• ベストアンサー

皆さんが経験した、違法性はないが不適切なもの

DPRpig2の回答

  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.6

不倫

citytombi
質問者

お礼

不倫ですか・・・ 先ほどの方も言っていましたが、違法性はないと思われがちですが、民法(770条)で、配偶者以外の者との肉体関係は「不貞行為」と定義されていますね。 当然他方は精神的苦痛を受けるので、それなりの償いが発生します。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 0(ゼロ)でがっかりした、ホッとした経験・・・

    数字のゼロです。 皆さんの身の周りで、ゼロでがっかりした・残念だった経験、逆にゼロでホッとした・よかったと思った経験は、何がありましたか?

  • 皆さま、著作権(違法ダウンロード)について、お教えください。

    皆さま、著作権(違法ダウンロード)について、お教えください。 DVDのダビングについてhttp://okwave.jp/qa/q5414872.htmlも、法律的には、問題あると思いますが、実際は、みんな実行しているようですが。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/13/23423.html(1)今回の「著作権法改正法案では、違法配信されている音楽・映像を違法と知りつつダウンロードする行為を禁止する、いわゆる「ダウンロード違法化」の措置が盛り込まれた。ただし、違反者に対する罰則は設けられていない。」。この条文を読む限り、法律的には、いかなるサイトを個人で、ダウントロードしても、犯罪で、検挙される事はないと明言されている人と違法だと明言されている方が、おられるのですが、どちらが正しいのでしょうか??。また、確かに、法廷で、この「違法と知りつつ」を、法廷で、証明する事は、非常に困難である。例また今回の改正は、いわゆる著作権の本来の主旨(自分の趣味範囲でのCOPYは可能)を、大きく逸脱し、CD、DVD業界を保護するいわゆる特定業界のための法令であり、一般人には、不利益な法律である。これは、知識人から「憲法の表現の自由を奪った問題法律」との指摘も一部ありとも、聞きますが。 が、実際は、どのような状況で皆、実際に行われているのか、是非お教えください。お願い致します。

  • 皆さんの経験ダイエット

    こんばんわ☆いつも活用させてもらってます。 早速質問なんですが、皆さんが「このダイエットをしたら成功した例」など教えて頂けないでしょうか? あるいは今実践しているダイエット法などでも教えて頂けたら光栄です! 周りからも太ってることでよく馬鹿にされます。。。本当に痩せたくて努力はします!ただ、あまりお金はかけたくはないですね(^^;)

  • 興信所はなんで違法じゃないの?

    興信所は人のプライバシーを無視して秘密裏に調べて依頼主に報告するのになんで違法じゃないんですか?自分が気づかないうちに自分のことを勝手に調べられたらみなさんムカつかないですか?私はムカつきます

  • これは違法ですか

    私の友人で医療機器メーカーの営業マンがいますが、彼がお世話になっている民間病院の医師を接待したいと考えているようです。ただしその医師はこのような接待は法的に問題があるのではないかということで接待に応じようとしないそうです。公的病院であれば確かに明らかに違法と思いますが、民間病院ではどうなのでしょうか?民間とはいっても雇われの身ですから違法になるのでしょうか。私は友人にはあまりしつこくしないほうがよいのではないかと忠告しましたが、彼は違法ではないのでもう少しがんばってみると言っています。本当に違法ではないと言えるのでしょうか、その友人はかなり押しの強い人物なので少々心配です。

  • 違法コピーの重大性を理解してもらうには

    パソコンを始めたばかりで、ソフトウェアのコピーが違法だという認識が浅い知人がいます。 一度違法であることをやんわりと指摘したのですが、 「でもみんなやってるんでしょ。そんなに固いこと言わなくてもいいじゃない」 と軽く受け流されてしまいました(-_-;)。 コピーしたものを周りの人たちにも配っているらしく、 「あなたのぶんもコピーしてあげた」 と言っていろいろなCDを作ってくれるので、正直対応に困っています。 皆さんはコピーの違法性をどのように説明していらっしゃいますか? 本人にしてみれば単純に親切のつもりで言っているのでしょうし、年配の方ということもあり、 相手を傷つけないような形で説明したいのですが…。

  • 違法アップロード者を利用するビジネスがあるのでは?

    youtubeなど動画共有サイトが出来て以来 アニメや音楽の違法アップロードが盛んになりましたね そこで私は思ったのですが、その違法者を見つけて報告して著作権者に通報して 謝礼をもらう企業とか成功しそうじゃありませんか? 著作権絡みで訴えて示談金をもらう例が数々存在するぐらいですから どうにか第三者である一般人がその一部をもらう仕組みとか作れませんかね? どう思います?

  • 学校でみんなに笑われる経験にどんなものがありますか

    学校でみんなに笑われるドジや経験にどんなものがありますか? 例。 ・授業で自信満々に珍回答をする。 ・技術の授業のローラーの付いた椅子で移動しようとして派手にひっくり返る。 …などです。 笑われる出来事にどんなものがありますか? 思いつくものでいいので教えて欲しいです。(見かけたものや体験談でもいいです) いじめなど悪質なもの以外でお願いします。

  • 辛い経験をすると。。。

    こんばんは。 周りを見渡しても、辛い経験のある方は皆、その経験を通じ、丸い性格になり、表情も穏やかになっている気がします。 これはどうしてですか? 当人が、どう成長するとこういう事が起こりうるのでしょうか?

  • 皆さんの経験などお聞かせ願えれば幸いです。

    皆さんの経験などお聞かせ願えれば幸いです。 付き合って半年になる彼がいます。ちらっと、sexの時、イマラチオ(?のどの奥まで彼のをくわえる?)してもらうと嬉しいと聞いたので、やったことが無かったのですが、自分なりに奥までくわえるように頑張ってフェラをしていました。 喉の方に入ると苦しく、おえっとなるので凄く嫌でしたが、彼が喜んでくれていると思い、毎回していました。 昨日、彼の家にお泊まりした際に、彼が先輩からもらったAVの話になり、その内容が、女優さんがイマラチオをするものだそうで、 私は「やっぱりAVとか観て、興味もって私にやらせてるんだね。」と冗談ぽく言うと、彼は、 「いや、お前がするのなんて、AVの10分の1程度だよ!もう、AVのやつは凄いもん!吐きそうになるまでやっててさ~」と、自慢げに・・・・。 私はそのとき、正直ショックでした。もちろんAV女優さんの様にできる筈はありません。 しかし自分なりに頑張ってやり方を調べたり、苦しい思いもしていたのに、「お前なんてまだまだ」 と言われてるようで・・・ その言葉を聞いて、彼に対し、嫌悪感も出てきてしまいました。 彼と話すのが嫌で、メールもままなりません。私が神経質すぎるのかもしれませんが・・・ 皆さんはこんな経験ありますでしょうか?