デュアルとスプリットの併用

このQ&Aのポイント
  • 右手でピアノとストリングスを同時に弾く方法を探しています
  • 左手でベースの音を弾きながら演奏したいです
  • 現在のJuno-stageではこれができないため、適した機種を探しています
回答を見る
  • 締切済み

デュアルとスプリットの併用

例えば右手でピアノとストリングスを同時に弾き、左手でベースの音を弾くというようなプレイをしたいのですが、どの機種を選べばいいのでしょうか?いま使っているJuno-stageではそれが出来ないので困っています。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• syn2kmn
回答No.2

RolandのJUNOシリーズだったら、パフォーマンスモードでパートごとに音色を割り当てて、キーボードスイッチとキーレンジを設定すればできると思いますよ。 スプリットとかデュアルボタンを押しちゃうと、2つまでしか音が重ねられないので、押さないのがミソです。

S_via24
質問者

お礼

なるほど!!スプリットやデュアルを使わないとは目から鱗でした。ありがとうございました(^^)

• yotawan
回答No.1

持っているシンセサイザーはそれのみなのでしょうか? もし他にもシンセサイザーや音源モジュールをお持ちなら、 MIDIでつないでピアノにストリングスを重ねるとか・・・。

S_via24
質問者

お礼

シンセサイザーは他にもう1台持っています! MIDIについては勉強不足なのですが、いろいろと試してみようと思います。