• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小型スピーカー 予算2万円前後で)

おすすめの小型スピーカー!予算2万円前後で

iwatakeの回答

  • ベストアンサー
  • iwatake
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

アメリカに留学していた際、soundmattersという現地メーカーのポータブルスピーカーを購入しました。 旅行雑誌TRAVEL+LEISUREのサイトでも、旅行用のアイテムとしておすすめされていた商品です。 http://www.travelandleisure.com/slideshows/best-new-travel-gadgets-for-2014/9 シンプルなデザインにひかれて買ったのですが、スピーカーとしても自然で深みのある音が出て、何より薄くて軽いという点が気に入りました。スタンドにもなるカバーもついて持ち運びにも便利です。 Bluetooth接続とケーブル接続の両方ができるのですが、私はもっぱらスマホとBluetoothで繋いでいました。 普段もベッドサイドなどで音楽を聴いていますが、邪魔にならない大きさと重さなので、旅行にも何度か持っていきましたよ。 日本でも販売されているようです。 http://www.soundmatters.jp/ 私が持っているDASH7よりも小さな機種(DASH4)もありました。 試聴できるところがあるかどうかは、上のサイトから問い合わせてみるといいかもしれません。

hiloshikun
質問者

お礼

アマゾンとネットのニュースで見て気になってました。DASH7Sという方はカバーがスタンドになるみたいですね。 視聴できるといいのですが、もう少ししたら量販店にも並ぶのかもしれません。待ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 音質の良い小型スピーカー。

    はじめまして。 スピーカー選びが困難を極めているので、質問させてください。 当方、小型スピーカーを検討しているのですが 中々良いものが見つかりません。 好みの音は、とにかく高音がきつくないこと。 あとは、中音の膨らみが豊かなものであるということ。 低域はそれほど重視しません。 いままでかなりの国産スピーカーを聴きましたがその中では PIONEER S-55-Twin が一番良かったです。 高音がほとんど耳につかないところが特によかったです。 このような嗜好の場合、どのスピーカーを購入すれば良いか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 日本のスピーカーは音楽を楽しめない?

    よく、JBLやALTECはアメリカ西海岸のようなカラッとした音。 日本やドイツのメーカーは真面目な音。 なんて聴いたことがありますが、そんなことが今でもあると思いますか? もう家ではオーディオシステムを置くなと言われていますので、 仕事場にほとんどの機器を持って行きました。 今度家では、小型アンプと小型スピーカーで音楽を聴くことになりました。 それで、小型スピーカーを買いに行きました。予算は4~6万円です。 JBL、victor、bose、JMlab、fsotex、ミッション、CAV、 クォード、マグナット・・・この9機種の中古を試聴しました。 同じアンプ、同じ場所で近距離で視聴させてもらいました。 すごく楽しかったです。貴重な経験だと思いました。 試聴結果、ダントツでJMlabっというスピーカーが気に入り購入しました。 試聴したスピーカーの国を調べてみたところ以下の通りです。 ミッション・・・イギリス クォード・・・・イギリス マグナット・・・ドイツ BOSE・・・・・アメリカ JBL・・・・・・アメリカ FOSTEX・・・・日本 victor・・・・・日本 CAV・・・・・・中国 JMlab・・・・・フランス これをみると、お国柄っというのは関係ないように思いました。 ネット上では 「日本のスピーカーでは音楽を楽しめない」 「世界的に日本のスピーカーは人気がない」 「音を正確に聴き分けたり、計測するのに向いている」 っなどと結構書かれていますが、 日本人のイメージのような気もします。 私はJMlabを購入しましたが、人によっては「ドンシャリ」 または「高音がキツイ」っと言う人も多いと思います。 日本だってガレージメーカーで、実際に素晴らしい音を出している メーカーもありますよね。 ひとくくりにされるとかわいそうな気がします。

  • BOSEスピーカーの不思議。

    重低音を効かせた構成を考えていますが、一般的に大きなスピーカーのほうが、 低音を効かせるには効率的だと思います。 ハードオフなどで売られているBOSEのスピーカーも検討していますが、スピーカーがかなり小さいので、重低音が効くかどうかとても不安です。 そこで質問。 (1)BOSEの小型スピーカーでも重低音は大きいスピーカーに比べて問題ないですか? 値段にもよると思いますが、一般的なイメージでよろしいです。

