• ベストアンサー

レクサスct200hに乗っています。

乗っている方、乗っていない方。。。 どう思いますか? 性別、年齢 自分はこう思うっていう意見があれば 行かせてもらえませんか?

noname#225304
noname#225304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.9

大きな車は不要、だけど高級感は欲しいってニーズにはちょうどいいですよね。 国産車って車格と内装の質感が比例していて、Cセグメント車だとプラスチッキーな感じの車ばっかり。たまに高級グレードを設定しているモデルもあるけど、なんかムリヤリ感が漂う。そう考える人はこれまで欧州車の小さなモデルに乗ってたと思うのですが、その人たちを振り向かせる魅力はあるかと思います。 発売した頃に試乗に行き、見積もりも貰って買い替え候補に挙げてたのですが、結局やめました。私の利用頻度だとハイブリッドは不要だったってのと、インタフェースが斬新すぎて慣れなかったことが理由です。 40代男性でした。ちなみにウチの相方は結構気に入ってました。

noname#225304
質問者

お礼

大きな車は不要、だけど高級感は欲しいってニーズ そうだと思います。 小ぶりで高級感があるということで僕は乗っています。 利便性もいいので。 大きい車は駐車等々不憫なときもありますし。。。 身の丈に合った車という点でも僕はCTにしました。

その他の回答 (8)

回答No.8

レクサスct200hの購入費用と点検整備費用が負担できるなら、BMWの118dか、メルセデスのC180当たりに乗りたいと思います。 燃料費の削減は5万キロ載っても10万円程度でしょうから、個人的にはHVを選ぶことはないと思います。

noname#225304
質問者

お礼

そうですね。 そういう考え方もありますね。

noname#230940
noname#230940
回答No.7

40代男、レクサスには乗ってません。 けなすようなことを書いてしまって申し訳ありませんが、私ならオーリスを買った方が良いと思います。 サイズも同じようなものですし、ハイブリッドを選ぶなら同等の燃費でずっと安く買えますし、RSならMTも選べます。

noname#225304
質問者

お礼

そうですね。 そのへんは個人の感じ方で違ってくるのでしょうね。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.6

プリウスの レマーク版CTかなって感じ CTの個人タクシーも居るからプリウスの代わりに買ったのかな 他は サイ マークX  クラウン がマーク違いで売ってる だから自分的にレマークと言えばレマークしか無い LSだけってイメージ 40代男

noname#225304
質問者

お礼

よく言われていることですね。 一番手ごろな車種ですからね。

  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (55/134)
回答No.5

顔が特徴的な車なので、同車種の中では目立つんですが どことなく、何かに似てるね、という印象が先に来て これこれ!というこの車自体の個性が隠れてしまってる印象です。 とはいえレクサス車全体でみると、 かっこいいなと感じるイイ車だと思います。

noname#225304
質問者

お礼

総合的には満足して乗ってます。

回答No.4

レクサスは、車内の質感が素晴らしいと思います。 車全体の品質が、やはり良いと思います。 まっ、これに乗ったら、N社の車には、まず乗れないですよね。

noname#225304
質問者

お礼

そうですね。 質感には満足しています。

回答No.3

座った感じ狭い。 コレ買うなら 日産ノートやソリオのほうがいい。 このレクサスでもほかの車種もある中 コンセプトが良く分からない車

noname#225304
質問者

お礼

後ろ座席はせまいですね。 高級感はあるので良いと思っています。

  • osamuis
  • ベストアンサー率10% (10/97)
回答No.2

私は、好きです。バンデンプラ1300みたいな“小さな高級車”です。 レクサスでもっと小さいのが有れば良いです。(アストンマーチンシグネットの様なクルマとかです。) オーナーでは有りません。KeiワークスとステラMTを所有している、58歳の男性です。

noname#225304
質問者

お礼

小さな高級車 なるほどですね。 僕は気に入って乗ってます。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

男 50代 レクサスには乗っていません。 この車種は、みかける事は少ないように思います。 レクサスは、LSのような大型車のイメージが強いですね。

noname#225304
質問者

お礼

そうですね。レクサスは大型イメージですね。 僕は小回りがよくて、身分相応を考えて CTにしました。

関連するQ&A

  • レクサスct200h

    を買うようにしました。 知っている方や、乗っている方。 どんな感じですか? 個々それぞれ意見はあると思いますが、 どんな感じで思っているか聞いているだけで 他意はありません。

  • レクサスct200hについて

    今年の1月に新車発表との噂を聞いていますが何時ごろになるか判る方、教えてください。

  • レクサスCT200h

    レクサスCT200hは、四輪独立懸架ですか? ご教示を

  • レクサスCT200h

    レクサス=高級車ってイメージあるけど、レクサスCT200hは、高級車の内に入りますか?

  • レクサスCT200hドアミラー

    レクサス「CT200h」という車種について質問です。 先日、最も安い型("version C"の下)のCT200hを購入しました。 以前乗っていた車に、オプションで 「オートリトラクタブルミラー(ドアロックに連動してドアミラーが格納)」、 「リバース連動ミラー」がありましたが、CT200hは、最上位グレードの "version L"に標準装備以外、他グレードへはオプションでも付ける事ができませんでした。 ダメ元で、ディーラーさんに、"version L"の機能(「リバース連動チルトダウン」 「オート電動格納式ドアミラー」)をオプションという形で 自分のグレードへ取り付けられないか問い合わせした所、 他グレードへの取り付け経験がなく、 どのパーツが必要なのか分からないとの返答でした。 楽天市場などで、適合車種別に上記機能の部品は売っており、 おそらく取り付けられるとは思いますが、できれば"version L"に付いている レクサス純正部品を取り付けたいと思ってます。 レクサスCT200h"version L"に付いている、「リバース連動チルトダウン」 「オート電動格納式ドアミラー」に必要な部品、部品名や型番など、 ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • レクサスCT200hの実燃費

    レクサスCT200hの実燃費と、プリウスの燃費と 比較した場合を教えてください。

  • CT200h他レクサスの…

    ギミックってなんですか? よくこのカテゴリーで、一部そのような回答を目にするので。

  • レクサスCT200hのタイヤについてです

    グレードCの16インチとベースグレードの15インチは見た目やはり違うのでしょうか? 個人的にはそこまで気にはしておりませんでしたが、双方の長所・短所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レクサスCTについて

    レクサスGS350に5年乗っていました。車検を機会にこのままGS350に乗るかそれともコストパフォーマンスを考えレクサスCTもしくはプリウスαにしようかどうか迷っていました。プリウスαは納期が1年という事で脱落。後は今でも非常に気に入っているGS350に引き続き乗る方向に気持ちは傾いています。しかしGS350を是非譲って欲しいという人も現れ、一旦は断ったのですがレクサスCTも気になっています。そこで質問ですがレクサスCTの売れ行き 評判 GS350からレクサスCTへの乗り換えは得か?否か?を教えて下さい。

  • ☆★レクサス LEXUS CT200h ナビ★☆

    現在レクサス CT200hに乗っています。購入時に走行中もテレビを見たかったので走行中にテレビを見れるキットをレクサスで付けてもらいました。 走っているとテレビは見れるのですがナビの操作ができません。 どうすればよいのでしょうか? 何かまたキットを付けなくてはいけないのですか? お分かりになる方回答お願い致します。