解決済み

歯医者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1976374
  • 閲覧数309
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (84/87)

歯医者に行こうと思っているのですが、そこの歯医者で以前予約をしたにも関わらず、予約していたのを忘れてそのままいきませんでした。それから、1年ぐらいたったのですが、そんなお客さんがまた来るとなんか嫌味を言われてしまうのでしょうか?
それならば、歯医者を変えようと思っています。教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (14/28)

大丈夫ですよ!
逆に喜んで予約を入れてくれるはずです。
今は歯医者さんが過剰で潰れる時代です。
競争も激しいので、患者さんを逃したくありませんもん。
今度予約を入れてやむ終えずキャンセルをする時には、ただキャンセルをせずに、次の予約を入れておけば、「来る気持ちがあるな」と思われるのでOKです。
ただ、出来ればキャンセルした場合に一番困る朝一番、午後一番は予約しない方がベターです。
お礼コメント
hachi41

お礼率 96% (84/87)

回答ありがとうございます☆結構気にいっている歯医者だったので、かえるのは嫌だったんですよう。じゃあ、予約入れてみます♪
投稿日時 - 2006-02-19 13:30:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (217/966)

大丈夫ですよ。そんな患者さんは 結構いると思います。
でも次回からは予約して 行けない時は電話しましょね。
お礼コメント
hachi41

お礼率 96% (84/87)

回答ありがとうございます☆意外とそういう患者さんはいるんですね☆安心しました。次回からは気をつけます♪
投稿日時 - 2006-02-19 13:32:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (286/662)

こんにちは。

嫌味なんか言わないですよ、優しく「忘れないでくださいねー」なんかは言われるかもしれませんが。

もし行きにくいならちがう歯医者にいけばいいし、その歯医者が”家から近い”などメリットがあるなら頑張って行けばいいし、先手をうって「1年程まえに予約したのを忘れいけなかったんですけど、またおねがいできますか?」なんて電話してみたり。

ただ虫歯であれば1年放置してたんですか?早めに行ったほうがよろしいかと。

まあ1年も前のことですから、今度から気をつければよろしいんじゃないでしょうか?今度また忘れたときは1本電話いれてあげればokです。どうでしょ?
お礼コメント
hachi41

お礼率 96% (84/87)

回答ありがとうございます☆歯医者は家から近いので行きやすいんですよね☆そういえば、なんかの治療中だったんですよ・・・。早く行かないとやばいですねえ。行ってきます♪
投稿日時 - 2006-02-19 13:34:38