• 締切済み

ホームページビルダーで作製したホームページ

heburusuの回答

  • heburusu
  • ベストアンサー率85% (140/164)
回答No.1

元のページをベースにというのは難しいかと思います。 最新バージョンで用意されているレスポンシブに対応したテンプレートを使って、 ホームページを作り直すことになるかと思います。

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/feature1.html

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのバージョン6.5~8の違いについて

    私はホームページビルダーのバージョン6.5を持っているのですが、その後、ver7、ver8が出てきました。それぞれどういった機能が追加されてきたのでしょうか? バージョンは古いままでも、たいして使いかってやメニューの項目は変わらないでしょうか? それとも大幅に変更された所(機能)はありますでしょうか? というのも、実はホームページビルダー検定の受験を考えてるのですが、その問題集がバージョン7用のモノが多いため、古いバージョンを使って練習していてもいいのかと少し心配です。 もしバージョンに合わせて勉強した方がいいのでしたら、バージョン7を購入してもいいかなと思っています。 それともどうせ購入するなら今後の事も考えて最新のバージョン8の方を買っといた方がいいでしょうか? バージョン8が、ver6.5よりver7に近い使いかってでしたらそれもいいかなと考えています。 どなたかビルダーに詳しいかた、ビルダーの事をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • ホームページビルダー17と18について

    現在ホームページビルダー9でサイトを作り公開しています。 今度PCの買い替えをするのですが、新しいPC(win7.64bit)にホームページビルダー9が対応していない為ホームページビルダーも買い替える事にしました。 しかし少し調べてみると今最新のホームページビルダー18は インストール時にレンタルサーバの契約が出てきてそれに契約しないとインストールできない、 というのを見ました。 しかもそのレンタルサーバは6ヶ月間は無料ですがその後は有料、 そして6ヶ月以内に解約すると6ヶ月分の使用料金の請求が来るとか。 それではホームページビルダー18を使うには有料レンタルサーバの契約が必須という事になってしまいますが 本当にそんな仕様になっているのでしょうか?? ホームページビルダーの古いバージョンは16はもう取り扱いがほぼ無く、17はまだあるようです。 もし18から本当にそんな仕様になっているのなら17を買おうと思っているのですが。 サイトは趣味のもので複雑な作りはしていないし、バージョン9で出来ていた事ができれば充分なのです。 あとバージョン9で作ったサイトデータはバージョン17でそのまま開いて使えるでしょうか?

  • ホームページビルダー6.5を14にバージョンアップしようと思います。

    ホームページビルダー6.5を14にバージョンアップしようと思います。 Windows 7でホームページビルダーver 6.5を使用しています。 これって、無理がありますよね? さすがに対応していないのか不具合が多くバージョンアップしようと思います。 そこで質問です。 (1)ver 14のバージョンアップ版を購入すればいいのでしょうか?  通常版でなくてよいのですよね?? (2)今までver 6.5で作成して公開しているHPはそのまま手を加えることなく  使用できますか?バージョンアップすることで今公開しているページが作り直さなくては  ならなかったり、手を加えないといけなかったり不具合が出るようでは困るのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの16と17について

    ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について 現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。 現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。 昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。 最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。 重視したい点としては、 ・SEO対策上、どうなのか ・スマホ対応がどうなのか ・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか などです。 (あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 『ホームページビルダーV9』と『ホームページビルダー10』、どっちにしようかと…。

    こんばんは。ホームページビルダーはどんどんバージョンアップされますが、 使いやすさや機能は、それぞれのバージョンで大きな差がでているのでしょうか? 自分は以前、友達から借りて、 ホームページビルダー5か6を使っていたことがあります。 今回、最新の?『ホームページビルダー10』を新品で買うか、 インターネットオークションで『ホームページビルダーV9』を買うか… 悩んでいます。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ホームページビルダーのバージョン

