• 締切済み

BIGLOBE メールの登録数について

ドコモ光のBIGLOBEに入会しました。無料で登録出来るメール数は1アドレスだと思うのですが、今日ドコモから届いたプロバイダー提供条件書に5アドレスと書いてあります。サポートセンターに問い合わせたのですが、繋がりませんでした。本当にメール数 5アドレスですか。詳しい方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

契約内容を確認しないと正確なところはわからないので、もらった書類を読んでもわからないようならちゃんとサポートセンターに聞いた方がよいと思いますが、 無料の家族会員サービスがついていて、ユーザーIDやメールアドレスを全部で5個まで使えるということじゃないでしょうか? (参考) http://join.biglobe.ne.jp/family/service.html

ct3639mypt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • mail-address in BIGLOBE

    ビッグローブのメールアドレスが無料で5ケ使えるとのことが大きく、入会しましたものの、設定の記載が見ても分かりません。教えてください。

  • BIGLOBEの回線の解約ができません

    BIGLOBE(プロバイダはNTT)と契約をしていたのですが DTI(プロバイダはKDDI)と新たに契約をしました 電話連絡がBIGLOBEのサポートセンターはずっと取れなくて 回線の解約ができないので DTIとの方と二重契約となってしまっていて お金をBIGLOBE分余計に支払うことになっていて困っています; (NTTから請求が来ています) インターネットのサポートセンターから  会員サポートトップ >  各種手続き >  退会・インターネット接続の解約 >  インターネット接続の解約 の流れで解約をしようとしたのですが BIGLOBEとの契約は10年以上前におこなったもので インターネットから申し込んだり、連携していなかったので 「接続コースをご利用でない方はお申し込みいただけません。」 というシステムエラーが出てしまって、解約できません。 (メールでの登録はしたかもしれない、とのことですが 何分昔のことな上、ウインドウズ98 とかで契約をおこなっていたようなので そのメールアドレス自体がすでに生きてないありさまです…;) 接続コースの登録みたいなのは、どうすれば出来るのでしょう... それとももっと別の方法があるでしょうか; こういったネット回線の契約にうとくてとても困っています>< 教えていただけると嬉しいです

  • BIGLOBEのアドレスを他で管理したい

    質問させてください。 今YAHOOのフリーアドレス+プロバイダのアドレスを使っています。 就職活動用としてプロバイダ(BIGLOBE)のアドレスを使っているのですが ウェブリメールというものなのですが凄く使いづらくて困っています。 元々YAHOOのアドレスは個人的に使いやすいのでプライベートは全てYAHOO メールを使っていたのですが、就活のアドレスはプロバイダの方がいいし、使っていなかったので混合しないようにとリクナビ等をBIGLOBEアドレスで登録しました。 しかしBIGLOBEの方はメールを見ている時もマウスのスクロールのコロコロ(名前が分からないので・・)でスクロールも出来ないし、メールも凄く 受信などが遅いんです。携帯のメールアプリもYAHOOは無料なのに、BIGLOBEのアプリは有料・・など等。 エントリーなどもしてるのでBIGLOBEのアドレスを使いたいんですが 何かいい方法はありませんか? ・YAHOO等で元々持っているYAHOOとは別にBIGLOBEのメールを管理するということは出来ますか? ・Outlook Expressが入っているのですが、これを使えばちゃんとメールがすぐ受信されるようにはなるのでしょうか?そして初心者でも使いやすいでしょうか?(以前firefoxを勧められたんですが、難しくて辞めたので) 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 登録可能なメールアドレスの数

    無料で追加登録できるメールアドレスの数を教えてください

  • BIGLOBE会員になるには

    BIGLOBEのメールを取得するには「お支払い方法ご登録のBIGLOBE会員の方は、メールアドレスを1つ取得できます(無料)。」とありますが、支払い方法を登録するにはいくらかか支払わないといけないのでしょうか

  • メールアドレス提供(毎度すみません)

    有料接続プロバイダー(dion,yahoo,biglobeなど)で、無料メールアドレスを提供しているところはないでしょうか?

  • 会員等、登録の際のメールアドレス

    インターネット上で会員などに登録する際に メールアドレスの登録の覧があるのですが、 「プロバイダから提供されたアドレスを入力してください」 と出ます。 内容の意味の理解も意図も十分に理解はしているのですが、 プロバイダ契約のアドレスが私個人にはないのです;; どうにかその問題を避けて登録できる 無料メールのサイトはないでしょうか? 解決方法がありましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • BIGLOBEでメールアドレスを増やしたい

    現在BIGLOBEを利用していて、メールアドレスをもう一つ追加したいと思っています。 また、諸事情により、フリーメールではなくBIGLOBEのアカウントをとりたいと思っています。 過去ログをいろいろたどると、 1.コンテンツコースに入会し、メールサービス?のオプションをつける。 2.わいわい1コースに入会し、実質的にダイアルアップ接続は使わない状態にする。 私の場合、今現在BIGLOBEを使っているので(ADSLe)、特に2番の選択肢などは可能なのでしょうか? また、例えば『2番の方法を使って入手したアドレスを2番を契約した回線以外で利用』なんてこともできるのでしょうか?(わかりにくい状況ですが・・。)つまり、BIGLOBEで入手したメールアドレス送受信には、BIGLBOE経由でNET接続していないとダメでしょうかね??もしくは、一番なら関係ないけど、二番の方法の場合はBIGLOBE経由でNET接続しないと送受信できないとか・・・。 以上、二点教えてください。特に二番目がもっとも気になります。 お願いします。

  • Yahooメール

    YahooメールはYahoo以外のプロバイダに入会していても利用できますか? できるのであれば、それは無料ですか? ちなみに、私はBIGLOBEに入会しています。

  • ビッグローブのウェブメールにHotmailのアカウントを登録するにはどうしたらいいですか?

    現在、アウトルックでメール受信しているのですが、どうせならプロバイダのウェブメールで受信出来るように設定したいのですが、登録の際のPOPアカウントやPOPサーバというものを入力する必要があるんですが、それ自体がなんなのか分かりません。ビッグローブに問い合わせてみても「Hotmailのサイトから確認して下さい」というのですが、Hotmailのサイトでもよく分かりません。分かるだけのことを入力してみたのですが、上手く登録できません。どなたかビッグローブのウェブメールを利用していらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。