• ベストアンサー

「夏目友人帳」の次作はまだでしょうか?

「夏目友人帳」の次作はまだでしょうか?そろそろ、次作が見たくなってきました。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「夏目友人帳 伍」は今秋(10月)放映予定です。 http://www.natsume-anime.jp/

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今秋ですか?ずいぶん待たされた感じがします。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.2

今年10月の予定ですが、 同じ作品で5期(30分×1クール)まで続くこと自体異例なことです。 5期目で恐らく完結させる予定とも思われます、 原作終了と共にアニメも完結させる事例が最近は多いのです。 あとは、女性向けアニメが他にもアニメ化されて放送されていますので、 放送するタイミングをどうするかも考慮していると思われます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近では稀有の例ですね。5期までやって原作を終わらせるなんて、やはり人気は高いんですね。