• ベストアンサー

マルチタスク

cool_の回答

• cool_
回答No.2

マルチタスク ASCII.jp (アスキー)より引用 複数の処理をタスクという単位に区切り、並行して実行すること。CPUは複数の処理を完全に同時には実行できないため、OSがタスクを管理して切り替える。マルチタスクには、OSが強制的に処理を切り替えられるプリエンプティブ・マルチタスクと、アプリケーションが処理を終えるまで切り替えられない擬似マルチタスクの2種類がある。マルチタスクが可能なOSをマルチタスクOSというが、現在のWindows、Mac OS X、Linuxといった、パソコンで利用できるOSはすべてマルチタスクOSである。

hjafmpgev
質問者

お礼

ありがとうございました。