• ベストアンサー

PDFを開くプログラムを間違えた!

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet)の回答

回答No.5

PDFファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択し、使用したいアプリケーションを選択してください。 その際「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れると拡張子とアプリケーションが関連付けられるので、次回以降も同じアプリケーションで開くことができるようになります。

ofuroyoifu
質問者

お礼

おかげさまでAdobe Acroat Readerへ変更できました。ありがとうございました。

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet) プロフィール

パソコンの修理・設定をはじめとしたITトラブルを、年間17万件以上サポートしてきた実績を誇る【ドクター・ホームネット】。 パソコンのほか、スマートフォン・デジタル家電・スマートハウスのネットワーク設...

もっと見る