• 締切済み

パソコンにWi-Fi接続が出来ない

NECのノートパソコンを使っています。 Windows7です。 久しぶりにパソコンを開きましたが、Wi-Fi接続出来ません。 使用可能な接続が無いと表示されトラブルシューティングを開けば予期せぬエラーの発生、、、。 iPhoneは問題なく接続出来ています。 パソコンを立ち上げた際、何かのプログラムがおかしくて再起動のため数分放置されました。 それが原因でしょうか?? 解決法教えてください。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

画面の右下にアンテナマークがあります、クリックすれば接続状態が分かると思いますが 情報が少ないので 何とも… PCをシャットダウン→電源の差込を抜く ルーターのACアダプターの電源コンセントを抜き10秒程放置後 差し込む。 PCの電源を差込 起動。

• e-toshi54
回答No.2

無線LANの接続のOnーOffは、FnキーとF◯の組み合わせになっていることがあります。何らかの操作中にOffにしてしまっているのかも知れません。 また、コントロールパネル中の「回復」から、「システムの復元」を試してみるのも修復の常套手段です。

回答No.1

困りましたね。   しかし情報が少なすぎます。 NECのノートパソコンでWindows7だけではなんとも回答のしようがありませんよ。   ちなみに、家の息子のNECのノートパソコンは本体の下側にスイッチがあって、それがOFFになっていてネットに繋がらなかった事がありました。 NECのノートパソコンLAVIE LL750という機種です。  

Apple2014
質問者

補足

すみませんでした。 LS150という機種でスイッチ等は本体にありません。 本体下にあるwLANはゆっくりとオレンジに点滅しています、、、