• ベストアンサー

西播の神経科

本人を連れて行かなくても神経的な病気の相談にのってくれる兵庫県西播の病院はないでしょうか。教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.1

こんにちは。  病院やクリニックで「医療相談」をお探しとのことですが、その役割をしている公的機関が「保健所」です。  恐らく予約制で受け付けていると思われますので、事前にお問い合わせなさることが良いと思います。  相談の結果、「診療が必要」となれば、ご家族同伴で病院等に受診されることとなります。  ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

そちらの地域の こころの健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターを訪れて 相談してみませんか。 無料です。 どうしても病院でないと ダメなのでしたら、 お望みの地域の精神科医師会に アクセスして訊いてみませんか。 【メンタルヘルス】のカテゴリーに書かれた 質問なので、精神科と解釈してしまいましたが 神経科ならば神経科の医師会に訊いてみませんか。 Good Luck!

sou1997
質問者

お礼

そうしてみます。仕事を休むのは横着だという人もいますが、本人が一番つらいのだと思います。ありがとうございました。