• ベストアンサー

着物(振袖)のリメイクをしたいのですが...

振袖のリメイクを考えています。いつでもきれるような普段着にしたいと思っています。HPを探しましたが、ドレスへのリメイクやデザインがちょっと年配向けのページしか見つけられませんでした。お勧めのサイトがありましたらご紹介ください。また当方は現在福岡に住んでいます。福岡か実家が東京なのでいづれかでお勧めのショップがありましたらぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

下記サイトで 「リメイク」で検索すると サイトが結構出てきます。 好みがあると思うので 各サイトをご覧になってください。 (着物をリメイクするとどうしても地味っぽくなりますよね。。 私は以前アロハシャツを父と母に作ってあげたことがあります。)

参考URL:
http://www.wahoo.info/
taku-nao
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。情報をありがとうございました。早速、参考URLにアクセスしてみました。リメイクって結構人気があるんですね。デザインも豊富だし、迷ってしまいます。私も思い出の品なので色々参考にしリメイクしてもらいます。ありがとうございました。