• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめ25でプログラムが正しく作動しません)

筆まめ25でプログラムが正しく作動しない問題が発生しました

sabaajiの回答

  • ベストアンサー
  • sabaaji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

同じことが当方でも発生しました。 W-10の環境によって発生する場合としない場合があります。 (64ビットHOMEはX、32ビットHOMEは〇、PROは〇) 原因はウィルスソフトでした。ウィルスソフトが更新されて発生したようです。 ウィルスソフトを変更するか筆まめ使用時だけ停止しにされたらいいかと思います。

関連するQ&A

  • 筆まめ不作動の対応について

    パソコンウィンドウズ10使用 筆まめVer27にアップグレードしました。住所録をクリックしたら不動作で開きません。(宛名)他の表面部分は開きます。。 (Ver24インストール済)これも開かず困っています。。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの住所録が起動しません。

    Win7から無償VerUPしたWin10です。2016年5月6日頃から筆まめの住所録を起動しようとすると、「筆まめ Ver.26 は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され、強制的にプログラムが終了されます。プリンタードライバー・筆まめの再インストールを行っても解決しません。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ購入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer22 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、PCの入れ替えを行いました。 旧PCではWindows7を利用しており、筆まめもVer22を利用していました。 Windows10のPCを購入したのですが、筆まめのROMが無くインストールができません。 新しく、最新Verの筆まめを購入しようと考えているのですが ダウンロード版もしくはアップグレード版どちらを購入すればよろしいでしょうか。 ※筆まめVer22のライセンス番号や、シリアルやROM等は何もありません。 また、筆まめVer22で登録していた住所はバックアップを取っているのですが、 最新版を購入した際に同期させることは可能でしょうか。 ご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer27をWindows 10で使いたい

    筆まめVer27を買いWindows 7の入ったPCで使用して来ました。 最近Windows 10が入ったPCを買いました。 古いPCにあった住所録をCopyして新しいPCへ移しましたが、住所録を開くことが出来ません。 如何すれば開くことができますか? 筆まめVer30へのアップグレードが必要ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.19からver.30について

    最近ウィンドウズ7からウィンドウズ10のPCに換えて、筆まめver.19をインストールしましたが、起動するものの住所録ファイルが開けません。Q&Aをみるとウィンドウズ10ではver.25以降のものが必要とのこと、そこでver.19からver.30にするのにはアップグレード版で良いのでしょうか?又住所録ファイル(fwaファイル)はそのまま認識されますか?以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.25.07が起動できない。

    筆まめVer.25.07をWindows10で使用していますが、筆まめを立ち上げて使用した後に終了後、次に使用しようとしてデスクトップの筆まめアイコンをクリックしても立ち上がらず「筆まめVer.25が起動しています。筆まめVer.25を終了してから操作してください。」とエラーメッセージが出て立ち上げることが出来ません。PCを再起動すれば立ち上げられますがどうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 大昔に「筆まめ」(Ver11)を買って、その後の自動バージョンアップのためでしょうか、Version17とかまでは更新されています。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 新しいPC(Windows11)にPC移行ソフトで「筆まめ」も移行しましたが、致命的エラーとかになってしまい、動きません。 最新の「筆まめ」を買う用意はありますが、以下の状況で、新しい「筆まめ」の買い方、これまでの住所録の取り込み方が分かりません。 今、 ①古いPCには、まだ動く古い「筆まめ」が入っており、その住所録が入っております。 ②新PCにも全体を移したつもりですが、動きません。 そこで、新PCに最新の「筆まめ」を買って入れると、古い「筆まめ」に上書きされるのか、それとも古い「筆まめ」は一旦アンインストールでもして、新らしい「筆まめ」を入れ、住所録は古いPCからのコピーをインポートするべきでしょうか。また、買うべき新しい「筆まめ」は、アップグレード・乗り換え版か、全くの新規購入版でしょうか。 (溝口) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.24からのアップグレード方法

    きわめて初歩的な質問です。  東芝ダイナブックにはじめからインストールされていた「筆まめVer.24」を使ってきました。 パソコンを買い替える予定ですが、これまで筆まめVer.24で使ってきた住所録を失いたくありません。 買い替えたパソコンに、最新の筆まめVer.30を購入してインストールすれば、これまでの住所録はすべて活用できますね?  さらに、筆まめVer.30はアップグレード版ですか?通常版ですか? あまりにも初歩的、と笑うことなく、教えて頂きますようお願いします。 「昔の青年」より。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.8を最新にしたい

    お世話になります。 筆まめVer.8を使っていました。最新バージョン(Ver.32)にできますでしょうか。 アップグレード版を購入してできますでしょうか。 Ver.8を使用していたパソコンはダメになったのですが、住所録等のデータはあります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27は動作を停止しました 

    ■筆まめVer.27 ■Windows10 ■筆まめを起動しようとすると、 「筆まめVer27は動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されます。 ウイルスバスタークラウドのサポートセンターに問合せし、アップロード最新にし、再インストール(上書き)し、完全シャットダウン、システムファイルチェッカーもしました。 パソコンに問題もなく、通常なら、これで解決するそうです。 筆まめ自体に問題あるのでは?ということで、Ver28にアップグレードすると問題解決する場合があるとも言われました。 起動しなくなったVer27をアップグレードしたら動くようになるのですか? 詳しくないので教えてください。 回答次第で、アップグレード版購入し、チャレンジしたいと思います。 年賀状作成出来るず、困っております。 どなたか分かり易く、教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。