等のメインテナンスではいずれまた同じことになるかと。今度は歯槽膿漏とかで、総入れ歯なんてことになることもあり得ない話ではないので、今のうちに何とかしておきましょう。 なお、歯は削ったり抜いたりすれば、皮膚の怪我等と違いもう二度と元には戻りません。その辺りも考えて早めに治療し、今後のことも考えて医師に指導して貰いましょう。自分の歯で物が食べられないことは、生活の質が落ちるので非常に辛いことかと思いますので。 怖がって行かなければ、こういったことが起こるのが早期になるだけですよ。まぁ、あなたの体ですので、他人が強制出来るものでもないですがね(それに他人なので痛くも痒くもない)。 いくの欠勤した> 仕事じゃないんだから ^^; 連絡もなく行かなかったのではないでしょうね?予約を取ってるからには、あなたの時間を空けて待っています。もしそうなら、そういうことは迷惑が掛かるので止めるべきかと。

関連するQ&A

  • 歯医者の予約をすっかり忘れたことありますか?

    今日、やらかしました。 先ほど歯医者の予約をしていたことを思い出しました。 最近、色々忙しく、自分以外のことを考える必要が多く、 すっかり忘れてしまいました。 みなさん、歯医者の予約を忘れたことはありますか?

  • 歯医者の予約すっぽかしてしまいました

    現在、歯医者に通っていますが、先日うっかりしていて予約していたにも関わらずスッポかしてしまいました。歯医者さんは、そういう人って結構いるんでしょうか?それともそんな人はもう来なくていいという感じなのでしょうか?特に同じ経験をされた方、歯医者さん教えてください。

  • 歯医者さんの予約をすっぽかしてしまいました。。。

    予約していたのは先週の金曜日だったのですが、先ほど思い出しました。先週は8ヶ月の娘が病気してバタバタしていたので、歯医者さんのことはすっかり忘れていました。実は以前にもすっぽかした事があり、今回で3度目なのです。。本当に申し訳なくて、今も眠れない程です。 そこで明日再予約をして、予約の日には何か、菓子折りのひとつでも持っていこうかと思うのですが、歯医者さんにお菓子ってヘンかな?と思ったり。。。はたまた、そこまでする必要はないのだろうかと思ったり。自宅から近い歯医者さんなのでこれからもお世話になりたいと思っているのですが。。。どうしたら良いのでしょうか。。

  • どこの歯医者も予約が取りづらくなった

    初診の歯医者で予約しようとすると、どこも予約日が2週間~1ヶ月先だったりします。 以前は今週中や来週など、もっと近い日にちで空いてることが当たり前でした。 コロナ以降な気がするのですが、どこの歯医者もコロナで人手を減らしているのでしょうか? 今すぐ治療してほしいのにちょっと困ってます。

  • 歯医者の予約について

    今回、歯の治療を行うために近くの歯医者を予約しました。 今日で3回めの治療だったのですが、今月末から忙しくなるので、可能であれば連日の予約を希望したところ、「保険(国民健康保険)の関係上、4日ほど日をあけないと予約できません」と言われました。 以前は、治療内容にもよりますが、他の歯医者では連日の予約・治療も出来たような気がするのですが、国民健康保険の内容が変更されたのでしょうか? 以上となりますが、医療保険制度にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいませ。

  • 歯医者の予約

    先日、歯が痛いので歯医者に行きました。初めて通う病院なので衛生士の方と歯の状態について話したり、レントゲンや歯の写真を撮って歯の状態を確認したりしました。 かなり歯が痛かったのですがその日は治療をせずに終わったのですが人気のある歯医者なのか次回の治療までに2週間以上かかると言われました。勿論丁寧に話や治療方針について語ってくれたり、こちらの質問にも丁寧に答えてくれるのですが、私としては痛いのでとにかく治療してほしいし、最近虫歯で死亡したケースがあるというニュースも聞きましたし・・・歯医者を兼用して通うまたは強引に予約を入れてもらうということは出来るのでしょうか?

  • 歯医者の予約時間

    歯医者って17時45分とか中途半端な時間に予約できますか? どこの歯医者も「予約は30分単位でお願いします」みたいな無言の圧力を感じます。

  • 『痛いですか』と聞いてこない、いつも空いている歯医者さんについて

    現在通っている歯医者さんなんですが、ドリルで歯を削る時に『痛かったら手をあげてください』とか治療途中に痛みのあまりぴくっとしても『痛いですか?』などと一切聞いてくれません。ただぴくっとした後で無言のまま治療を続けはするのですが、それ以上に痛いようにはされませんので加減をしてくださってるのだと思います。ただ、以前通っていた歯医者はすぐに麻酔をしてくれたので、今回の歯医者さんはどうなんだろうとかなり疑問に思います。 あと、この歯医者さんは15分おきの完全予約制なんですが、待合室で他の患者さんに会う事があまりないうえ、次回の予約も1週間以内にしかもこちらの希望通りに必ず取れます。ちなみに開業して3年ほどのようです。 以上の2点からあまり人気のない歯医者なのかなぁと思い始めて転院を考えつつあるのですが、皆様どう思われますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯医者の予約を何度もすっぽかしてしまいました

    予約→忘れ→再予約→忘れ→再予約→忘れ→再予約→忘れ といった感じで何度もすっぽかしてしまいました… 本当に申し訳ないことをしたと思っています 絶対怒ってますよね… また予約の電話するのが怖いのです 治療中の歯があっても別の歯医者さんに行ったほうがいいんでしょうか…?

  • 歯医者の予約の仕方…。

    歯医者の予約の仕方…。 こんなところで質問する事でもないかもしれませんが… 優しく教えて頂ければ 有り難いです(><) 実は歯医者に行くのは小学生以来なので、恥ずかしながら予約の時どういえばいいのかいまいちよくわかりません。 まずは初診だという事と 名前と歯の状況を伝えればいいんですか? そして私は パニック持ちなのですが… その事も電話で伝えた方がいいですか?