• ベストアンサー

この内訳をスマホで見ることは可能ですか?

スマホで携帯代の内訳を見たのですが 「他社接続サービス通信料[Xi] 4月ご利用分 70円」 となっているのですが この内訳をスマホで見ることは可能ですか? どの番号へかけて、何秒話したのか知りたいです。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナビダイヤル、テレドームの通話料のようですね。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/bill_description/legend/ 通話明細については、予めWeb料金明細サービスなどを申し込んでおかないと、後から遡って確認することはできません。警察が令状もって協力依頼したら別ですが。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/web/index.html

tziuvettivtgm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • auでスマホからガラケーに変更後の料金

    auの携帯を使用していて、昨月1年半使用したスマホをガラケーに機種変更しました。auサポートで今月の携帯の明細を確認したところ、スマホのときは8,000円ぐらいだった請求が、今月は12,000円くらいに上がっていました。 明細を確認してみると、スマホの通信ISフラットサービス(約5,000円)が内訳にありました。 ガラケーでは特にインターネット通信はしないのでこのサービスは必要ないと思うのですが、このサービスを解約することはできないのでしょうか? どうぞ、ご教授いただきますしょうお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • サムスンのスマホ(GALAXY )買換えについて

    10月上旬にSamsung GALAXY SII(docomo SC-02C) に携帯から買換えました。 家のパソコンのインターネット(フレッツADSL)通信が基地局から遠く 速度も遅いので、スマホのテザリングでパソコンのインターネットを しようと考えていました。(速度がでればフレッツADSLを解約) ただ、ドコモのスマホでテザリングをすると、月 10,350円と料金が 高いため躊躇している所です。 しかし今度11月からXi対応のスマホが発売されXi対応のスマホで テザリングしても料金が約6000円で済みそうです。 買って1カ月もしないうちに機種変更するのは、癪にさわるのですが Xi非対応のスマホからXi対応のスマホに買い替えるのにどうすれば 最も安く済むでしょうか?(月額通信料金も含めて) 今のスマホ(GALAXY)は2年の月 約2000円分割払いで購入しています。 (Xi対応のスマホも同じGALAXYを考えています。

  • 格安スマホの契約について

    格安スマホの契約について良く分からない部分があるので教えて下さい。 私は現在ガラケーを使用していますが、月の利用料金は2千円程で、その程度しか利用していません。 最近、8年程使用してきたガラケーの本体の調子が悪く、買い替えを検討しています。 私のメインの通信手段はパソコンで、ガラケーやスマホをあまり利用しません。 そこで、家ではWIFI接続できる環境があるため、格安スマホで事たりるのではないかと思い始めました。 ただ、携帯の番号自体は仕事上も多少使っているので、いきなり電話番号ごと格安スマホにお引越しというのがちょっと嫌です。 そこで、携帯の契約を残して、格安スマホ自体は050番号などのみで契約して、暫く利用してみて、通話も充分に使えそうなら、格安スマホに番号ごとお引越しして、格安スマホの契約を090番号も使える内容に後から変更する事って可能なんでしょうか? 新規購入の時の番号そのままの方法は沢山情報が出てるのですが、一旦番号移動無で契約して、数か月後に、番号移動なんて事が可能かどうか教えて下さい。

  • スマホWiFi機能を安く、上手く使いこなすには?

    ドコモ歴14年。現在利用中の機種が6年を越え、そのまま使うか、Xiスマートフォンへ切り替えるか検討中です。 Xiスマートフォンは、どう便利なのか知りたくドコモさんへ出向いても、店員さんの説明は、こちらが分かっていて当然というような説明の仕方。 分からないから出向いているのに・・・。 こちらの勉強不足なのかもしれないが、今の携帯では使わないアプリだのデザリングだのよくわからない。 携帯は、旧プランSSを契約中。ほぼメールのみ。2000円~3000円。 自宅PCは、2~3年で転居を繰り返すため、イーモバイルのポケットWiFiを利用中。 利用料は、昨年9月から2年縛りで4000円ちょっと。 Xiスマホ登場で、携帯とPC用WiFiを両方持たなくてもいいとききました。 その仕組みが、料金を含め、いまいち分からない。 また、ドコモWiFiでも使えるイオンSIMなるものも見つけ、分からないのに、ますます分からない。 理想の形は、Xiスマホで今までとおり通話・メールができ、自宅PCもXiスマホで利用できる。 利用料は、とことん安く。 携帯で、ゲームやあれこれ検索はしません。必要な検索は、PCを利用。 Xiスマホを上手にお使いの方、色々と教えて下さい。

