• 締切済み

ホームページビルダー12

ホームページビルダー11を使っています。 行きつけのショップの旧バージョン処分コーナーにVer.12(優待版)が出ており、要らないとは思ったのですけど、最新バージョンへのアップグレード対象がジャストシステム扱いのVer.12からなので、計算すると若干お得なので、将来のために確保しておきました。 さて買ってきて、インストールするかどうか迷っています。 Ver.11で慣れてしまい、Windows7に移行したときにバージョンアップの種として買っただけで、代わり映えしないならこのままとも思うのですけど、Ver.12でこれは便利だという機能はありますか? WindowsXPで使っており、Ver.11も旧代理店の処分セールでバージョンアップしたもので、前バージョンに比べると写真の挿入とか便利になっていました。 今回のVer.12が安い理由はVer.11をもっていないとインストールできないことと、外箱の状態が悪くてデッドストックになったことのようでした。

noname#113190

みんなの回答

回答No.1

V12で便利なのは、オペレーターのサポートが受けられる点です。 V11では音声サポートしかありません。 わたしはV13で電話サポートを活用しています。 機能的にはクイック編集、SEO対策、一太郎等文書対応etcが加わった程度です。 アフィリエイトを少しする程度のわたしには不要です。 私自身V5,V6,V13とVアップして来ましたが、普通のユーザーとしては慣れているVが一番使いやすくトラブルがすくないです。

質問者

お礼

ありがとうございます、このVer.12があると最新バージョンに実質3千円少々(ダウンロード版6,300円から1,050円値引き+2,000円キャッシュバック)でバージョンアップできるので買い求めましたが、インストール自体はあまり意味がなさそうですね。 これ自体は、1,500円程度で入手しました。 サポートは利用しないし、一太郎は使わないです。