• ベストアンサー

箱根での観光

今週の5/30.31と家族で箱根に行きます。 7ヶ月の娘も一緒なのですが観光スポットで迷っています。 娘をベビーカーで連れて行くので 箱根湿生花園 箱根強羅公園 箱根芦之湯フラワーセンター 等がいいかなぁ?と思っているのですが、ベビーカーで行くとしたらどこが良いですか? またこれ以外に子連れでお薦めのスポット(観光・食事)がありましたら教えてください。 ちなみに出発は神奈川県の横浜で東名御殿場IC又は小田厚を利用して箱根湯本のホテルおかだに行く予定です。 初めての子連れの旅行です。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3

子連れで問題のあるところはあまりないと思いますが、強羅公園は殆ど階段ですのでベビーカーは邪魔だと思います。 湿生花園の入り口にある日本そば屋(町役場経営)は量は少ないですがおいしいです。私はそばと天丼(揚げ立ての海老が美味)のセットが好きですが、2時くらいにはなくなってしまいます。 時期的には、つつじとアジサイの見ごろの中間なんでちょっと残念ですが、もしかしたら山の上ホテルのバラがきれいかも知れません。山の上ホテル前の湖畔のカフェのケーキがおいしいですよ。 ターンパイク大観山ドライブインで売っている白い梅干もおいしいです。おみやげに大変喜ばれます。(食事はまずい)。ターンパイク十国峠(ドライブイン手前)のプリンスホテル経営のレストランは値段もそこそこでおいしいです。十国峠の頂上付近には車で行けるんですが。。。ここに書かないほうがいいかな。 景色が良かったら、車を置いてケーブルカーで駒ケ岳に登ってください。すばらしい景色です。 子供が楽しいところもあるんですが、7か月だとわからないですよね。あと、東名高速で来られるときはサービスエリアで割引券をたくさん集めてください。箱根の渋滞に巻き込まれないのは二宮or秦野中井から足柄峠を抜けるルートがあります。(ここに書いたから渋滞かも) 箱根のホームページ http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/

pingu3810
質問者

お礼

色々と細かいアドバイス大変感謝致します。 そうですか。強羅公園は階段が多いんですね。では、ちょっとベビーカーは不向きですね。 その他の情報も色々と興味があります。 7ヶ月ですと、まだハイハイが出来るかどうかというくらいです(子供というより赤ちゃんですね)。お散歩に連れて行くとご機嫌なので空気のいい公園でも散歩してあげようかなぁ。と思っています。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • magerappa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

初めての子連れ旅行、楽しみですね。 上の3つの観光スポットの中でしたら 強羅公園とかいいと思いますよ。 芦ノ湖で遊覧船に乗るのはいかがでしょうか。 あと、通る時間帯にもよりますが 小田厚の箱根出口前(小田原あたり)から湯本にかけて むちゃくちゃ渋滞する時があります。少し遠回りしても かまわなければ御殿場ICから仙石に抜けた方が いいかなぁ。 (休日ならば確実に混むと思うけど、金曜ならもしかして大丈夫かも?) 食事とはちょっと違うかもしれませんが・・・ 宮の下という所の富士屋ホテル隣にあるパン屋さん はおいしいと評判ですよ。 どうぞ、お気をつけて (^_-)-☆

pingu3810
質問者

お礼

強羅公園ですね。 遊覧船も考えたのですが、どうもまだ小さい為か、一ヶ所に留まっていると、娘の機嫌が悪くなるんですよね。船はもうちょっとおねいさんになったら乗せてあげたいなぁ...。と思っています。 時間がありましたらパン屋さん探してみたいと思います。貴重な情報有難うございました。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「箱根彫刻の森美術館」 http://www.hakone-oam.or.jp/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.hakone-oam.or.jp/
pingu3810
質問者

お礼

娘がまだ小さいので機嫌が悪くなると所かまわず大きな声を出してしまいます。(-_-メ)こういう素敵な所も行きたいんですけどね。 周りの方に迷惑のかからない歳になったら一緒に行きたいと思います。有難うございます。

関連するQ&A

  • 箱根・湯河原近辺で食事・観光の出来る所

    急遽5/30.31と箱根湯元の温泉に主人と7ヶ月の娘と旅行に行くことが決まりました。そこで、昼食を食べる所を探しているのですが子連れOKの所でどこかお薦めがありましたら教えてください。 出発が横浜なので車で小田厚を通って行く予定です。 ちなみに、主人は湯河原だった海が近いのでエビフライが食べたいなぁ...。と言っています。(もちろんその他でもかまいません) また、せっかく行くので1箇所くらい観光もしたいなぁ...。と思うのですが箱根近辺ですと小さい子を連れて皆さんどんな所に行きましたか? 宜しくお願いします。

