• ベストアンサー

ブルースブラザーズの・・・

 今日初めて、「ブルースブラザーズ」を見てとてもハマってしまいました☆★主役のお2人の歌の上手さや、コミカルな演技、カーチェイスなど、DVDを買おうと思うほどはまってしまいました。  ですが、ジェイク役のジョン・ベルーシさんのことを少し調べてみたところ、なんと33歳の若さで亡くなられていることを知りました。あんな素晴らしい俳優(歌手??)さんがそんな若くしてこの世を去られたことがショックでならないのです(>_<)  なので、どうしてもその死因を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?病気だったのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。↓

  • samsom
  • お礼率82% (106/128)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 死因は不明ですが、ヘロインとコカインの同時摂取が原因となっています。  平たく言えばヤクチュウってことですわぁ(^^;

samsom
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます(>_<... いや~本当にショックです。。。(涙) 薬に走るなんてきっとよっぽどの悩みや、辛いことがあったのでしょうね。。。そうだとしても、そんなものに手を出してほしくは無かったです。。。>_<!!  本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.1

麻薬中毒で亡くなりました。私も好きだったのに・・。

samsom
質問者

お礼

 えーーーー????!!!! そ、そうなんですか…(>_<..↓↓ それはかなりショックな話ですね。。。本当に残念です…  どうもありがとうございました(>~<)涙。。。

関連するQ&A

  • 「ブルース・ブラザーズ」のサングラスを探しています

    「ブルース・ブラザーズ」のサングラスを探しています ジョン・ベルーシ(ジェイク)がかけているのがレイバンのウェイファーラーだということはわかったのですが、その中にも色々種類があるようで…。 彼が掛けていたのはウェイファーラーのどれでしょうか? また、それは今でも販売していますか?いなければ似たような型を教えていただけると嬉しいです。 ちなみにダン・エイクロイド(エルウッド)が使用しているのも同じサングラスですか? 質問が多くてすみません。知っている方がいらっしゃれば是非お願いします。

  • 路面電車の出てくるアクション映画が思い出せません

    どうしても思い出せない映画があってモヤモヤしています。 舞台が現代のヨーロッパかアメリカだったと思うのですが、 走ってる路面電車に飛び移ったり、駐車場でカーチェイスをしたりする シーンがあったのを覚えています。 主役は全く覚えてないのですが、悪役が若干細身で暗い感じの かっこいい俳優でした。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカは才能重視?日本や韓国はルックス重視?

    できたら、アメリカや韓国で暮らした経験のある方にお聞きしたいのですが、 アメリカや西欧は、歌手、俳優などを選ぶ際に、その歌唱力や演技力など、実力や芸や才能をもっとも重視するように見えるのですが、どうでしょう? 一方、日本の歌手や俳優は、歌や演技はどっちでも良いが、ルックスや雰囲気、本人の人気度などの表面を重視するように思います。 もちろん、日本にも実力のある歌手、俳優はいるわけですが、それよりも人気を博すのは、その人の顔を含めた雰囲気などに注意が及び、実力は二の次ということはないでしょうか? AKBやスマップなどの例がそれです。 スマップは、お世辞にも歌がうまいとは言えませんよね?かといって、ダンスユニットでもない。 アメリカでも、ルックスはどうでも良い、とは言わないと思いますが、それよりは実力のほうに価値を置いており、歌の下手な、きれいな子が歌手をする、という現象は少ないように感じますが、どうですか? そして、それが本当ならば、それは国土の大きさの違いなどが関係しているのでしょうか?

  • ミュージカルRENTの内容を知っている方にお伺いします。

    ミュジーカルRENTを観ようかどうか迷っています。 なぜかというと、おめあての役者がロジャー役なのですが、ほかに出演される方々はあまり関心のない方々ですので、このロジャーが全体でどれくらいの割合で登場するのかわからないからです(たとえば5割くらいなのか、8割以上なのかとか・・・)せっかく観にいっても、出番が少なくて、楽しめる時間が短いのでは。。。と危惧しています。 あと、ロジャーの配役のひとは、歌手なので、今まで歌ってるところは見たことがありますが、演技をしているところ、とくに、相手役の女性がいて関わりあうところ、を観たことがありません。 もともと俳優ならわりきって観れるでしょうが、もともと歌手なので、今まで見てきたライブと違って、突然目の前で女優と抱き合ったりキスしたら、観ててショックかもしれない・・・どうしよう。。。と、不安です。 本来は歌手として見たいアーティストなのですが、ミュージカルであっても、本人が見れるなら・・・と思ってそれなりの覚悟はあるんですが、実際舞台では、ロジャー役のひとは相手役の女優とどれくらいの距離感があるんでしょうか?ラブシーンなんかもあってしまったりするんでしょうか・・・? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!

