• ベストアンサー

Acrobat テキストボックスの内側の画像を選択

Adobe Acrobat Pro XIを使ってスキャンしたPDFファイルを編集しています。 テキストボックスの内側にある画像ファイル(スキャンした際の汚れなど)を選択・削除する方法はありますでしょうか? 消したい画像は回の内側の□のような状態(画像参照)なんですが、外側の□を背面に移動させても外側しか選択できません。外側のファイルを重ならない位置まで動かせば選択できるようになりますが、それだとレイアウトを正確に戻すのが難しいです。

noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

表示を縮小して用紙外(一番外側の画像より外側)からクリックしたまま選択したい画像が全て入るように範囲選択する。 余分な画像が選択されている場合はシフトキーを押しながら除外したい画像をクリック。 若しくは、 右クリックですべて選択。 余分な画像を1つずつ除外。 これで出来ませんか?

質問者

お礼

最初のやり方でできました! どうもありがとうございました。