• 締切済み

箱根観光の穴場や子供づれが楽しめる場所を教えて

8月に夏休みをとって箱根観光に行こうと思っています。 私は箱根には何度かいっており定番の場所は大体いったつもりです。ですので、箱根の穴場なスポットを教えて欲しいです。 また、私は何度か箱根にいっているんですが、一緒に行こうと話している友達(子ずれ)は初めての箱根観光らしいので、子供ずれを連れて行ける定番の箱根スポットを案内しようと思っています。そちらについてもみなさんのおすすめを聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以下のようなところはどうでしょうか。 1)恩賜箱根公園 湖畔展望台 http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/guide.html  箱根(関所)~元箱根の間の出島のような場所の頂上です。湖畔展望台はヨーロッパの別荘のような感じで(無料)、テラスに出ると湖畔がよく見えて絶景です。ちょっとしたハイキングのような感じで登っていきます。展望台は休憩所もあって弁当持参でここでみんなで食事ができます。8月だとかなり暑いですけど午前中とかなら湖の風がひんやりしていて気持ちいです。関所を見たついでに。 2)湿性花園と、向かいのススキ 仙石原にある湿原を生かした植物園。夏だと食虫植物展なんかもやっています。 日陰も多いので夏は歩くのに適したところです。 3)地球博物館 入生田の「地球博物館」 一度切符を買うと出入り自由なのもありがたいです。 地質、岩石、宝石、動物、植物、昆虫など、大人から子供まで1日いても楽しめるところです。 4)その他 子供が大好きな箱根を紹介しています http://hakone.libertywings.net/child.html 5)定番 ・箱根ロープウェイと、大涌谷 ロープウェイからの眺めは最高ですね。晴れていれば富士山が絶景です。大涌谷の建物は冷房が入っていて涼しいです。ロープウェーは料金が高いのでフリーパス買って往復楽しんでいます。 ・海賊船 何もなくても、毎度、何となくワクワクします。不思議ですが。 ・関所 子供には退屈かもしれませんが、江戸時代の関所が再現されているので必見かも。 ・旧街道 恩賜箱根公園~成川美術館にかけて。夏は涼しく歩きやすいです。 ・強羅公園 フリーパス買うと無料になるのでよく行きます。熱帯植物園も見ものです。 6)翠の宿と、その裏手にあるつつじ畑 オススメは5月ですので参考です。 彫刻の森駅から少し坂を上ったところに「翠の宿」という宿があります。 宿泊するだけではなくて休息やお風呂だけ入ることもできます。 おばあさんとその御家族でこじんまりとやっている宿ですが、その裏手につつじ畑があって 畑を見たいというと喜んで案内してくれます。つつじは小田急山のホテルが有名ですが、株としてはそれより小ぶりですが、なかなか綺麗で見ごたえあります。畑の鑑賞は無料です。

回答No.2

確か、期間限定で今年もやるかどうかわかりませんが、芦ノ湖スカイラインの途中にあるサービスエリアでヘリコプター遊覧をやっています。 普段、なかなか乗る機会が無いと思いますので、日時さえ合えばお勧めです。