• ベストアンサー

ブルースと言えば何が浮かびますか?

こんにちは ブルースと言えば何が浮かぶでしょうか? 私は九条真理子の「ススキノブルース」 本人よりおそらく上手かも?知れません 矢吹健の「あなたのブルース」、私の歌かと? ブルース、何が浮かびますか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.28

turu kame 大仙 様 こんにちは 先日は、益体もない話で、申し訳ございませんでした… 役者を育てた映画の御話も、ぼゃっとしてて間に合わず… 若冲もう終わっちゃうとこだなんて、全然自覚してなくて… あれからぶっ飛んでって、2時間半待って黒山の人だかりの間で 観て来…すごいよかったですけど… 夕暮れの背景の手前に石灯籠が並んでる屏風とか 初めて観て気に入っちまいました… 片方だけど大きい画像の… http://www.salvastyle.info/menu_japanese/view.cgi?file=jakuchu_stone00&picture=%90%CE%93%94%E2%C4%90%7D%9B%A0%95%97&person=%88%C9%93%A1%8E%E1%99t&comment&back=jakuchu 六曲一双の http://paradjanov.biz/jakuchu/suiboku-ga/294/ あれから、もう いろいろ終わりそうに なってて カラヴァッジョ 昨日 行って、これが また ものすごく よくて… 全然 知らなくて、もう びっくりいたし… http://caravaggio.jp/outline.html 今度の日曜が最終日で5時までですが、 それまであと数日は8時までやってて、それほど混んでません… ポンペイは来月頭まで… http://www.tokyo-np.co.jp/pompei/ 無休で 火曜は5時までですが、それ以外は8時まで…邸宅内部が再現されて 出たことのない壁画が来てるそうで… 赤と黒のブルース は どっちも…marc 様 に おまかせ… 鶴田 浩二 https://www.youtube.com/watch?v=vPHrOE8Dq5M 石原 裕次郎 https://www.youtube.com/watch?v=SzSIH7Rc37Y 中之島ブルース は この人たちで… 東京ボーイズ https://www.youtube.com/watch?v=yz-ljxiuUe0 (最後のほう 11:00 位から…) 女声では… 浅草ブルース https://www.youtube.com/watch?v=OgiJyy-eLhY 別れのブルース https://www.youtube.com/watch?v=GXm0mSmj8ks も~ キャサリン・ヘップバーン 様 の お話うかがいたいのですが… 質問する…と想っただけで固まって、ぅぐわぅぐわ その場で回っちまい… 梅雀 様 の 家重 様 は言語御不自由の御様子が真に迫っており 英国王のスピーチとはやや違いますが、言葉に詰まって苛立ち 言いたかったことを放棄してしまわれるような無念の表情を想い出し… 天狗の小道~最乗寺 http://www.daiyuuzan.or.jp/precincts/precincts13.html こないだ妹に、ここへ連れてってもらいました…奥の院への石段は ちょっときつかったけど、天狗の小道自体は静かで鳥の声がして なだらかでした…本殿で祈祷していただけて、太鼓が腹に響く中 御坊様がたくさんお経を宙に投げ上げるように右から左へと ばらばらばらとめくり流され、一人一山、十数人であわせて 幾百巻と唱えてくださり… http://www.chusonji.or.jp/5th_anniversary/ 中尊寺の一字金輪 様 の特別御開帳にも行ってみたいのですが… 梅雨に入りましたがまだ爽やかで、どうぞつつがなくお過ごしください

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazar さん 何そのボヤッとしていたと言うのは❓アハハハ あらそう❗ あなた若沖行かれたの? あらあ、このURL は嬉しいこと❗ 私ねえ、この前何時かな? あなたの話しを聞いて、よし❗と思って東京へ歩こう 偉そうな事を言ってますけど歩けるわけもない 幕張あたりから電車に乗ろうと思って そうしたらhazar さんはご存知だろうけど 16号の市役所のあたりで歩けなくなった❗土踏まずのところが もう痛くてねえ歩けなくなってしまった💧 タクシーで帰ってきた 家内に「早かったわね」とか言われて あれ何時までやってるのかな? 「赤と黒のブルース」❓ Marc さんに任せると言われても私だって何時までも待ってる訳にも 遅いとか早いとか面倒なことを言うし 何であなたキャサリン・へぷバーンの質問で固まるの? キャサリン・ヘプバーンの話しをしたい、それでいいでしょうが あとはみんなが勝手に回答する❗アハハハ お父さん、お元気でいらっしゃる? 親孝行してあげてね 私はね、あなたの事だから心配していないけど 年をとると寂しくなる それとお盆公演に「安珍と清姫」をかける Adele さんには言ってあるけど安珍は小坊主との二役 大役ですからね性根をすえて 演出は私、 世界の蜷川か?千葉のkamejrou か? ここいらで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

「ブルース・リー」

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 「ブルース・リー」 No 1の方がブルース・ウイリスを言われましたが 私もこう言う回答は嫌いではありませんが 2度となると、唄のタイトルではありませんが 1度だけなら許してあげる🎵アハハハ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

港町ブルース

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 「港町ブルース」 森進一で懐かしいのです 私が何歳の頃の唄でしたでしょうかね? 今、懐かしく思いだしました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2
kamejrou
質問者

