• ベストアンサー

一番許せそうな、扇風機の症状は何ですか?

扇風機・・・ 次のうち、どの症状が一番許せそうですか? 1.首振りのボタンを押したら、胴体が左右にクィックィ、と動き出した。 2.首振りのボタンを押したら、羽根が真上を向いたまま動かなくなった。 3.スイッチを入れたら、羽根が回らずに胴体が猛烈な勢いで回りだした。 4.スイッチを入れたら、扇風機がブィーンと天井に上っていった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86804
noname#86804
回答No.3

コーヒー吹きました・・・(泣 3.だけ、扇風機として最低限の「羽を回す」という作業ができておらず、しかも手がつけられない状態ですよね(笑 でもそんな状態でも、面白さという意味ならOKです。 1.は、扇風機として使いながら、笑える動作もついているのでOKです。 2.は、室内の空気は循環させられそうだからOKです。 4.は、むしろ扇風機よりも価値がありそうなのでOKです。 一番許せそうというか、欲しいとも思えるくらいなのが「1」でした^^

localtombi
質問者

お礼

基本的に全部OKですね! 中でも1ということで・・・ もし届いて動かしてみても、コーヒーを吹かないようにお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#86906
noname#86906
回答No.10

1.ですね。一番笑えそうなので。*** 2.→「あれ?」と言って覗き込み、扇風機の風を モロに顔面に浴び 息が苦しくなって「あ”~あ”~~~ははは」という笑い。 3.→「うぎゃ~~!!!」という恐怖。 4.→「おお~~***」と拍手。 私が爆笑できそうなのが「1」なので 一番許せます***

localtombi
質問者

お礼

1ですか、クィックィッを見ながら風に当たりましょう。 もっと暑くなるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.9

4です。 ラジコンヘリが好きなので出来れば制御できると楽しいんだけど。 (もはや扇風機として見ていない?)

localtombi
質問者

お礼

あ、なるほど、そういうラジコンできないでしょうかね? 扇風機が空を飛ぶなんて痛快です。 原理は多分ヘリの応用なんでしょうけど・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 4です。 扇風機に対してのすべての思いが、どうでもよくなります。 いや、いいものをみせてもらった という気になります。

• sakura-333
回答No.7

1ばん。 とりあえず扇風機としての役割は果たしているから。 天井に上って暴れると、家の中の壁や道具が破損する恐れがあるので一番許せない。

localtombi
質問者

お礼

1ですか、まぁ胴体の状況はともかく風は真横に吹きますね。 クィックィッを眺めながら、風に当たりましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

とりあえず風が来るから1は許せます。 先日、我が家の扇風機は 「ぐわらいがっしゃん」という大きな音共に 羽根がこなごなに砕け散りましたが それにくらべりゃかわいいものです。

localtombi
質問者

お礼

>先日、我が家の扇風機は 一体何が起こったんでしょうね? 羽根が砕けたら、もう使えませんね。劣化? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

>1.首振りのボタンを押したら、胴体が左右にクィックィ、と動き出した。 →イラッとします。 >2.首振りのボタンを押したら、羽根が真上を向いたまま動かなくなった。 →蹴飛ばします。 >3.スイッチを入れたら、羽根が回らずに胴体が猛烈な勢いで回りだした。 →ぶっ壊します。 >4.スイッチを入れたら、扇風機がブィーンと天井に上っていった。 →とりあえず、夢から覚めるのを待ちます。 結論から、どれも扇風機としては許せないです。 ただの発明者の遊び心という事なら、許します。

localtombi
質問者

お礼

とりあえず扇風機が壊れなさそうなのは1と4ですね。 壊さないことを祈ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

4 飛んでいきたい願望があったんでしょう

localtombi
質問者

お礼

そうですね、でもコンセントを抜いたらいきなりドスンと落ちてくるので、困ります。 もっとコードを長くして外でやってみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

状況によるかと思いますが、不測の挙動をとっても「許せる」場合というのは、それによる実害が無い/少ない場合、と思えます。3の「胴体が猛烈な勢いで回り出した」ら、ドカンドカンと部屋中を荒らし走り回り、熱帯魚の水槽が壊れて熱帯魚が死んでしまいます。また、4の場合は、天井に上っていき電灯に接触ショートして家の電気系統が壊れ、熱帯魚の水槽の水温コントロールができなくなり熱帯魚が死んでしまいます。1の場合は、胴体が左右にクィックィと動くことで敷物がずれ、テーブルが移動して上にある熱帯魚の水槽が床に落ちて熱帯魚が死んでしまいます。2であれば、どう考えても熱帯魚が死にそうにはないので、2が一番許せます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、熱帯魚に被害が及ばない扇風機ということですね。 2は問題ありません。 ありがとうございました。

• nrb
回答No.1

1,3,4は機構の構造上ありません 4.はアニメの見すぎ

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 現実的にはあり得ないことばかりですね。 ありがとうございました。