• ベストアンサー

ウインドウズフォンのサポート期間って長いの?

ウインドウズフォンのosってアンドロイドのように小刻みにアップデートされるんでしょうか? Windows 10 Mobile以降はpcのosと同じような足踏みでアップグレードが進んでいくように感じます。 となると、他のスマホosより、長くosサポートがされるのかな と思ってしまうのですが

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

Windows 10 Mobileはまだ完成品ではありません。いままでのWinPhoneも途中で断念したりして消滅したりしています。アップグレードではなく買い替えになると思います。WinPhoneが目指しているのはすべてのデバイスで同じWindowsが動くということなので、次期Winphoneはインテル版になるといわれています。ここでやっとすべて同じプラットフォームになるわけです。今のはあくまでも中継点なのです。 スマホ、タブレット、PC、サーバーすべて同じOS。同じアプリケーションが動き同じ更新。これが目指すところで、今期待されているのはSurfaceに電話がつくというもの。ちまたではSurfacePhoneと言われてますが、たぶん小型タブレットになると思います。 まあ方向転換はいくらでもありそうなのでわかりませんが。

その他の回答 (2)

回答No.3

WindowsPhoneは、Windowsを使ったスマホの名前。OSは、Windows10mobile。 Windows10のバリエーションのひとつで、サービス・サポートのサイクルは公表済みです。 http://www.mobiletsushin.info/windows10-mobile-main-stream-support/ https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=18509 ちなみにWindows10 https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?C2=18165

• catpow
回答No.2

マイクロソフトは、スマホ部門のリストラを進めているみたいですね。 Windows phoneアプリの取り扱いを縮小しているところもあるみたいです。 しっかりと情報収集して、動向をみきわめたほうがよさそうです。