• ベストアンサー

OKWAVEってさ…

女性や日本国に否定的な意見を書くと、即座に大量のマイナスがつく気がします。 ここってそんなに愛国者?やフェミニストが多いのですか?

noname#220498
noname#220498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

なぜか目を付けられた人とか、決まった人にはすぐに連打されているのを見かけますね。 うまく釣れないとか誘導できない参加者がいると、回答を抹殺しようというくらいの執念でなにかできることをやってやろう、という意欲を感じます。

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

fhepofla さん、こんばんは。 ここってそんなに愛国者?やフェミニストが多いのですか? 現在の先進国の間では基準がそうなっているらしいですね。

• teuaitou
回答No.6

そもそもですが、質問サイトに意見を書いてる時点で、その行為自体にマイナスが付くんじゃないですか。それとも、その逆の意見を書いた時はマイナスが付かないってことだったですか。 意見を書く行為については置いておいて、例えば質問者様の日本(国)や女性に対する考え方が、一般的ではないために、素直に自分の考えを書くと結果的にマイナスが付くってことではないですか。 > 女性や日本国に否定的な意見を書くと、 この表現は、質問者様自身が書いた場合って事でよろしいですよね。回答は質問者様が書いた前提で書いています。

noname#221036
noname#221036
回答No.5

>女性や日本国に否定的な意見を書くと、 >即座に大量のマイナスがつく気がします。 女性や日本国に否定的な意見で マイナスが大量につくかは解りませんが、 逆に回答者達が質問者に対して、 否定的な意見を書くとプラスが 大量につく感じがしますね。 >ここってそんなに愛国者?や >フェミニストが多いのですか? 愛国者かフェミニストが多いかどうかは 解りませんが、このサイトに貢献していると 勘違いか、思い違いをしている偽善者が いるような感じがしますね。

noname#220347
noname#220347
回答No.4

違います・・ 一人で 幾らでもポイントを付ける事が出来るだけです・・ なのでマイナス10000付いてても一人が押した可能性もあるだけです・・ 俺は これを毎回0に直してるが やはり追いつかない・・ まっ それも その筈・・ だって マイナス付ける人も 同じ様に 操作出来るのだから・・

• lions-123
回答No.3

>女性や日本国に否定的な意見を書くと、即座に大量のマイナスがつく気がします。 ここってそんなに愛国者?やフェミニストが多いのですか? 匿名で非対面のQ&A形式であり、参加者は個人情報が保護されてることで、特性傾向としてはホンネ・攻撃的(批判的)に成り易いのでは・・・ ◇心理的に審査員や批評家スタンスに疑似的には成る。 ◇まさに、「言うは易く行い難し」が現実だが、サイトではID匿名ゆえの無謬や理想論で語り批評することも可能で、上から目線、専門家ぶって、後出しジャンケンのように絶対的優位なスタンスのジャッジとなる為。 ◇自分に甘く他人に厳しい倫理観・見識になりがち、さらにリアル&対面していないので、遠慮や臆することなく、自分の事を棚に上げてとか、お前がそんなことが言えるのか的な反論や逆襲の評価説諭をされるリスクも少ないため。 勢い、質問内容にもよるが→ネット&投稿者としての人格・持論は愛国者?やフェミニストが多くなる傾向がリアル&現実に比べ顕著・過激なのでは・・・

• copemaru
回答No.1

真相は分かりませんが,愛国者?やフェミニスト?はマイナスをつけたがる人が多く,そうでない人はマイナスをつけないだけなのかも知れません。