• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定について教えてください。

kumachinの回答

  • kumachin
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

#4です。 またまたフライングだとはわかっていたのですが、11日に長距離ドライブの予定があり、不安だったので再び検査薬を使ったら、ハッキリ陽性出ていました。 まだ4W目なのでお医者さんには行っていませんが、きっと妊娠出来ているかと思います。 七夕パワー信じてみてください。

wa-i0607
質問者

お礼

わー!おめでとうございます!!! 願いがかないましたね!!! 私は今日これから受診なんです。 先生に尋ねてみようかと思います。 お体に気をつけて! 本当によかったですね。 私もうれしくなってきました。 良い報告ができたらいいなあ。。

wa-i0607
質問者

補足

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。私の七夕ラインは幻でした。今月から不妊治療専門の病院に通い、くじけず頑張って生きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬ついて

    妊娠希望です。不妊治療してます。 9日に排卵、生理予定日わ23日。旦那とわ8日9日にタイミングとりました。排卵してから8日後に妊娠検査薬で検査したらすぐに左側に細い線。それから何回もしてるんですけど、最初に出た線より分かりづらくなんと言えない事になってます。 今の体調わ気持ち悪さ、眠気、胸のはり、おりもの、下っ腹痛いくらいです。基礎体温もつけてたのですがわからなくなってきちゃってつけるのやめちゃいました。 クリアブルーで検査したんですけど、ブルーの線が出たら見えるか見えないかでも陽性なんでしょうか?

  • 排卵検査薬の判定

    不妊治療で通っている病院からもらった排卵検査薬(スティック)で 排卵のタイミングを探しています。3日前の日曜日から使いはじめ、 昨日までは判定ラインはかなり薄くて終了ラインは濃かったのですが、 今朝は判定ラインは昨日までとは違いかなり濃かったのですが、「若干」終了ラインの方が濃かったです。終了ラインの方が若干でも濃いということは、まだ排卵はしないのでしょうか?この場合、今日は夫婦生活をもたなくても大丈夫でしょうか?あるいは今晩、再度スティックでチェックしたほうがよいでしょうか?まだ焦らず明朝チェックすれば問題ないですか? 2ヶ月前に卵管通気・通水検査をしたので、今回のタイミングを逃したくなく 質問させていただきました。

  • 排卵検査薬で妊娠判定できる??

    妊娠検査薬で試したらいいのですが、 時間的に薬局が空いていないので 排卵検査薬って妊娠検査薬と同じくLHで計るんじゃなかったっけ?と思い 病院からもらった排卵検査薬(ゴールドサイン) が余っていたので試した所、陽性がでました。 私は現在不妊治療をしており、 先月の末に排卵は確認済みです。 最後のHcg注射から10日目です。 もちろん再度、妊娠検査薬で試すつもりですが 排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使用したというのを 聞いたことがないので・・・ ネットで検査薬しましたがヒットしませんでした。 不妊治療をしているくせに無知でお恥ずかしいですが どなたかおわかりの方、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で誤反応ってありますか?

    子供を望んでいます。 不妊治療もしてたのですが、ここ2ヶ月お休み中です。 先日、周期24日目で早いとは思いつつも、海外製の早期妊娠検査薬で検査しました。 終了のラインが出ると同じ位の時間に極薄いのでうがラインが出ました。 さすがに検査するのに早かったと思い、線が濃くなるのを期待して周期26日目の今朝早朝に再度検査しました。 今度はラインは出ず真っ白なんです。。。 最初に検査する数日前から眠気、起床時や空腹時にムカムカ感を感じてたので、すっかり期待してしまってただけにショックです。 周期は26~30日くらいでバラツキがあるのですが、今回の排卵は恐らく周期12~14日目位にあったのではないかと思います。 体温は今も高温をキープしてます。 HCG注射を打ってもいないのに、妊娠検査薬が誤反応する事ってあるのでしょうか? また妊娠の可能性や期待はすでにないでしょうか。。 アドバイスお願いします。。

  • 妊娠検査薬について

    私は無排卵で不妊治療中です。12月7日に排卵誘発剤クロミッドを使用して12月18日に排卵されたようです。次の日から36.7度の高温期が続き排卵後22日目ごろ軽い風邪のような症状がありました。25日目に高温でありながら、茶色い不正出血が3日間少量ありました。妊娠かと思い、市販の妊娠検査薬を使用してみました。陽性でした。 3日後病院へいきました。病院の検査薬には反応しなく、妊娠してないと言われました。先生は、惜しかったのでもうすぐ妊娠すると思うから治療はやめた方がいいよと言われました。病院でカメラを入れてからすぐ出血し、だんだん高温が下がり1週間以上生理がありました。 排卵剤が妊娠検査薬に反応してしまうのは聞いたことありますが、1ヶ月以上も前に飲んだものも反応してしまうのでしょうか? 陽性がでたときは、可能性を感じすごく嬉しかったので病院の結果は非常にがっかりでした。不妊治療で頑張ってる方、ご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬の判定について

