• ベストアンサー

PDFファイルが見れない

NEC、MEからwin2000にOS変更機。IE6sp1。 PDFファイル をダウンロードするとMedia playerが立ち上がりますが以下のダイアログがでて見る事が出来ません。どのようにすれば見ることが出来ますか、教えて頂けませんか。 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しいか確認してください。・・・・・」

• 7044
  • お礼率62% (76/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

PDFファイルは、表示できればいいのですか? そうなら、アクロバットリーダーをダウンロードして インストールしてみてください。 通常PDFファイルを開いてもメディアプレーヤは起動してこないはずなので、WINDOWSのファイルの種類でおかしなことになってるかもしれませんが、インストールすれば、多分ソフトのインストーラが置き換えます。

7044
質問者

お礼

おかげで助かりました。

その他の回答 (2)

• yoko-kuni
回答No.3

多分ファイルの関連づけが,変更されていると思われます。下記のXPを参照の上,現在PDFファイルでPLAYERが上がる所をアドビリーダが上がるように変更してください。

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/trouble/kanrendukesyuufuku.htm
7044
質問者

お礼

お世話かけました。

• Neginebu
回答No.1

PDFは「アクロバットリーダー」のファイルです。 アクロバットリーダーをインストールしてみてください。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html 既にアクロバットリーダーを入れている場合にはPDFファイルの関連づけを直す必要があるかもしれません。

7044
質問者

お礼

参考になりました。