• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって一体なんでしょう。

パソコンを起動してしばらくすると次のような長い英文で書かれた物が30個40個と多数開いてしまいます。書いている内容を書きますので分かる方教えてください。 180 search Assistant Alert         WARNING The system has detected that a third-party application has removed 180search Assistant possibly without you consent This may cause some programs not to run as expected an option below と長い文が書かれた物が出てしまい、その下に3択できるようになっております。怖いので全て閉じてしまうのですが・・これは一体なんでしょうか?

noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ares

#1です http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?BBS ↑ このページ検索で「180search」と検索したら、yuzurin12211220様と同様の事例が出ています。 いろいろして、ダメでしたら「システムの復元」で 感染したと思われる日付までさかのぼって、 復元することをオススメします。 その間に保存したファイルなどは消えませんのでご安心を。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?BBS

質問者からのお礼

ありがとうございました。インストールし直してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ares

スパイウェアのウィルスに感染しているようです。 Ad-awareで削除できるようですので、 挑戦してみてください。 下記のURLに駆除方法が出ています。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html

質問者からの補足

Ad-awareでは見つからないんです。私も最初スパイウェアだと思ったので行ってみたのですが・・