    初めて質問させていただきます。 二人目を希望で不妊治療をはじめたばかりで、今はタイミングのみで挑戦していますが 病院で排卵日を特定してもらい、排卵確認後に3週間生理がこなければ妊娠ですよと 言われて、ただいまドキドキしながら日々を過ごしております。 今週にはいってから排卵日から2週間が過ぎ、生理予定日も過ぎて高温期も16日続いて いますので、どうしても気になって24日に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試したところ うっすら陽性がでました。 一人目出産後に1度流産(7週)を経験しており、半信半疑というか信じられない気持ち でしたので、2日後に近所のドラッグストアでドゥーテスト(2本)と安売りしていたクリアブルーを 購入してドゥーテストを試してみた結果、2日前よりもくっきり太い線の陽性反応が1分 ほどででました。嬉しかったので夜にもう一度ドゥーテストで試しても、陽性反応でした。 そして今朝なんですが、病院の予約をとる前にもう一度確認してみたくてクリアブルーで 試したところ、陰性でなにもでなくて真っ白という結果です(終了線はきちんとでましたが) 昨日はドゥーテストで、あんなにはっきりと陽性がでたのに、困惑しています。 検査薬が違うだけで判定の違いってあるのでしょうか? それとも化学流産してしまうのでしょうか?不安で仕方ありません。 今のところ、出血やおりもの等もなくて体温も高温期ですが妊娠しているのかしていない のかがわからなくなりました。 流産の経験があるので不安になり、つい何度も検査薬を試してしまう自分が悪いのですが 来週予約をいれてる病院に、明日にでもすぐ行ったほうがいいのでしょうか。 同じような経験をされてある方がいらっしゃれば、お教えいただけると幸いです。 

  • チェックワンファストの判定窓の細い線について

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 不妊治療を始めて半年になります。 毎周期、排卵後から数日たつと、フライング検査をいつするか? と、考えていましたが、友人から、排卵10日後に判定が出たという事を聞き、排卵10日目である本日チェックワンファストで検査しました。 ここ3周期、同じ時期にフライングをしたところ、 毎回極細の線がでます。でも、いつも生理がきます。 そこで伺いたいのは、 この細い線は何なのでしょうか? 細い線から陽性だった方はいらっしゃいますか? (ちなみに、不妊治療はタイミング法なので、排卵日は確実で、注射はしていません。カバサールとプロゲストン服用中です。) よろしくお願いします。

  • 早期の妊娠検査薬でうっすら陽性がでましたが…

    こんにちは。はじめまして。 いつもこちらのQ&Aを有難く参考にさせて頂いております。 現在、妊娠希望中で不妊治療にも通っておりますが、 今回はタイミング法でトライしました。 月経周期は短めで25日です。(26日目がリセットです) その為、排卵は(検査薬で確認し)いつも決まって14日目です。 今回も14日目だったので、当日とその前後にタイミングをとりました。 今日は周期24日目です(高温期9日目です) 少し早いとは思いましたが、周期自体が短いことと、 下腹部がしょっちゅう張る&腰痛があるので フライング検査をしてみました。(月経予定日より4日早めです) 使った妊娠検査薬はチャックワンファストです。 3分後に色の付いていない薄い灰色の影のようなラインが出ました。 とても薄くて光の加減では見えないほどの線ですが、 陽性の窓にラインが見えたのが初めてなので、 微妙な感動や不安や複雑な気持ちが交差していて落ち着けません。 hCGなどのお注射は打っていませんが、プラノバールを服用しています。 服用を始めて今日で8日目になります。 もう少し日数を置いて再検査してないと、とは思っていますが 気持ちが焦ってしまって… みなさまの中に、このようなケースでご懐妊された方はいらっしゃらないでしょうか? どのような経験談でも結構ですのでどうかお聞かせください。 お願い致します。

  • 妊娠検査薬

    はじめまして! 不妊治療中の30歳です。 とはいえホルモン治療を始めたのは20歳くらいの時…いくら排卵誘発剤を使っても一度も自発的な排卵はありませんでした。というか今まで一度も自発的な排卵はありません。いつも生理がくる薬でこさせてます。 結婚したのが2年前なので、本格的な不妊治療はそこからなんですが、去年3回体外受精をして、3回共ダメでした。病院の採血で毎回「今回も残念ですね」と言われてました。 今回、今年に入って初めての体外受精を先週しました。 丸一週間たって、採血のみでダメって言われるのがモヤモヤだったので、昨日ドゥーテストでフライング検査薬してみたら陽性反応(濃い目の線)が出てました。 そして今朝クリアブルーでフライング妊娠検査薬やってみたのですが… これは陽性ですか⁇う…薄い…!び…微妙すぎる…‼︎ 薄くてあまりピンとこないので教えて頂けると幸いです((('-'))) 夫婦カテに質問しちゃったので、改めてこちらにあげさせて頂きますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬

    不妊治療を始めてもうすぐ一年になります。今月の9日に人工授精をしてどうしても待ちきれず20日に妊娠検査薬を試してみたんですが、反応は陰性・・・半日たって見てみると、薄く細めの線が出てたんですが、これってどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう