• ベストアンサー

靴を武器にしているゲームを教えてください!

質問失礼します。 質問タイトルの通り、靴を武器として扱っているゲームを教えて頂きたいです。 レトロゲーから最新ゲーム、同人ゲー等細かいものでも何でも結構ですのでよろしくお願いします! ちなみに以下のゲームで扱われているのは知っています。 ドラゴンズクラウン エルフ ポポロクロイス物語2 ジルバ ペルソナ4 千枝 ローグギャラクシー キサラ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

スーパーマリオブラザーズ3:「クツクリボー」とそのクツを奪った「クツマリオ」。 私立ジャスティス学園:若葉ひなた。 あと、ゲゲゲの鬼太郎のゲームだと、鬼太郎のリモコン下駄が攻撃手段になってるタイトルが多いですね。

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 ジャスティス学園がありましたね、懐かしいです。参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

ファミコンジャンプ2 ジョジョの武器が靴

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 参考になりました!

• 2012tth
回答No.2

> 靴を武器として扱っているゲームを教えて バージョン失念、全部や無い https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E5%88%91%E4%BA%8B ダイナマイト刑事 セガ アーケード版は武器です。 後にゲーム機に移植されたが?武器に成ってるかは分からない https://www.youtube.com/watch?v=KR4dFYobLg8 https://www.youtube.com/watch?v=JcSUsoN3R2I https://www.youtube.com/watch?v=hdPOFQ5zPL4

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 参考になりました!