-PR-
解決済み

C++について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91868
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

ORACLEのSQL文をC++を使って動作するには何か問題がありますでしょうか?
今回はじめてwebサーバを使ってシステムを行うのでよくわかりません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

わたしが知ってる限りですが
ORACLEにはSQLインタフェースとして、Oracle Pro*C/C++プリコンパイラを提供しています。要は普通のCおよびC++のソースにSQLを組み込んでDBにアクセスするものです。
実行モジュールの作成は以下の流れになります。
(1)SQL組み込みC++ソース作成
(2)プリコンパイルをして実際のC++ソースを生成
(3)C++をコンパイル

理屈ではSQL組み込みC++ソースは構文上、C++コンパイラには認識されないので、
プリコンパイルをしてC++ソースを生成するといった形になります。SQLの部分は
ORACLEランタイムライブラリのコールになるんだと思います。
実際には(1)を作ってmakeするだけだと思いますが。

質問の答えとしては、問題ないと思います。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございます。何か参考になる書籍があれば教えていただけないでしょうか。なにぶん初心者なもので、できるだけ簡単なものがいいです.何度もすみません。
投稿日時 - 2001-06-19 17:52:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

ORACLEのバージョンは、何でしょうか? 僕は、8.05までしか知りませんが、 「Oracle Object For OLE(oo4o)」を使えば簡単に実装できましたよ。 以前やった仕事で使ったので問題ないと思います。 ...続きを読む
ORACLEのバージョンは、何でしょうか?
僕は、8.05までしか知りませんが、
「Oracle Object For OLE(oo4o)」を使えば簡単に実装できましたよ。
以前やった仕事で使ったので問題ないと思います。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ORACLE8iです。問題ないということですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 10:21:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