- ベストアンサー
レクサスct200hに乗っています。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大きな車は不要、だけど高級感は欲しいってニーズにはちょうどいいですよね。 国産車って車格と内装の質感が比例していて、Cセグメント車だとプラスチッキーな感じの車ばっかり。たまに高級グレードを設定しているモデルもあるけど、なんかムリヤリ感が漂う。そう考える人はこれまで欧州車の小さなモデルに乗ってたと思うのですが、その人たちを振り向かせる魅力はあるかと思います。 発売した頃に試乗に行き、見積もりも貰って買い替え候補に挙げてたのですが、結局やめました。私の利用頻度だとハイブリッドは不要だったってのと、インタフェースが斬新すぎて慣れなかったことが理由です。 40代男性でした。ちなみにウチの相方は結構気に入ってました。
その他の回答 (8)
- Mokuzo100nenn
- ベストアンサー率18% (2123/11344)
レクサスct200hの購入費用と点検整備費用が負担できるなら、BMWの118dか、メルセデスのC180当たりに乗りたいと思います。 燃料費の削減は5万キロ載っても10万円程度でしょうから、個人的にはHVを選ぶことはないと思います。
お礼
そうですね。 そういう考え方もありますね。
40代男、レクサスには乗ってません。 けなすようなことを書いてしまって申し訳ありませんが、私ならオーリスを買った方が良いと思います。 サイズも同じようなものですし、ハイブリッドを選ぶなら同等の燃費でずっと安く買えますし、RSならMTも選べます。
お礼
そうですね。 そのへんは個人の感じ方で違ってくるのでしょうね。
- okhenta
- ベストアンサー率10% (82/773)
プリウスの レマーク版CTかなって感じ CTの個人タクシーも居るからプリウスの代わりに買ったのかな 他は サイ マークX クラウン がマーク違いで売ってる だから自分的にレマークと言えばレマークしか無い LSだけってイメージ 40代男
お礼
よく言われていることですね。 一番手ごろな車種ですからね。
- mineshi
- ベストアンサー率41% (55/134)
顔が特徴的な車なので、同車種の中では目立つんですが どことなく、何かに似てるね、という印象が先に来て これこれ!というこの車自体の個性が隠れてしまってる印象です。 とはいえレクサス車全体でみると、 かっこいいなと感じるイイ車だと思います。
お礼
総合的には満足して乗ってます。
- mondaysaikensa
- ベストアンサー率10% (14/137)
レクサスは、車内の質感が素晴らしいと思います。 車全体の品質が、やはり良いと思います。 まっ、これに乗ったら、N社の車には、まず乗れないですよね。
お礼
そうですね。 質感には満足しています。
- sundegasuki
- ベストアンサー率16% (67/396)
座った感じ狭い。 コレ買うなら 日産ノートやソリオのほうがいい。 このレクサスでもほかの車種もある中 コンセプトが良く分からない車
お礼
後ろ座席はせまいですね。 高級感はあるので良いと思っています。
- osamuis
- ベストアンサー率10% (10/97)
私は、好きです。バンデンプラ1300みたいな“小さな高級車”です。 レクサスでもっと小さいのが有れば良いです。(アストンマーチンシグネットの様なクルマとかです。) オーナーでは有りません。KeiワークスとステラMTを所有している、58歳の男性です。
お礼
小さな高級車 なるほどですね。 僕は気に入って乗ってます。
- vaf326
- ベストアンサー率16% (285/1721)
男 50代 レクサスには乗っていません。 この車種は、みかける事は少ないように思います。 レクサスは、LSのような大型車のイメージが強いですね。
お礼
そうですね。レクサスは大型イメージですね。 僕は小回りがよくて、身分相応を考えて CTにしました。
関連するQ&A
- レクサスct200h
を買うようにしました。 知っている方や、乗っている方。 どんな感じですか? 個々それぞれ意見はあると思いますが、 どんな感じで思っているか聞いているだけで 他意はありません。
- 締切済み
- 国産車
- レクサスCT200hドアミラー
レクサス「CT200h」という車種について質問です。 先日、最も安い型("version C"の下)のCT200hを購入しました。 以前乗っていた車に、オプションで 「オートリトラクタブルミラー(ドアロックに連動してドアミラーが格納)」、 「リバース連動ミラー」がありましたが、CT200hは、最上位グレードの "version L"に標準装備以外、他グレードへはオプションでも付ける事ができませんでした。 ダメ元で、ディーラーさんに、"version L"の機能(「リバース連動チルトダウン」 「オート電動格納式ドアミラー」)をオプションという形で 自分のグレードへ取り付けられないか問い合わせした所、 他グレードへの取り付け経験がなく、 どのパーツが必要なのか分からないとの返答でした。 楽天市場などで、適合車種別に上記機能の部品は売っており、 おそらく取り付けられるとは思いますが、できれば"version L"に付いている レクサス純正部品を取り付けたいと思ってます。 レクサスCT200h"version L"に付いている、「リバース連動チルトダウン」 「オート電動格納式ドアミラー」に必要な部品、部品名や型番など、 ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- レクサスCT200hのタイヤについてです
グレードCの16インチとベースグレードの15インチは見た目やはり違うのでしょうか? 個人的にはそこまで気にはしておりませんでしたが、双方の長所・短所があれば教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- レクサスCTについて
レクサスGS350に5年乗っていました。車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。プリウスαは納期が1年という事で脱落。後は今でも非常に気に入っているGS350に引き続き乗る方向に気持ちは傾いています。しかしGS350を是非譲って欲しいという人も現れ、一旦は断ったのですがレクサスCTも気になっています。そこで質問ですがレクサスCTの売れ行き 評判 GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- ☆★レクサス LEXUS CT200h ナビ★☆
現在レクサス CT200hに乗っています。購入時に走行中もテレビを見たかったので走行中にテレビを見れるキットをレクサスで付けてもらいました。 走っているとテレビは見れるのですがナビの操作ができません。 どうすればよいのでしょうか? 何かまたキットを付けなくてはいけないのですか? お分かりになる方回答お願い致します。
- 締切済み
- 国産車
お礼
大きな車は不要、だけど高級感は欲しいってニーズ そうだと思います。 小ぶりで高級感があるということで僕は乗っています。 利便性もいいので。 大きい車は駐車等々不憫なときもありますし。。。 身の丈に合った車という点でも僕はCTにしました。