• 締切済み

BDレコーダーでのダビングのヅレについて

BDZ-EW510を使用しています。 本体のHDDに入っている時は大丈夫なのですが、ダビングすると、サムネイル画像、チャプターの位置がずれることが多くなりました。 また、編集したはずなのですが、CMの一部が残っていたりします。 このようなことが起きないための対策はありませんか? 故障という可能性はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

ダビングって、DVDやBDに記録することを希望しているのでしょうか? 円盤型メディアって互換性が低いものですので、外付けポータブルHDDやSSDにコピーした方が良いのではと思うのですが、どうですか。  データの保存管理も楽ですしね。

uguisu31
質問者

補足

BDです。すみません 外付けHDDなどでは、他の機械での視聴は出来なくなってしまいますよね? 壊れた時のことを考えるとBDが安全だと思っているのですがどうですか?