• 締切済み

扇風機の首振り

扇風機の顔を自分の方へ強く向け過ぎて首がユルユル(左右)になってしまいました(;;) 上下の角度は調節出来るのですが左右が駄目になってます‥ 使えない事は無いのですが首振り機能が使えない状態です‥どなたかご親切な方、修理方法あれば教えて欲しいですm(__)m ちなみにYAMAZENのハイポジション扇風機ですm(__)m

みんなの回答

回答No.2

修理方法はあります。 購入店かメーカーに修理依頼します。 保証期間なら自然にそうなったと言い張る方法があります。(小心な人は無理かも…) 技術屋の立場で言うと、ご自分で直せるスキルがある人は質問する前にカバーを開けて状況を確認しています。カバーの外し方分かりますか?

• trytobe
回答No.1

左右の角度を変えるための部品が外れたか折れてしまっているので、首の左右の向きが定まらないのです・・・。 その部品のところまで、支柱の上あたりのモーター近くを分解しないと直らない上に、部品が折れていたら戻せない可能性もあると覚悟の上で、どなたか機械に詳しい人に見てもらってください。 業者に修理させると、新品が買えるくらいの修理費用(技術料=人件費)が取られると思いますから、買い替えた方がお得です。