• ベストアンサー

服の値段と質は

・しまむらなどの安い服→生地も縫い方も悪くて長持ちしない。洗ったらすぐに痛む。ワンシーズンもてば良いほう。 ・ブランドなどの高い服→生地も縫い方も良くて長持ちする。洗っても痛まない。なん10年も着られる。 と、言い切れますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言い切れません。 しまむらに限らず、GAP、UNIQLOなど、ファストファッション系の服も洗っても簡単には痛みません。今は昔と違い、皆がインターネットで自由に情報を発信できます。万一、洗ってすぐに縮むような服があったら即効でネットで拡散され、口コミが広がり、購入を控える人が多数出ます。そんな服は店頭に並びません。 一方、有名ブランドの服は、ファストファッションとは値段が違う分、しっかりとした作りのものが多いですが、値段の多くの部分はブランド代です。タグを取ればファストファッションと変わらない素材のものも多くあります。当然、くたびれても来ますし毛玉も出ます。もちろん、ブランドとしてのこだわりを持ち、素材が別格に良い商品は長く着られますが、元値から桁違いです。 特にニット系の商品は、ブランドものだからと何年も着るとくたびれて老けて見えます。ファストファッションの服を上手にコーデに取り入れて、1~2シーズン着る方が確実に小奇麗に見えますよ。

その他の回答 (3)

noname#245987
noname#245987
回答No.4

そのような傾向が強いです、という程度でしょうか。 安くても、丈夫で長持ちお買い得な場合もありますし、高くても、生地によっては洗ったら痛むし(生地の性質上、避けられない場合があります)。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

しまむら限定で比較はできませんが、ユニクロは丈夫な服が多いように思います。 ブランド品は素材やデザインが売りなので、値段では比べられません。

  • tatsucoo
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.1

大半はそうなのではないでしょうか~

関連するQ&A

  • 服の品質、値段について

    この服高そうな服だなーとか、 見た目で良い服だなーってわかりますか? 自分はブランドネームを言われないと分かりません しまむら ユニクロ 百貨店に入ってる服のブランド イオン関係のブランド いろんな服のブランドがありますけど 高い服、安い服わかりますか?

  • 仕立てのよい服のブランドを探しています

    仕立ての良い、生地がしっかりとして長持ちするブランド(洋服屋さん)を探しています。できたら日本製で、女性二十代前半向けだとなおうれしいです。 最近せっかく買った服がすぐにだめになることがとても悲しいので、つぎからは値段がちょっと高くても縫製や生地がしっかりした服を購入したいと思うようになりました。 オススメでもなんでもご回答くだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • しまむらの服は

    ファッションセンターしまむらの女性服は普通のショップの服となにが違いますか? たとえば安いから普通のお店の服より生地が悪いとか縫い方が悪いとか洗ったらすぐ悪くなるとかですか?

  • 服の値段とセンス

    私は服装に無頓着というわけではありませんが、着ている服はしまむらだったりユニクロだったりと安価なものばかりです。しかし、それらを買うときは柄やデザインなどを考慮しているつもりです。しかし、私は服装には結構お金を使っている友人によく安物を着ていると指摘されます。正直に言ってしまうと私には彼の着ている服と私の着ている服の差がよくわかりません。 ここで普段から服装に気を使っている方に聞きたいのですが、やはり服の値段は見ればわかるものなのでしょうか?また、安い服ではやはりセンス(おしゃれ?)はないとみなされてしまうのでしょうか?

  • インナーの値段と質

    私服で会社に勤務するようになって以来、よく洗濯するからかインナーの傷みが早く困っています。 例えば襟や袖が緩んだり、毛羽立ったりということです…… 前に買ったブランド物はその点丈夫なのですが、いつもそういうものを買えるわけではありません。 というわけで、大体幾ら位の値段をかければ、洗濯にも強く長持ちするような服が買えるかということを伺おうと思います。 ちなみにインナーとは長袖のTシャツだったり、長袖のタートルネックの様な物をイメージしていただけるとありがたいです。 やっぱり5000円以下は皆ヤワな出来なのでしょうか………経験談お待ちしてます(__)

  • 質の良い服を出しているブランドを教えてください

    質の良い服を出しているブランドを教えてください。 レディースで20代後半~30代前半向け、手入れが家でできる(手洗い可)製品が多く出ていると嬉しいです。 今まで、ナショナルスタンダードを気に入っていたのですがブランドがなくなってしまいました(カットソー5年以上着ていますが毛玉できないほど丈夫でした)。後継?のジュエルピンクは、よくわかりません。 最近適当に買っている服は、すぐに毛玉ができたり、1年もすると襟や袖などが伸びてしまって困っています。 ユニクロはすでにヘビーユーザなので、それい以外のブランドを教えてください。よろしくお願いします。

  • 子どもの服、質より量?量より質?

    QNo.2227541で子どもの服のことを質問させていただきました。もう一つ子どもの服についての質問があります。最近安いオールやTシャツを買いましたが2~3度洗ったら伸びてゴワゴワになってしまいました。大人の服だったら高い服を買っても、成長しないし、汚さないし痛まないので年単位で持ちもったいない気はしませんが、子供服はそんなに長持ちはしません。なので質が良いからといって高い服を買うのはもったいないです。皆さんは質より量ですか?それとも量より質ですか?質が良くてお手ごろな子供服(ブランド)があれば教えて下さい。お願いします。

  • 「しまむら」のような激安の服を着る自分について

    「しまむら」って本当に安いですよね。 貧乏な私にとってはありがたいです。 でも…最近気になることがあります。 というのも以前、何かの本で「安い服ばかり着る人は、自分自身も安っぽい人間になってしまう」と書いてありました。 何だかそれに衝撃を受けてしまい、「あんまり安い服ばかり着るのもダメなのかな」と思うようになりました。 別に全身しまむらでコーデしているわけではないのですが、よくしまむらで服を購入するので…。 特に意識するのは、下着です。 この前、しまむらで300円の下着を購入しました(安すぎですよね;) で、女性の方は分かると思いますが、下着って他の人に見えないけど、いいものをつけていると気分もウキウキしたりしませんか? でも、自分がしまむらの300円の下着を着けていると思うと、何だか悲しくなります; それから、いつもはショッピングモールの靴下屋さんで1足250円くらいの物を買うのですが、この前しまむらで1足80円の靴下を買いました。 かわいいし、あんまり安く見えないのでいいかな…と思っていたのですが、やっぱりいざ履く時に「80円の靴下ってどうよ…」なんて思う自分がいました; 友達が高い服を着ていたりすると余計虚しくなります…。 でも私は、ブランド物の1万2万もする服は欲しくないです。(というか高すぎて手が出せません・笑) 安い服は好きです。 でも、安すぎても不安になります。 どう思いますか…? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 服の値段、品質について

    同じジャケットでも しまむら。ユニクロでジャケットを買えば 5000~10000前後で買えますけど 百貨店とかでジャケットを買えば 30000~50000前後しますけど そこまで品質に差ってあるとおもいますか? それ以外にも値段に差がありますが 何が原因でしょうか?ブランドネームや、人件費なども含まれているのでしょうか?

  • しまむらの服

    ファッションセンターしまむらで服を買ったことがある方に質問です。 しまむらの服と普通のショップの服では、値段以外に違いはありましたか?

専門家に質問してみよう