  • 小型のブルートゥース対応スピーカーとは

    仕事で主に中東の各地を飛び回っています。 気分転換はスマホの音楽プレーヤーでビートルズの音楽をイヤホンで聴くこと。 そろそろ小型のブルートゥース対応スピーカーを購入しようと思います。 ここでお聞きします。 以下の機種に対応したもので、日本のメーカーで1万円以内で買えるものでお勧めをお教え下さいませ。 http://kakaku.com/item/J0000007862/ (中東の空港のDUTY FREE SHOPではBOSEが3万円台で販売されておりますが、とてもじゃありませんが手が出ません。)

  • 実売10万円までのスピーカーのお薦めを

    当方JAZZ、クラシック、女性VOなどを聴く者です。 アンプはDENON390IVです。 解像度が高く中音がふくよかな音を目指し、スピーカーを検討しています。 試聴したところ、ENTRY-Sはもう少し中音が欲しい感じがしました。また、ビクターSX-L33、B&WのDM600はデザインが好みに合わず… トールボーイ、ブックシェルフ等の形にこだわりはありません。ただし、ブックシェルフはスタンド込み10万までが限度です・・・ よろしくお願いします。

  • オーディオを落ち着いて試聴できるところを教えてください。

    オーディオを落ち着いて試聴できるところを教えてください。 オーディオの買い替えを検討しています。あまり大きなスピーカはおけないので  Luxman L550 + B&W805 あたりを考えています。とはいえ、最近のオーディオ事情にくわしくなく、これから 試聴して決めたいとおもっています。 やはり、秋葉原に出かけないと難しいでしょうか?できれば、横浜あたりが希望 です。

  • フロントスピーカー選び!!

    現在フロントスピーカー(トールボーイ型)を探しております。 商品も置いていないところが多く試聴は難しいです。 現在検討しているのは(どれも似たような価格帯であるため) TANNOY Mercury F4 Custom HIGHLAND AUDIO AINGEL 3205 audio pro IMAGE44 (これのみ試聴したが低音がいまいち) KEF iQ7 環境としてはKURO、PS3、TX-SA606です。 クラシック、映画(アクション系はあまり見ません)、 ロック、ジャズ系統も殆ど聞かないです。 音の好みも個人差が当然あるとは思いますが、上記4機種の傾向はいかがなものでしょうか? また強いて選ぶとしたらこの環境下ではどれが良いと思います? (*試聴しなさい!と言うのは十分分かっていますが、もしこの選択肢で同様に迷った方の意見等をお聞かせ頂ければ助かります。)

  • ペア4万以下のスピーカー

    ペア4万以下のブックシェルフスピーカーの購入を考えています。 AVアンプとウーファーを持っていてそれらと繋ごうと思っています。 アンプ代えるべきかもしれませんが、投資のきりがなさそうなので なるべく代えないでやりたいです 音源はipodから再生しようと思っています ジャンルはJPOP、ROCK、CLASSICです 今検討しているのは マランツのLS702とモニターオーディオのBR1 です 試聴してないので、ほぼイメージとデザインで考えました 好みとしてはあまりキンキンしてない音で 出来れば解像度が高いとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エレコム LBT-AVWAR501BK について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 アンドロイドタブレットから音楽を流したいです。 店舗で使用しますが、スピーカーはBluetooth非対応のBOSEを使用しています。 その場合、どのようなアンプを使えばよいのかさっぱりわかりません。 エレコム LBT-AVWAR501BK Bluetoothオーディオレシーバー をたまたまネットで見つけましたが、このような製品で問題なく使えますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • JBL CONTROL1 Xtreme について

    デスク上に置いて聞くスピーカーを探しております。 ご意見をお聞かせ下さい。 現在、501Zを使用しておりますが、普通のスピーカー(3Dではないスピーカー)を探しております。価格は2万円以内くらいです。 アンプは Nakamichi SR-40 CDは  DVD兼用の8,000円くらいのもの です。 好みの音は、きれいに高域から低域まで出るものより、『鳴り』のいい、スピーカーが好みです。 よく聴く音楽は「JAZZ」「Classic」「Rock」何でも聴きますが、特にピアノの音が好きですね。 一番の候補は JBL CONTROL1 Xtreme なのですが、この機種をご存知の方、まずはご感想をお教え下さいませ。 田舎に住んでおりまして、中々試聴出来るところがないので困っております。 その他の候補 BOSE 161 ONKYO D-112E ONKYO D-308M  です。 BOSE 101 はちょっと大きいですかね。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう