• ベストアンサー

一番許せそうな、扇風機の症状は何ですか?

扇風機・・・ 次のうち、どの症状が一番許せそうですか? 1.首振りのボタンを押したら、胴体が左右にクィックィ、と動き出した。 2.首振りのボタンを押したら、羽根が真上を向いたまま動かなくなった。 3.スイッチを入れたら、羽根が回らずに胴体が猛烈な勢いで回りだした。 4.スイッチを入れたら、扇風機がブィーンと天井に上っていった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86804
noname#86804
回答No.3

コーヒー吹きました・・・(泣 3.だけ、扇風機として最低限の「羽を回す」という作業ができておらず、しかも手がつけられない状態ですよね(笑 でもそんな状態でも、面白さという意味ならOKです。 1.は、扇風機として使いながら、笑える動作もついているのでOKです。 2.は、室内の空気は循環させられそうだからOKです。 4.は、むしろ扇風機よりも価値がありそうなのでOKです。 一番許せそうというか、欲しいとも思えるくらいなのが「1」でした^^

localtombi
質問者

お礼

基本的に全部OKですね! 中でも1ということで・・・ もし届いて動かしてみても、コーヒーを吹かないようにお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#86906
noname#86906
回答No.10

1.ですね。一番笑えそうなので。*** 2.→「あれ?」と言って覗き込み、扇風機の風を モロに顔面に浴び 息が苦しくなって「あ”~あ”~~~ははは」という笑い。 3.→「うぎゃ~~!!!」という恐怖。 4.→「おお~~***」と拍手。 私が爆笑できそうなのが「1」なので 一番許せます***

localtombi
質問者

お礼

1ですか、クィックィッを見ながら風に当たりましょう。 もっと暑くなるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.9

4です。 ラジコンヘリが好きなので出来れば制御できると楽しいんだけど。 (もはや扇風機として見ていない?)

localtombi
質問者

お礼

あ、なるほど、そういうラジコンできないでしょうかね? 扇風機が空を飛ぶなんて痛快です。 原理は多分ヘリの応用なんでしょうけど・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 4です。 扇風機に対してのすべての思いが、どうでもよくなります。 いや、いいものをみせてもらった という気になります。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

1ばん。 とりあえず扇風機としての役割は果たしているから。 天井に上って暴れると、家の中の壁や道具が破損する恐れがあるので一番許せない。

localtombi
質問者

お礼

1ですか、まぁ胴体の状況はともかく風は真横に吹きますね。 クィックィッを眺めながら、風に当たりましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

とりあえず風が来るから1は許せます。 先日、我が家の扇風機は 「ぐわらいがっしゃん」という大きな音共に 羽根がこなごなに砕け散りましたが それにくらべりゃかわいいものです。

localtombi
質問者

お礼

>先日、我が家の扇風機は 一体何が起こったんでしょうね? 羽根が砕けたら、もう使えませんね。劣化? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

>1.首振りのボタンを押したら、胴体が左右にクィックィ、と動き出した。 →イラッとします。 >2.首振りのボタンを押したら、羽根が真上を向いたまま動かなくなった。 →蹴飛ばします。 >3.スイッチを入れたら、羽根が回らずに胴体が猛烈な勢いで回りだした。 →ぶっ壊します。 >4.スイッチを入れたら、扇風機がブィーンと天井に上っていった。 →とりあえず、夢から覚めるのを待ちます。 結論から、どれも扇風機としては許せないです。 ただの発明者の遊び心という事なら、許します。

localtombi
質問者

お礼

とりあえず扇風機が壊れなさそうなのは1と4ですね。 壊さないことを祈ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

4 飛んでいきたい願望があったんでしょう

localtombi
質問者

お礼

そうですね、でもコンセントを抜いたらいきなりドスンと落ちてくるので、困ります。 もっとコードを長くして外でやってみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

状況によるかと思いますが、不測の挙動をとっても「許せる」場合というのは、それによる実害が無い/少ない場合、と思えます。3の「胴体が猛烈な勢いで回り出した」ら、ドカンドカンと部屋中を荒らし走り回り、熱帯魚の水槽が壊れて熱帯魚が死んでしまいます。また、4の場合は、天井に上っていき電灯に接触ショートして家の電気系統が壊れ、熱帯魚の水槽の水温コントロールができなくなり熱帯魚が死んでしまいます。1の場合は、胴体が左右にクィックィと動くことで敷物がずれ、テーブルが移動して上にある熱帯魚の水槽が床に落ちて熱帯魚が死んでしまいます。2であれば、どう考えても熱帯魚が死にそうにはないので、2が一番許せます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、熱帯魚に被害が及ばない扇風機ということですね。 2は問題ありません。 ありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

1,3,4は機構の構造上ありません 4.はアニメの見すぎ

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 現実的にはあり得ないことばかりですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 扇風機の首振り