  • 月の途中でFOMAからスマホに機種変更

    4月の下中にFOMAからスマホにしたのですが、マイドコモで4月分の料金を確認すると、 --------------------------------------------------------- ◇パケット定額料等(計) 4,700 Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 --------------------------------------------------------- となっていおります。 月の途中から機種変更で変えたのに、FOMAのパケット料はひかれないのでしょうか? 毎月明細には、 --------------------------------------------------------- ◇パケット定額料等(計) 4,200 372 パケ・ホーダイ ダブル定額料 372円の通信料を含みます。 4,200 FOMAパケット通信料(合計) (4,200)(内訳)FOMAパケット通信料[iモード等] -372 パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 --------------------------------------------------------- と記載されてましたが、4月分にはこの記載がありません。 月の途中でスマホに変えた場合は、FOMAのパケット定額料金はなかったことになり、 スマホのXiパケ・ホーダイ ライト定額料が適用されるのでしょうか?

  • ガラケーからスマホに機種変。WiMAXと併用

    今、ドコモのガラケーを使っており、これをスマホに機種変しようと検討しています。 同時に、家のPCやiPod touchからWiMAXのモバイルルータを使ってインターネット接続しています。 このWiMAXを使うことでスマホのデータ通信料を安く抑えることができないかを調べてみました。 ドコモの「Xiパケホーダイ・ダブル」で良い感じかなと思ったのですが、これは月の通信料が5MBを超えると追加料金が発生してしまうようです。ちょっと少なすぎですよね。。。 WiMAXの使えないところなんかで軽くXiが使えると便利だと思ったのですが、5MBではまともに使えなさそうです。かと言って、他のプランではなかなか通信料が高額な様子。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1.一人暮らしの方で、携帯・自宅PCなど通信料はどの程度使っていますか? 2.スマホに変えたいと思ったのはGPSの存在が大きいのですが、白ロムのiPhoneやAndroid端末を買ってきて、それを使うのは問題ありますでしょうか? 3.場合によっては携帯のキャリアを変えてもいいのですが、他社でも似たようなものでしょうか? ずっとガラケーだったので、色々と感覚がわからなくて、混乱している状態です。

  • 携帯の「他社接続サービス通信料」

    携帯の料金で、不明点あったので センターに電話したら時間外。明日 聞けば わかるのですが、なんか 気になって、気になって、早期にモヤモヤを解決したく、ここに 質問します。 携帯の 料金領収書が いつもどおり 送られてきて、合計見ると いつもより 390円多いのです。 裏面の 料金内訳名 見ると 「他社接続サービス通信料 390円 5月ご利用分」と書いてありました。初めて見ました。 この「他社接続サービス通信料」とは いったい なんでしょうか? 思い当たることは、無料通話が800円あまってたので、5/31に初めて携帯で インターネット初体験しました。画像見るのに 1枚20円として、15枚の画像を携帯で 見ました。時間は7-8分。 あと、それをPCで見たら どうなるのかも 同じ枚数見ました。 それしか、考えられません。 5月の通話も、かけるところは 同じ人。 かかってくるのも、いつもの人。 他人に 貸したことも、触らせたことも、なし。 酔っ払って いじくったこと なし。 料金プランは4100円の一年割引で無料通話が1300円含まれてる プランです。 σ(^^)はケチなので 毎月 無料通話内で 収まります。 他社接続サービス通信料 とは いったい なんなのか、教えてください。 お願いします。

