• ベストアンサー

困ってます・・

お金を借りる方法について知りたいです。 私用で急にまとまったお金が必要になり、困っています。 一人暮らしなので親に頼ることもできず、友人にもできればこういう頼みはしたくないと思っています。 やっぱりキャッシングしかないですかね? もしそれ以外の方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャッシング以外だとクレジットカードの現金化とかですかね。 以前友人が試した経験があってそこから聞いた話なんですけど、 ざっくり言うと、クレジットカードのショッピング枠を使って指定の商品を購入して、それを業者に渡すとその代金分を現金に換えてくれるよっていう方法みたいです。手数料等でもらえる金額は若干少なくなりますが、すぐに現金に換えてもらえるそうですよ。 手続きも簡単で、キャッシングより金利が低いのが特徴みたいですね。 ただ、悪徳業者が多いらしく、業者選びには注意です。 友人はプランネルってとこにやってもらったそうです。 http://plannel.biz/ ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#220439
noname#220439
回答No.2

銀行のカードローンが安全。次点でクレジットカードのキャッシング。  消費者金融は自分の人生と天秤で....