    扇風機の首振り機能についてですが 真正面を基準に左右均等に首振りをさせたいと思っています。 例えば首を一番左に振った状態で停止させ、その状態から スイッチを入れると首振りの範囲はおおよそ停止していたところ から真正面を少し右に振ったところくらいを往復します。 といった具合で毎回首振りの範囲が違います。 首振りの範囲設定は首振りの開始位置、終了位置(左右折り返し位置) はどのように決められるのか? メカ的な説明をいただければうれしいです。

  • 扇風機の首振り

    ずいぶん昔から扇風機の首の方向をいつでも自由に手で変えられるようになりました。出現した当時は便利なもんだなぁ、と感心していました。 もっと昔の扇風機は、そのようなことはできませんでした。 で、以前から疑問に思っているのですが、この機能って、本当に便利なのでしょうか。 私は扇風機のスイッチを入れるとき、いつもウザイ気分になります。 なぜなら、起動時、扇風機の首振りの中心を、自分や家族のいる範囲の中心に合わせなければならないのですが、スイッチを入れてから、首がどの範囲で動くかを先ず確認しなければなりません。この時間がウザイのです。大昔式の扇風機なら、なにも首振りの様子を見るまでもなく、ちょっと持ち上げて機器の中心を、対象範囲の中心に合わせばよいだけです。待つことはありません。 だいたい、いったんスイッチを入れたあと、首の方向を変える必要性など私にはほとんど感じられません。 皆さん、今の首振り扇風機、起動時かったるくありませんか??。

  • 扇風機の首振り

    扇風機の首振りスイッチを押しても首を振りません、音が大きくなるだけで、何年も使っているから故障しました。これって簡単に直りますか?

  • 扇風機が動かなくなり

    2~3ヶ月前トライアルで扇風機を買ったのですが、突然動かなくなってしまいました。 この扇風機を買った時、家に持ち帰り電源を入れると数秒回ったのですが直ぐに回転が弱まり、スイッチは付くのに羽が回らなかったのでトライアルに行って交換してもらいました。 今回もその時と同じで、スイッチは付くのに羽が回りません。スイッチ以外は全く動く様子がなく… 解体して見ても解らず、また交換しようにも保証書を何処にしまったかも忘れてしまい… 直す方法等あるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 扇風機の風が吹かない

    扇風機のスイッチ入れて扇風機の後ろ側に立ってみてください。 扇風機の羽は回っているのに全く風が吹いてこないんです!! なんででしょうか???

  • 扇風機の首振りが壊れました

    扇風機の首ふりができなくなりました。そのほかは全く問題がないのですが、 素人では直せないでしょうか? もし修理に出すとすると高くつくから新品を買った方がいいでしょうか? 首振り状態のまま、扇風機を移動させていたのが壊れた原因と思われます。 まだ2シーズンしか使用していません。 よろしくお願いします。

  • 扇風機の首振り

    扇風機の顔を自分の方へ強く向け過ぎて首がユルユル(左右)になってしまいました(;;) 上下の角度は調節出来るのですが左右が駄目になってます‥ 使えない事は無いのですが首振り機能が使えない状態です‥どなたかご親切な方、修理方法あれば教えて欲しいですm(__)m ちなみにYAMAZENのハイポジション扇風機ですm(__)m

  • 去年買った扇風機が動きません

    去年買った扇風機の弱スイッチを押したら、モーターのウーンと唸る音はするのですが羽根が回りません。中スイッチを押してもダメで、強スイッチを押すとゆっくりと回ります。 モーターが唸ってますから通電してるようなんですが、羽根が回らない原因はなんでしょうか。

  • 寝るときの扇風機について

    小さい頃、よく親に『寝るとき扇風機を回したまま寝ると死ぬから使ってはいけないよ。』とよく注意され使っていませんでした。 大人になった今、たまに暑いときやお酒を飲んでしまった時など、首振りの弱風状態ではありますが、寝てしまったことがあります。 もちろんこうして生きていますので何ともなかったのですが、扇風機の死亡率といいますかどなたかそういった経験?(危険性)を知っている方みえますでしょうか。これから暑くなる時期でもあり気になりました。

  • 扇風機のモーターを利用したい。

    不要になった扇風機のモーターを利用して木工用の研磨機を作ろうと思っています。 扇風機をばらしてみたら、電源コードのほか、強さ調整のコードと首振りをさせるコードがモーターに接続されていて、単純にモーターを取り出して固定し、電源に差し込んで利用しようと思っていましたので、困っています。  出来上がる予定の研磨機はモーターを板に固定し、単純にスイッチを入れて回転させる予定です。 首振りの動きも利用して、上下に動かすことも考えています。  電源コード以外のコードをどのように処理したらよいかを教えてください。 そのほか、注意点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。