  • スマホデビュー

    ドコモのガラケーを20年近く使用している者です。 最近のスマホの利便性と通信費の節約を考慮して、 そろそろスマホデビューしようかなと思っています。 現在の契約内容での使用料金は5,924円で、 内訳は基本料部分=ファミリー割引等適用で997円、 パケ・ホーダイ=4,212円、その他=iモード利用料や ケータイ補償サービス利用料等で715円です。 そこで、パケ・ホーダイとケータイ補償サービス(合計4,592円)を解約し、 今のガラケーを通話のみにして、新たにデータ専用のスマホを購入し、 ケータイ2台持ちにしようかと考えています。 (ドコモを解約してしまうと料金面で子回線に影響が出るので、 スマホはMNVPの格安スマホにするつもりです。) そこでいくつか質問させていただきたいのですが、 (1)今現在パケ・ホーダイで主にネットの閲覧、 たまに動画の視聴もして0.5GBくらいの使用量なのですが、 スマホでは3GBくらいの契約で大丈夫ですか? (2)データ専用SIMを選ぶ場合、ラインの登録などで SMS機能は付けたほうが便利らしいのですか、 やはりあったほうがいいでしょうか? (3)自宅のネット回線はYahoo!BBのADSL12MBで デスクトップPCへの接続は有線なのでWi-Fiはありません。 自宅でスマホを使う場合、Wi-Fiはあったほうがいいのでしょうか? (4)最後にお勧めの通信業者、契約内容、スマホ端末などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本の請求書のことで・・・

    すみません、今のこの請求書の金額って高いのですか?どなたか教えてください(>_<) [NTT西日本ご利用分] 回線使用料<基本料>(住宅用) 1600円 ナンバー・ディスプレイ使用料 400円 フレッツ・A24M1利用料 2950円 フレッツ・ずっと割引 -295円 ダイヤル通信料 501円 (内訳)イチリッツ1適用分 (467) (内訳)イチリッツ1適用通信料 <467> (内訳)通常通話料適用分 (34) 番号案内料 60円 (内訳)昼間・夜間ご利用分 (60) マイラインプラスセット割引 -266円 ユニバーサルサービス料 7円 消費税相当額 247円 (内訳)消費税相当額(合算分)(247) (小計) 5204円 [NTTコミュニケーションズご利用分] ダイヤル通信料 3130円 割引サービス割引額 -235円 携帯から0880等への着信通話料等 98円 消費税相当額 149円 (内訳)消費税相当額(合算分) (149) (小計) 3142円 [携帯電話会社ご利用分] ダイヤル通信料 10円 (小計) 10円 (合計) 8356円 結果・・・NTT西日本ご利用分 5204円 NTTコミュニケーションズご利用分 3142円 携帯電話が医者ご利用分 10円 合計   8356円 この合計の金額はやはり高いのでしょうか?1万円弱かかっています。みなさんは月どのくらいですか?教えてください。お願いします(-- 

  • 今月スマホデビューしたいのですが・・・

    ドコモ携帯を現在使用してポイント10000が5月にきれるので、スマホに買い替え予定です。 本体価格高いので、他社への乗り換えも迷ってますが、ポイントやファミリー割引があるので、ドコモでかえた方がいいでしょうか? 使用する機能はメールとネットゲーム、ネット検索くらいで、スマホにしたら地図検索やナビ機能を使いたいです。 ワンセグやおさいふ携帯、赤外線はほとんど使ってません。 基本料等をなるべく抑えて、比較的安価なスマホはどの機種でしょうか? 通信速度は速い方がいいですが、LTEとかはバッテリーもちが悪いときいていて、自宅もXIエリア外なので、今後不便にならないかどうか悩んでます。 5月までには買い替えたいので、私が利用する機能で使いやすいスマホ機種のおすすめを教えてください。 ドコモ以外ではauのナンバーポータビリティもちょっと考えています。 あまり大きな画面でなく、バッテリーもちがよく、軽量のものがいいです。