• ベストアンサー

win10へアップ前のwin7は自動削除されるか

win7からwin10へ無償アップグレードして、元のwin7へ戻せるように残っているwin7は元の戻せる期限(確か1か月か?)を超えると自動削除されるか? 自動削除をユーザーにどのように知らせることになっているのかわかりませんので教示ください。 また、パソコンの内部のハードディスクを軽くする必要があり、自動的に削除されていないのであればどのような方法で旧のWIN7を削除するのですか教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

Windows10にアップグレードすると、システムドライブ(通常はCドライブ)の直下に「Windows.old」というフォルダーが作成されます。元のWindows7に戻すためのファイルはこのフォルダーの中にまとめられるのですが1ヶ月で自動削除されます。 ただし1か月経過したので削除する旨の案内はありません。 アップグレード後の動作に問題が無く、Windows7に戻す必要もないということなら、下記を参考にしてご自身で「Windows.old」フォルダーを削除すればいいでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/18/news033.html

tadoyan
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。1か月間そのままにしておくのが手間暇いらずにベターのようです。