• ベストアンサー

IHヒーターってすぐにファン止まる?

IHクッキングヒーターを3つ頂きました。 ひとつは「電源切」ボタンを押すとファンもすぐ止まるのですが、 残りの2つは電源を切ってもファンが回り続きます。 コンセントを抜くとようやく止まるのですが、これは故障ですか? それとも、製品によって仕様が違うのでしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

IHの冷却フアンは、使用後温度を下げるもので、故障ではありませんので、フアンが止まるまで電源を切らないこと。 フアンを強制的に停止しますと、故障の原因になります。

質問者

お礼

そーゆーことですか 次はプラブを抜かないでおきます