• ベストアンサー

どちらを選択すれば良いのですか、教えて下さい。

EaseUS Todo Backup でドライブC:のシステムを、丸ごとバックアップする場合、 二つあるメニューの内の 1)ディスク/パーテションバックアップをお選ぶのか、 2)システムバックアップを選ぶのか、 教えて下さい。 EaseUS Todo Backup のバージョンは8.9.0.1です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ディスク/パーティションを選んでください システムはWindows本体になります 標準装備以外のソフトは保存されません ユーザーデータを残す・消すの選択も可能 ただ 元に戻す時にEaseUS Todo Backupが必要です 保存したデータを復元させるプログラムが必要 パソコンが完全に動かなくなったら起動ディスクが無いと復元できません 起動ディスクの作成が可能だと思いますが バージョン違いでバックアップデータが使えない例もあったと記憶しています 起動ディスクと保存データはセットで保管してください

cool_117
質問者

お礼

詳し説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

システムのバックアップ目的なら(2)です。「まるごと」が、全く同じディスクを作るという意味なら、クローンを選択してください。 こちらに使い方が書いてあります。 http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html

cool_117
質問者

お礼

解り易いご説明ありがとうございます。