脳がデータ外部記憶装置に移せれば不老不死?

このQ&Aのポイント
  • 人間の脳がデータとしてHDDのようなものに移せれば不老不死になるのでは?
  • グーグルが人類を500才まで生きさせるというのを計画してるようです。
  • 脳がデータ外部記憶装置に移せれば、人々は簡単に様々な情報にアクセスでき、五感を持つことができるようになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳がデータ外部記憶装置に移せれば不老不死?

人間の脳がデータとしてHDDのようなものに移せれば 不老不死になるのでは? なんか神みたいですね できたらの話ですが 膨大な情報を共有できて、膨張していく・・・ グーグルが人類を500才まで生きさせる というのを計画してるようです 機械? になった人間はネットにも簡単につなげるでしょうから 簡単に様々な情報にアクセスできて、世界中に瞬時にいけて 五感ももっているとしたら 海を見て綺麗だと思ったり 何か デジタル化されたものを食べて美味しいと思ったり いい音楽だ と感動したり 暖かい と感じたり バラの花の匂いがいい と感じるようになるでしょうかね? 何千年先かわかりませんが・・・ そうなったら、世界平和が起こるのでしょうか? そして、そういうふうになったら人間なんですかね? システムとして動けば生物?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDの寿命は150万時間位が最高、だし、コンピューターウイルスで死亡フラグ!! SSDでも10万回書き込みはたして人間の寿命を安全に超えられるのか?? また過去のデーターだけでは、発明は無理です!! そして発明は失敗の中から生まれるし、数百回の失敗を踏み台にして得られるものです、だとすると失敗するはずのないコンピューターには無理な話です。 ですからどんなに莫大に記憶があろうとも、人間の脳とは同じにならない。 しょっちゅう間違えるコンピュータの存在意義はあると思いますか?