お礼

こんにちはironさん お久し振りでしたがお元気そうで何よりです まあ我々の世代はそうでしょう 「夜霧のブルース」はデイックミネ、 「上海ブルース」、このURL は裕次郎のカバーのようですが これも同じく私が思い出すのはデイックミネなのです 「別れのブルース」、思いだしますねえ淡谷のりこさん 私が子供の頃はもう全盛時の淡谷さんではありませんでしたが 日本の歌謡史でブルースの女王と言えば彼女でしょうし ありがとうございました 梅雨入りの気配ですが互いに元気でいたいものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「ダイ・ハード」です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 「ダイハード」?アハハハ ブルースはブルースでも俳優のブルース・ウイリス 私はこう言う一捻りした回答は好きで笑いますが(笑) 例として歌のことを言っておりますしねえ、でも面白い❗ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義母と娘のブルース

    義母と娘のブルース 8/7の放送が終わりました。 佐藤健の存在が気になりますよね。 “奇跡”を起こす時に出てくる‥‥という 共通のキーワードとなっています。 が、 今回 葬儀屋のバイト‥‥ 麦田(佐藤健)は、奇跡 に、どう絡んだのかが、わかりません。 皆さま、どう考えますか?

  • 「泥臭い」ブルースって? ブルージーって?

    (1)ブルースを説明するときに「泥臭い」という言葉が使われますが、あまりよく分かりません。 具体的にはどういうところが「泥臭い」というのでしょうか? どういう感覚ですか? (2)「ブルージーな曲」という場合には、「ブルース進行(または似た進行)を使った曲」ということ意味するのでしょうか? (3)ブルース進行が取り入れられている日本の有名な曲があれば、教えてください。 美空ひばりの「真っ赤な太陽」はそうですよね? 【検索用:音楽、作曲、編曲、アレンジ、演奏、ブルース、ジャズ、コード、進行、歌】

  • ブルースハープをはじめたいのですが

    ブルースハープをはじめたいのですが、 ストアのhpをみていたら キーはAです、とかBです、、とかいろいろかいていますが キーは12個とかいろいろかいてありますが、 全てのコードの唄をやろうとおもったら全部必要ですよね。 あまりよくわかっていないのですが、一応ピアノはやっていたのでコードは解ります。でもブルースハープのことは全く解りません。どうしたらいいのでしょうか。4000円で12コード分全部はいってる新品セットとかいいのでしょうか?安すぎてへんかな、とおもいました。よろしくおねがいします。

  • 歌上手い+ブルース(ロック)系のアーティスト教えてください!

    当方まだ若いのにあのブルースギターの独特のなまりに ハマってしまって最近ブルース系の音楽を聴き始めたものです(笑) 歌が上手くてブルースロックもしくはブルースやってるアーティスト教えてください。(ブルースを少しだけ取り入れてるだけの人でもいいです!!) バンドでもシンガーソングライターでもどっちでもいいです。 あのブルース独特の鼻にかかった声というよりも、 普通の歌声で歌ってる人がいいです。 少しマニアックですがボニー・レイットとか女性ですが良かったです。 できれば男性がいいんですけどね(>_<) どっぷりブルースというより「現代的」な音楽に近いながらギターソロはブルースで・・・みたいな感じでした♪ ではではオススメ教えてください!返事まってます。

  • 「恍惚のブルース」(青江三奈)とはヒットした歌か

    青江三奈という人の「恍惚のブルース」という歌は、ヒットして、当時知られた歌だったのでしょうか。

  • 太陽にほえろのブルース刑事のニックネームの由来は、

    太陽にほえろのブルース刑事のニックネームの由来は、本人がブルース音楽が好きだったからですよね。

  • ブルースブラザーズの・・・

     今日初めて、「ブルースブラザーズ」を見てとてもハマってしまいました☆★主役のお2人の歌の上手さや、コミカルな演技、カーチェイスなど、DVDを買おうと思うほどはまってしまいました。  ですが、ジェイク役のジョン・ベルーシさんのことを少し調べてみたところ、なんと33歳の若さで亡くなられていることを知りました。あんな素晴らしい俳優(歌手??)さんがそんな若くしてこの世を去られたことがショックでならないのです(>_<)  なので、どうしてもその死因を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?病気だったのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。↓

  • オススメのブルースギタリストを教えてください

    最近年齢のせいかブルースに惹かれてきました。 それまではJAZZ以外の有名所やマニアックな物を聴いてきました。 オススメのブルースギタリストはいないでしょうか?(調べても総合サイトみたいなのが無かったので・・・) 理想としては歌・プレイ共に色気があるギタリスト。 リズムが鋭く鋭角で、グルーヴが凄いギタリスト。 ロベンフォードやアルバートコリンズが大好きです。 出来ればエレキ系のアーティストでお願いします。 あと可能でしたら、名盤も併せてお教えいただけると助かります。 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • どういう曲調が、ブルースなのですか?

    http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b5%a5%b6%a5%f3%a5%aa%a1%bc%a5%eb%a5%b9%a5%bf%a1%bc%a5%ba+++%a5%d6%a5%eb%a1%bc%a5%b9++2002&hc=0&hs=0 サザンオールスターズか、桑田けいすけの曲で、 ブルースっぽい歌のタイトルを教えてください。 どういう曲調が、ブルースなのですか?

  • 島のブルースの歌を教えて

    日本の歌はならいたいがなかなか理解は難しいので誰かわかっていらっしゃる方が教えてください。 島のブルースの歌詞の中に 奄美なちかしゃ(誰がなつかしい理解できない) サネン花ヨ(サネン花はどういう意味またどういう花か) 以上の質問にお答えいただきたいのです。 教えてください。