• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

0(ゼロ)でがっかりした、ホッとした経験・・・

  • 質問No.8741428
  • 閲覧数201
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 98% (42530/43362)

数字のゼロです。
皆さんの身の周りで、ゼロでがっかりした・残念だった経験、逆にゼロでホッとした・よかったと思った経験は、何がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 No1の方と同じ、54歳男性です。
私も、昇給通知で、No1の方とは反対に、0でホッとしたです。
 私くらいの年令になると、昇給など殆ど無く、逆に減給になることさえ、あるくらいです。
 毎年、5月下旬に配布される、昇給通知を見て、「昇給額0」だと「-(マイナス、すなわち減給)でなくて良かった」と、ホッとします。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、昇給ゼロということは=減給ナシということなんですね。
このままのペースで定年を迎えるのがベストですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 21:33

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 12% (7/56)

OKwaveの回答数が何日経っても0なのがいっつもガッカリです><
最近回答率がゲキ落ちしています。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

それはちょっと寂しいですね。
私の目安は、とりあえず10件の回答が付くことです。
でも以前、ポイントキャンペーンで回答が数百件あったのには辟易しました。
お礼が疲れる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 21:40
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (51/579)

以前

OKwave のあるカテで質問し


回答が0。

がっかりしたような、ある意味ほっとしたような・・・・
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

私は回答のゼロが続いたら、ここから消え去ろうと思います。
その時は、潮時という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 21:38
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (232/1633)

この前、左の太ももが不自然に腫れているような気がして、ネットで調べたら、悪性腫瘍の場合もあって、片足切断した人もいるので、恐くなって午前半休とって病院で診察受けました。エコー診断までして頂き、結果はゼロ、何も無い事がわかって、ほっとしました。左右のふくらみの違いは、筋肉のつき方の違いもあるみたいですね。私は毎日鏡の前で自分の美脚に見とれているので、ちょっとした事に神経質になり過ぎたようです。
後、私はカロリーを気にしているので、最近カロリーゼロや糖分ゼロの飲料が増えて嬉しいです。毎日コーヒーに入れているのは、カロリーゼロのパルスィートです。
ゼロで残念なのは、電車で空いている席がゼロだった時でしょうか。都心に住んでいるのでたいして距離は乗らないのですが、毎日13センチものハイヒールを履いているので、座った方がラクなので。シルバーシートならぬハイヒールの女性用シートを用意して欲しいですね(^_^;)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、健康面で数値や結果がゼロ(異常なし)というのは、何となくホッとするものですね。
>毎日13センチものハイヒールを履いている
これは足が疲れませんか?
歩いている時にグキッとなったら、ちょっとダメージが大きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 21:36
  • 回答No.7
こんばんは
預金・・0??
がっかり
13000あったはずなのに
固定資産税??
ひきおとされてたのねぇ
ホッとしました
税金税金税金ムカムカムスカ。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

知らぬ間に取られるのが税金ですね。
で、知らぬ間に使われるのも税金です。
確かに残高を油断していると、いつの間にか減っています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 01:01
  • 回答No.6
こんにちは。(^-^)

ネット通販でずっと買おうかどうしようか
迷っていた洋服があって・・。
普段買うものより少し値段が高かったんです。
で、「よしやっぱり買おう!」と決心して
サイトに行ってみたら
その服はすでに在庫数がゼロになっていました。
そんな時は買えなくてがっかりのような、
無駄遣いしなくてすんでホッとするような・・。
でも「売り切れ」じゃなくて「入荷待ち」だと
また私の迷いははじまるのでした・・。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あー、私も似たような経験があります・・・と言っても焼酎の話ですが・・・
たまたま見つけた焼酎と懐具合を相談してネットでオーダーしたものの、“実店舗と併売のため在庫がありません”と返事が来た時は、ちょっと残念、ちょっとホッとしています。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 00:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 4% (85/1946)

skyhigh555は高校生まで、数学がまったくダメ
ですお(- ω -)

数学の成績はほとんど1ケタでしたお(- ω -)

他の成績で何とか進級・卒業してました
お(- ω -)

ゼロでほっとはしませんが、当然の結果として
受け止めてましたお(- ω -)

おおおおおおおおおおお(- ω -)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あれ?確か塾の講師ではなかったですかお?
私も、数学を含めた理系はダメでしたお・・・
今を思えば、芸大に行っておけばよかったですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(。д。)
投稿日時:2014/09/10 00:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2796/19605)

アンケート カテゴリマスター
>がっかりした・残念だった経験

ここOKWaveで無意味な質問を繰り返す人

「頭の中、ゼロなんだなぁ」と思うと淋しいですね

>ホッとした・よかった

4年前、窃盗犯が我が家に侵入し、カバンごと盗まれました

私は爆睡中でまったく気づかず、刃物を持っていた犯人にも何一つされませんでした

(他の被害女性はレイプもされています)

よくドラマなんかで「暗証番号は?」って脅すシーンありますよね?

いやいや、聞かれても残高¥0ですから~

物品の被害は火災保険でカバーしてもらえました

それと「ゼロの概念を発明してくれたこと」

当時、「2000年間で最大の発明は何か?」と言う本が流行ったのですが、その中でも私がいちばん「へぇ~」と感心したのが「ゼロの概念」です

「ゼロ」のおかげで日常生活は随分便利になっていますね

http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?b=1&g=000&sitem=2000%C7%AF%B4%D6%A4%C7%BA%C7%C2%E7%A4%CE%C8%AF%CC%C0%A4%CF%B2%BF%A4%AB&x=0&y=0&v=2&spv=2

たまには真面目に?回答しました(^^)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あー、窃盗ですか。命が無事だったということは不幸中の幸いでしたね。
爆睡できる性格に感謝ということも言えそうです。
あと、ゼロの概念ですね。この本、面白そうですね。
ちょっと書き留めます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/10 00:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (393/781)

こんばんは。

ゼロでがっかり・・・デジタルでは表れませんが、時計の電池切れです。先日久しぶりに腕時計(電波式)を使って他を調整しようと思ったら、電池切れ(ゼロ)で完全停止してウンともスンとも言わず沈黙でした・・・orz

あとは自転車に乗る時にサイクルコンピューターを起動するのですが、時々忘れて気が付いたらアレ?走行0km・・・orz

ゼロでホッとする・・・仕事関係ですが安全管理で労災がゼロ。オフィスから作業関係もあるので。すべての基本で最も大事です。

m(__)m
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

腕時計は電波ソーラーなるものも出てきて、これにいたっては無敵ですね。
>安全管理で労災がゼロ
これは確かにホッとする感じですね。
労災ばかり起きていたら、監督署に目をつけられます。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/09 01:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (117/957)

ユーザーさんからの、うちの部署に関するクレームの件数が先月0件だったことです。4ヶ月ぶりでホッとしています。
月1件でもあればつまらない会議が増えるし、つまらない書類作らされるし、とても面倒くさいのです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、クレームが1件でもあったら神経をすり減らすことがありそうですね。
どのような職種かは存じ上げませんが、月に0件というのはすごいことかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/08 21:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (645/4057)

54歳 男性

数年前は不景気で昇給 0でがっかり

関係する部門が不具合0達成でホットした
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、昇給はゼロでも不具合がなかった分、減給にはならずに済みましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/08 21:55