    現在、わたしのパソコンにはホームページビルダー14(初めって買ったHP作成ソフト)が入っています。ホームページビルダーって新しいバージョンが毎年のようにでるじゃないですか。いちいちバージョンアップするのも面倒だしお金もかかるし、とか思っていたら、現在の最新のバージョンは、ホームページビルダー19にまでなってしまいましたよね。 そこで質問なのですが、14と19ってどのくらい違うものなのでしょうか? 自分的には、今でも、別に14のスペックに不満はないのです。なので、14でつくれるものよりも、すごいものをつくりたいとかは思わないのですが、19がより快適に作業をこなすことが出来たり、作成時間の短縮ができるのであれば変えても良いかなと思っています。 14とくらべて、そのあたりはどうですか? また、もし変えたら、操作方法はどのくらい違うのでしょうか?また、マニュアル本やマニュアルHPを見ながら勉強することになるのでしょうか?それとも適当にいじっていればすぐにわかるようになるくらいのものでしょうか?

  • スマホ/PC対応のホームページ作製

    初歩的な質問で申し訳ございません。 ホームページビルダーを使ってホームページを作りたいのですが、スマホとパソコンの両方に対応したホームページを作る事は可能なのでしょうか? 例えば、スマホで閲覧すればスマホ用に、パソコンで閲覧すればパソコン用のページの表示に自動的に切り替わるような仕組みはございますでしょうか? どうか、ご指導くださいませ。

  • ホームページビルダー16のバージョンアップについて

    現在、windows7のパソコンに「ホームページビルダー16」がインストールされています。 近日中にwindoes10のパソコンを購入予定なのですが、windows10では「ホームページビルダー16」が使用できないことがわかりました。 調べてみたところ、Amazonで「ホームページ・ビルダー21 スタンダード バージョンアップ版」というソフトを見つけました。 ホームページビルダー12以降のソフトをバージョンアップできるそうです。 ここで、お聞きしたいことがあります。 現在windows7内のホームページビルダー16を上記のバージョンアップ版ソフトで、 ホームページビルダー21に出来たとして、 それを新しく購入するwindows10のパソコンに移行させるにはどうしたらいいのでしょうか? 新しいwindows10のパソコンにホームページビルダー16をインストールしてバージョンアップできるならそれがベストだと思うのですが、ホームページビルダー16はwindows10には対応していなので、この作業が順調に進むのかわかりません。 ホームページビルダー16をホームページビルダー21にアップグレードし、 windows10の新しいパソコンに入れる方法を是非教えて下さい。

  • ホームページビルダーについて

    よろしくお願いいたします。 仕事で今後使うかもしれないと思い、このたびホームページビルダーを使えるようになりたいと思っています。 友人がバージョン8を持っているので安く譲ってもらおうと話し合っているのですが、友達いわく、バージョン8はもう古いから最新の13を買ったほうがいいのではないか?と言われました。 私自身ホームページビルダーを使ったことは初めてなので、8と13の違いがIBMの説明を読んでもいま一つピンとこず・・・。 そこで皆さんの意見を伺いたく、トピを立てました。 機能の良くなっている最新バージョンを買ったほうがいいのか、古いバージョンでも十分勉強になるのか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー12

    ホームページビルダー11を使っています。 行きつけのショップの旧バージョン処分コーナーにVer.12(優待版)が出ており、要らないとは思ったのですけど、最新バージョンへのアップグレード対象がジャストシステム扱いのVer.12からなので、計算すると若干お得なので、将来のために確保しておきました。 さて買ってきて、インストールするかどうか迷っています。 Ver.11で慣れてしまい、Windows7に移行したときにバージョンアップの種として買っただけで、代わり映えしないならこのままとも思うのですけど、Ver.12でこれは便利だという機能はありますか? WindowsXPで使っており、Ver.11も旧代理店の処分セールでバージョンアップしたもので、前バージョンに比べると写真の挿入とか便利になっていました。 今回のVer.12が安い理由はVer.11をもっていないとインストールできないことと、外箱の状態が悪くてデッドストックになったことのようでした。