• ベストアンサー

靴を武器にしているゲームを教えてください!

質問失礼します。 質問タイトルの通り、靴を武器として扱っているゲームを教えて頂きたいです。 レトロゲーから最新ゲーム、同人ゲー等細かいものでも何でも結構ですのでよろしくお願いします! ちなみに以下のゲームで扱われているのは知っています。 ドラゴンズクラウン エルフ ポポロクロイス物語2 ジルバ ペルソナ4 千枝 ローグギャラクシー キサラ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

スーパーマリオブラザーズ3:「クツクリボー」とそのクツを奪った「クツマリオ」。 私立ジャスティス学園:若葉ひなた。 あと、ゲゲゲの鬼太郎のゲームだと、鬼太郎のリモコン下駄が攻撃手段になってるタイトルが多いですね。

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 ジャスティス学園がありましたね、懐かしいです。参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

ファミコンジャンプ2 ジョジョの武器が靴

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 参考になりました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.2

> 靴を武器として扱っているゲームを教えて バージョン失念、全部や無い https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E5%88%91%E4%BA%8B ダイナマイト刑事 セガ アーケード版は武器です。 後にゲーム機に移植されたが?武器に成ってるかは分からない https://www.youtube.com/watch?v=KR4dFYobLg8 https://www.youtube.com/watch?v=JcSUsoN3R2I https://www.youtube.com/watch?v=hdPOFQ5zPL4

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 女性がプレイヤーで楽しめるゲームソフト

    女性がプレイヤーで楽しめるゲームソフト(PS、PS2に限る!)のオススメがありましたら教えてください。 主人公を男女共変更できるゲームでもかまいません。 プレイしたことのあるゲームはいわゆる乙女ゲー全般、テイルズ、アトリエ、ポポロクロイス、FF、DQ、幻想水滸伝等です。 ジャンルとしてシュミレーション、RPGが好きです。 あまりゲームシステムが難しくないものが希望です。 あっBLゲームはまったくダメですのでご容赦ください。

  • PS2 ペルソナ系の様なやつでお勧めのゲームはありませんか?

    お世話になっております。 先日から回答をいただいたお陰で 先ほどやっとペルソナ3をクリア―しました。 モナドでレベルを上げていたのでボスを倒すのは簡単でした。 ただモナドの攻略はWikiを見た限り、私にはとても難しいですね。 完璧を求めてしまう性格で鬱になったりしているのですが ゲームの中ではこの辺でいいやと妥協が出来ました。 これを現実世界でも生かしていきたいと思います。 生きるとは何か、生きて行くとはどういうことかを学べたゲームです。 いままでのシリーズも好きでしたが、3がとてもお気に入りになりました。 エンディングの余韻に浸っています。 上手く説明できませんが、とても良かったです。 さて本題ですが…ゲームをクリアーして満足なのですが 次にやる物が欲しいのです。 何かお勧めのゲームはありませんでしょうか? 難易度の優しいものでお願いします。 ポポロクロイスの様なほのぼの系も好きですが やっぱりペルソナ系が一番かなぁと思っています。 フェスやペルソナ4は3の続きでしょうか? まったく登場人物とかに絡みはないでしょうか? システムなど大きく変わった点があったら教えて下さい。 ペルソナ4以降はどうなっているのでしょうか? 続きが見当たらないので待ちでしょうか? これはアンケートになるでしょうか? カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのRPGを教えてください!

    しばらくゲームをまったくやっていなかったのですが、最近またやろうかと思ってます。特にRPGがやりたくて検索しています。 なので、おススメのRPGがありましたら是非参考にしたいので教えてください。 ちなみに今までハマったゲームは ・かえるの絵本 ・ゼノギアス ・ペルソナ1・2 ・俺の屍を越えてゆけ ・ボクと魔王 ・バテンカイトス ・ポポロクロイス あたりです。 嫌いなゲーム ・テイルズシリーズ ・FFシリーズ ・ペルソナ3・4 好きな方には悪いですが生理的に無理です。 機種は問いませんのでよろしくお願いいたします

  • プレステで・・・・

    ドラゴンクエストは7以外にでているんですか? RPGが好きで、FFは9まで終わらせたので、新しいゲームに チャレンジしたいと思っていますがハードがプレステしか ありません。 ポポロクロイス物語が終わったのでポポローグはやってみたいと思いますが、他に比較的難しくないソフトがあれば 教えてください。以前に似たような質問がありましたが、 再びお願いします。 ペルソナはちょっと難しくて途中でやめてしましました。 このレベルでお願いします。

  • PS2 面白い RPG

    色々探しましたがピンとくるものがないので質問します。 グラフィックがよく(魔法エフェクト、movieなど)、ストーリーがよいRPGを探しています。 今まで面白いと思ったのがFFX、スターオーシャン3、グランディア3,ペルソナ3,4、真女神転生3などです。 ストーリーだけならローグギャラクシーなども好きでした。 面白くなかったのはヴァルキリープロファイルや幻想水滸伝5,テイルズ系、ドラクエなどです。 面白いゲームお願いいたします。

