• ベストアンサー

イヤホンの調子が悪いです

イヤホンのプラグを回すと高い音域の音だけ聞こえなくなったり、エコーのように同じ音が繰り返されたりします。 また、プラグを横に押す(傾ける力をかける)と同様に一部の音だけ聞こえなくなります。 手持ちの他のイヤホンで試したところ、回した時はなんの問題もなかったのですが、横から押すと一部の音だけ聞こえなくなりました。 端末を変えて試したところ、なんの問題もなく動作しました。 原因は接触不良か断線か、どちらなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>他のイヤホンで試したところ、~横から押すと一部の音だけ聞こえなくなりました。 >端末を変えて試したところ、なんの問題もなく動作しました。 本体側でしょう。本体ジャック部分の接触不良ですね。 それ以外には考えられませんよね?