• 締切済み

箱根観光の穴場や子供づれが楽しめる場所を教えて

8月に夏休みをとって箱根観光に行こうと思っています。 私は箱根には何度かいっており定番の場所は大体いったつもりです。ですので、箱根の穴場なスポットを教えて欲しいです。 また、私は何度か箱根にいっているんですが、一緒に行こうと話している友達(子ずれ)は初めての箱根観光らしいので、子供ずれを連れて行ける定番の箱根スポットを案内しようと思っています。そちらについてもみなさんのおすすめを聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以下のようなところはどうでしょうか。 1)恩賜箱根公園 湖畔展望台 http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/guide.html  箱根(関所)~元箱根の間の出島のような場所の頂上です。湖畔展望台はヨーロッパの別荘のような感じで(無料)、テラスに出ると湖畔がよく見えて絶景です。ちょっとしたハイキングのような感じで登っていきます。展望台は休憩所もあって弁当持参でここでみんなで食事ができます。8月だとかなり暑いですけど午前中とかなら湖の風がひんやりしていて気持ちいです。関所を見たついでに。 2)湿性花園と、向かいのススキ 仙石原にある湿原を生かした植物園。夏だと食虫植物展なんかもやっています。 日陰も多いので夏は歩くのに適したところです。 3)地球博物館 入生田の「地球博物館」 一度切符を買うと出入り自由なのもありがたいです。 地質、岩石、宝石、動物、植物、昆虫など、大人から子供まで1日いても楽しめるところです。 4)その他 子供が大好きな箱根を紹介しています http://hakone.libertywings.net/child.html 5)定番 ・箱根ロープウェイと、大涌谷 ロープウェイからの眺めは最高ですね。晴れていれば富士山が絶景です。大涌谷の建物は冷房が入っていて涼しいです。ロープウェーは料金が高いのでフリーパス買って往復楽しんでいます。 ・海賊船 何もなくても、毎度、何となくワクワクします。不思議ですが。 ・関所 子供には退屈かもしれませんが、江戸時代の関所が再現されているので必見かも。 ・旧街道 恩賜箱根公園~成川美術館にかけて。夏は涼しく歩きやすいです。 ・強羅公園 フリーパス買うと無料になるのでよく行きます。熱帯植物園も見ものです。 6)翠の宿と、その裏手にあるつつじ畑 オススメは5月ですので参考です。 彫刻の森駅から少し坂を上ったところに「翠の宿」という宿があります。 宿泊するだけではなくて休息やお風呂だけ入ることもできます。 おばあさんとその御家族でこじんまりとやっている宿ですが、その裏手につつじ畑があって 畑を見たいというと喜んで案内してくれます。つつじは小田急山のホテルが有名ですが、株としてはそれより小ぶりですが、なかなか綺麗で見ごたえあります。畑の鑑賞は無料です。

回答No.2

確か、期間限定で今年もやるかどうかわかりませんが、芦ノ湖スカイラインの途中にあるサービスエリアでヘリコプター遊覧をやっています。 普段、なかなか乗る機会が無いと思いますので、日時さえ合えばお勧めです。

関連するQ&A

  • 箱根観光でおすすめの場所

    以前熱海観光ので投稿したものです。 場所が、熱海から箱根に、変わりました。(回答下さった方ごめんなさい) そこで、箱根観光でおすすめのスポット教えて下さい。

  • 箱根での観光

    今週の5/30.31と家族で箱根に行きます。 7ヶ月の娘も一緒なのですが観光スポットで迷っています。 娘をベビーカーで連れて行くので 箱根湿生花園 箱根強羅公園 箱根芦之湯フラワーセンター 等がいいかなぁ?と思っているのですが、ベビーカーで行くとしたらどこが良いですか? またこれ以外に子連れでお薦めのスポット(観光・食事)がありましたら教えてください。 ちなみに出発は神奈川県の横浜で東名御殿場IC又は小田厚を利用して箱根湯本のホテルおかだに行く予定です。 初めての子連れの旅行です。どうか宜しくお願いします。

  • 箱根観光でおすすめの場所

    日帰りでロマンスカーで箱根に行くことになったのですが、おすすめの観光場所を教えてください。 箱根湯本には特に観光できる場所はないのでしょうか? でしたら、乗り継いでもっと奥(?)でも大丈夫です。 温泉には行く予定はありません。見るのがメイン、と考えております。 これは見たほうが良い!などありましたら、是非教えてください。 おすすめのランチなどもあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 箱根デート

    初めて行くので,定番の観光(デート)スポットから穴場な観光(デート)スポット を教えて下さいm(__)m カフェ等もあったら,お願いします。

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 箱根観光で宿泊場所について教えて下さい。

    8月に横浜から箱根に1泊旅行を考えています。 箱根は初めてで全く解りませんが箱根フリーパスを使って観光を考えています。 帰りは15時頃にロマンスカーに乗って新宿へ行こうと思っています。 15時頃に帰るので宿泊場所を何処で泊まったらベストでしょうか? おすすめコースと宿泊場所を教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 雨の箱根観光

    晴れた時の観光はいろいろと考えたのですが、雨が降った場合に楽しめる箱根のおすすめのスポットを教えて下さい。60代の両親4人、幼稚園児2人、私達夫婦の計8人です。みんなが喜ぶような場所があればいいのですが・・・よろしくお願いします。 雨だと道路はますます渋滞しますか? 車の予定ですが・・

  • 京都の穴場的観光名所

    私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。 さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

  • 箱根旅行についてお聞きします。 来月の半ば、箱根を観光しようと考えてい

    箱根旅行についてお聞きします。 来月の半ば、箱根を観光しようと考えていますが、一緒に行く人が足が悪く、あまり長時間歩けません。 箱根の観光といえば、観光船、ロープーウェイ、ケーブルカーなどで1周するコースが定番となっていますが、乗り継ぎ等、結構歩きますか?また、もしあまり歩かなくてよいコースがありましたら教えてください。 11月半ばに行く予定ですが、混雑して座れない事もありますか?

  • 箱根 車で行ける穴場スポット

    よろしくお願い致します。 10月の2,3,4で両親が箱根に旅行に行くらしいのですが、「もう何度も行っているので、車で行ける穴場スポットはないか?」と質問されました。 聞くところによると、美術館やロープウェイなどは既に何度も楽しんでいるとのことです。 そこで皆さん、車で行けるところで、「景色のいいところ」「ランチの美味しいところ」その他、何かご存知ではないでしょうか? もしご存知でしたらご紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。