  • 才能

    学生時代演技を学校でする機会があり役をやったら、演技がうまいし、御人形みたいだからオーディション受けなさいと先生に言われ大人になって受けてみたら受かりました。友達とカラオケに行ったらみんなに歌もうまいし、表情や振り付けもプロ並みと感心されました。普通役者は役者の才能、アーティストはアーティストの才能ですよね。俳優さんに歌を歌わせても、うまいとは限らないですよね。 歌のオーディションはうけたことないですが、両方器用にできるなんてあるんですか?

  • ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

    ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画 ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。 私が知っているのは 「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー) 「タイヨウのうた」(YUI) 「ソラニン」(サンボマスター・近藤) です。

  • 吉川晃司が大河ドラマに?

     NHKの大河ドラマは日本のドラマの最高峰で無ければならないと思います。その番組には日本を代表する名優が脇役を固めて、主役には今後有望な俳優を据えて日本の演劇を作っていく作品だと思います。  石坂浩二、渡辺謙、緒方健 大河ドラマから日本を代表する名優になった俳優は数多いと思います。  ところが今度の信長役は俳優では無い吉川晃司です。歌手としてもすでに過去の歌手ですが俳優としては何の作品も残してはいません。そんな人物が大河ドラマの大切な脇役である織田信長を演ずるなんて信じられません。私は今の「篤姫」と毎週欠かさずに見ていますが、今度の大河ドラマは見ようとは思いません。皆さんは無名な歌手が信長役を演ずるような大河ドラマを見たいと思いますか?

  • すごい演技

    今まで見たドラマ・映画の中で、 「すごい!!」と思った演技シーンがあれば教えてください。 ただし、 ・見た目(役作りのための体重増減・伝記ドラマで本人とそっくり再現など) ・アクション(殺陣・ダンス・歌・スポーツなど) ・障害や盲目や二役の演じ分けなどの特殊な演技 以外でお願いいたします。 できれば詳細に~という映画の~という俳優のどういうシーンなのかで よろしくお願いいたします。

  • ミュージカル俳優志望に当たっての目安など・・・

    私現在中学2年なのですが、ミュージカル俳優になりたいと強く考えています。少し前からモダンバレエのレッスン、学校の特設合唱部の練習に取り組んでいます。 似たような質問はありましたがどれも疑問の回答には繋がらなかったもので・・・。 できることなら劇団四季に入りたいと思っていますが、ミュージカルは「歌・ダンス・演技」が三大要素。そこで質問ですが、劇団四季や東宝等のミュージカルでは、歌、ダンス、演技などはどの程度のレベルがあればよいでしょう。観劇していれば分かりそうなものですが、残念ながら私にはなかなか掴めません。トップクラスの俳優と脇役を演じる俳優でも違うでしょうし非常に分かりにくいのは承知ですが、 ・最低限これがここまでできれば劇団に入れる、と思う ・音域の幅はこれ位ないと駄目 ・これも出来る方がいい、これをしておくといいかもしれない ・これが出来なきゃ話にならない ・これ位体力があったほうがいい ・これ位痩せていてこれ位の筋肉が付いているのが望ましい ・ここまでできれば主役をとれる 等ある程度の目標や目安になる回答を望んでいます。 分からないことだらけですみません・・・。 できれば、中学生から取り組んでそのレベルに達することができるかどうかも教えてもらえれば嬉しいです。 何でもできて上手いに越したことがないのは分かりますが、やはりハードルの高さを設定しておけばやる気にも身が入るというものでして。 本当に分かりにくい質問ですみませんが、どんな回答でも嬉しいのでよろしくお願いします。

  • ブルースブラザーズ

    色々と細かいところで深い意味を内包する「ブルース・ブラザーズ」ですが、ネオ・ナチの人が、部屋で「鷹」の置物に色を塗っているのですが、あれは何の意味(もしくはパロディ)なのでしょうか?。未見ですが、もしかして「マルタの鷹」と関係があるのでしょうか?(噂では、”模造品”という話が出てくるそうで・・・)。詳しめに教えてください。お願いします。