  • PS2

    PS2のゲームで面白いソフトって何かありますか? 結構自分的にもやってはきたんですが、最近、これは、と思うものに出会えていません。 やったものとして挙げるならば、 FF、DQ、テイルズ、バイオ、戦国&三国無双、OROCHI、BASARA、 ICO、スターオーシャン、グランディア、KH、大神、鬼武者、 グローランサー、ペルソナ4、ダーククラウド、ダーククロニクル、 玉繭、神業、侍道、聖伝、牧物、幻水、絶体絶命都市、西風の狂詩曲、 九龍妖魔学園記、ローグギャラクシー、ポポロクロイス、 魔界戦記ディスガイア、DMC、.hack、 グランツーリスモ、チョロQ、シャイニング系、シャドウハーツ ラジタータストーリー、シャイニングフォース、マグナカルタ、 マナケミア、アトリエ、ワイルドアームズ、探しに行こうよ シンプルシリーズ、ちゅーりっぷ、つぐない まぁ、後他いろいろあるんですが、あげたらきりないなぁ 皆さんがやってきた中でこれは買いだと思う作品を教えてくださいm(__)m ただ、自分的にはシューティング系、スポーツ系、三国志系の戦略シミュレーションは苦手というか嫌い系の部類に入りますのでそれ以外でお願いします。

  • 感動するようなRPGを教えてください。

    自分が今までやったゲームで感動したRPGといえば PS2 .hack//G.U. 1~3 FF10 キングダムハーツ1・2 です。 あとお気に入りなのは PS2のローグギャラクシー,ペルソナ3・4 XBOX360のインフィニットアンディスカバリー,ロストオデッセイ などです。 このほかにクリアして感動したもの,やっておいて損はないRPG教えてください。 希望の機種はDS,PS2,PSP,XBOX360です。 (他の機種でもかまいません。)

  • オススメのゲームソフトを教えてください

    次にどんなゲームソフトを買うか悩んでいます。 ハードはPS3、PS2、PS、DSです。 割と途中で投げ出してしまうものとかもあるのですが、自分でもあまり自分の好きなものの傾向がつかめていないので、はっきりとタイトルを出さないでこんな感じのゲームを探してみたら?見たいなアドバイスでも良いです。 面白かったと思うもの .hack//GU           シャドウハーツI、II クロノトリガー        ジルオール~インフィニット~ ペルソナ2罪、3       ダーククラウド 幻想水滸伝II、IV、V      龍が如く1、2 デビルメイクライ4      聖剣伝説2、3 アバタールチューナーI、II  FFV、IV、VII、タクティクス 途中で投げ出したもの ワイルドアームズアルタ-コードF  ローグギャラクシー FFVIII、X       テイルズ オブ ジ アビス ヴァルキリープロファイル2  ゼノサーガ 無双シリーズ      魔界戦記ディスガイア マグナカルタ      ロマンシングサガ このような感じなのですけども、何かオススメのモノがあればお願いします。

  • オススメのゲームを教えてください!

    近々ゲームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありませんか? この あなたが「これは神ゲーだった!」と一押しするゲームなどを教えてください! 機種はwii、PSP、PS2、PS3に限らせて頂きます^^; ちなみにスポーツ、SF(ロボットもの)以外でお願いします。苦手なので…。 ↑以外ならなんでも大丈夫です^^ 好きな傾向はRPG、アクション、モンスター育成、パズル、ホラー等です。 上記を参考にして「このゲームお前好きじゃね?」とオススメしてくださると大変嬉しいです^^* 「~が面白かったよ!」等の一言回答も大歓迎です! よろしくお願いします! ↓ほんの参考までに↓ ◆個人的に面白かったと思うゲーム(プレイ済) テイルズ、FF(9/10/10-2/12/DC/CC)、キングダムハーツ、デビルチルドレン、モンスターファーム4、大神、零(紅い蝶/月蝕)、MHP2ndG/3nd、バイオハザード(2/4)、ポケモン、戦国BASARA(2/英雄伝)、戦国無双3、剣と魔法と学園モノ2、どうぶつの森、ポポロクロイス物語、ロードランナー、パネポン、テトリス、スマブラ、ナルティメットヒーロー、グラバト、ブレスオブファイアIV、ピクミン …etc. 最近だと、アリスマッドネスリターンズやファミリーフィッシングをプレイしました。

  • 面白いRPGを教えて下さい

    ゲーム機はPS(2,3は持ってません)、DSになります。以前やったもので面白かったのは、ポポロクロイスシリーズ、幻想水滸伝シリーズ、ドラクエシリーズ、マザーシリーズ、コンタクト、マジカルバケーション、アークザラッドシリーズ、反対にニガテなものは、FFシリーズ、ポケモン青の救助隊、チンクル、ペルソナ、などです。ラスボスだけの為のレベル上げ必須な物は苦手です。逆にアイテム取る為にレベル上がって行くのはOKなんですが。こんな自分に合っているRPGを探しています。暇な時にでも教えて下さい。