• ベストアンサー

坂道はありますか?

新潟駅でレンタサイクルを借りて 海のほうまで行ったり ぐるぐる回ろうと思うのですが 坂道はありますか? 普段運動不足の為坂には慣れてないのですが 急な坂道はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

平野なので、坂は少ないです。橋は下を船が通るので少し高くなっていますが、それが一番急で長い坂、という程度です。 運動不足でも大丈夫ですよ。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.2

もともとは運河の街なので、基本的には平らです。 ただし、海岸線に沿って丘が続いています。 新潟駅からだと、万代橋を渡って海方向へまっすぐ行くと、 突き当りますが、この辺が丘です。 地図で見ると階段なども見えますので、そこそこ急です。 (自転車だと登り切れない人が多いかもしれませんね) 信濃川の河口方向に回り込めば丘はきれますが、結構遠回りになります。 あとは、信濃川にかかる橋。 万代橋などは、緩いですが坂が長いですね。 自転車だと結構きつくなりそうです。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

ありがとうございました。