• ベストアンサー

docomoのスマホから出てるスマートバンドは

ドコモが開発しているのでしょうか? ドコモで使えるアプリと連携しているから ドコモが宣伝しているのですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマートバンドは、各メーカーが開発しています。 docomoが費用を負担し、スマートバンドのメーカーがdocomo用にカスタマイズしているだけです。 >ドコモで使えるアプリと連携しているから > ドコモが宣伝しているのですか? そのとおりです。 docomoのspモードでしか使えないようになっていて、格安simでは使用できません。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

開発と言うか仕様はドコモでメーカーは従ってるだけでしょう アプリも同じでしょう 管理体制が全然違うでしょうけど

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。