  • 急募です!小涌園泊で箱根観光のルートのご相談

    5月に箱根ホテル小涌園に一泊します。 宿泊日当日は、時間がなく観光などできずホテルに到着するのが夜6時頃になります。 宿泊翌日の朝から観光になるのですが、そこでプランを立ててみたのですが、時間配分がわからず、東京駅に到着していなければいけない時間についているのかが不安です。 ↓が自分なりに立ててみたルートと、ざっくりですが移動時間です。 今回、大涌谷の玉子茶屋、湿生花園を観光したいのですが、焦らず周りたいです。 朝、ホテルチェックアウト9時半、荷物は箱根湯本へ送る予定です。 無駄なルートや、こうしたほうが良いなど意見を下さい!いい旅行にしたいです。お願いします! ・小涌園バス停 <観光施設めぐり 10分> ・強羅駅 <ケーブルカー 10分> ・早雲山 <ロープウェイ 10分> ・大涌谷 玉子茶屋 <ロープウェイ 25分> ・桃源台 ランチ <箱根登山バス+観光施設めぐりバス 30分> ・湿生花園 50分程度鑑賞  <観光施設めぐりバス+箱根登山バス 1時間> ・箱根湯本  <20分> ・小田原駅 16時42分着 <JR東海道本線(快速アクティー) 17時7分発(これに必ず乗車する必要があります) ・東京駅 18時22分着 最後まで書いてみると、全く余裕がなく、移動ばかりのプランになってしまいました。 できればバスばかりではなく、箱根鉄道などに乗ってみたかったのです。

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 今週箱根へ観光に行きますが教えてください。

    今週末に箱根に行きます。 先週も投稿させて頂きました。 強羅で1泊。 皆さんの意見から、 1日目に湯本から遊覧船まで、一気に観光 2日目にガラスの森美術館を強羅公園をゆっくり時間を掛け、お土産なども購入して、夕方16時30位の湯本から帰路。と考え、今、時刻表などで、プランを考えていますが、 1日目の遊覧船までが、無理の様に思えるのですが、どうでしょうか? 自分なりのプランで行くと、芦ノ湖まで行くとお昼や大涌谷での見学により芦ノ湖着が14:00から14:30になるかとおもいますので、遊覧船に乗り箱根町から小桶口 小桶口から強羅とバスを乗り継ぎ旅館に戻るにはハードかと? せっかく遊覧船に乗るので、元箱根へ行き、関所跡などを散策しながら、箱根町へ戻り、強羅へ戻りたかったのですが、 無理そうかと思うのですが、いかがでしょうか? そのまま、強羅に戻るの時間的にもったいない感じもしますが芦ノ湖から強羅へ戻るルートや観光スポットが何かありますでしょうか? また、2日目にガラスの森と遊覧船のプランにしてはどうかと思いますが、可能でしょうか? (今回の旅行の1番の目的は、ガラスの森なので、時間をかけてみたいと思っています

  • 箱根観光

    箱根観光に詳しい方教えて下さい。11月中旬に母と2泊3日で箱根旅行で新宿から出発して宿泊は強羅に2泊で帰りは御殿場によって帰る予定です。移動は箱根フリーパスを利用しようと思っています。観光したい所がいっぱいでどう回るのが効率がよいでしょうか。いきたい所は(1)箱根美術館(2)富士屋ホテルで喫茶(3)大涌谷(4)遊覧船(5)箱根関所(6)箱根旧街道石畳(7)甘酒茶屋(8)山の上ホテルで喫茶(9)箱根神社(10)ポーラ美術館(11)ガラスの森美術館がいきたい所です。盛りだくさんなのできついかなと思っているのですが。箱根には11時位には入って、帰りは4時30分暗いには出て、御殿場に向かいたいと思っています。紅葉のシーズンで渋滞するでしょうからこんなにたくさんは無理でしょうか?回答お願いします。

  • 箱根観光

    今度 母を箱根へ連れて行くので教えて下さい。 私は車でしか行ったことがないので、バスや他の交通のことがよくわかりません。 宿は強羅(正確にはケーブルカーの中強羅)に泊まる予定にしています。 母は箱根が初めてなので箱根神社や、関所・恩賜公園辺りに行こうと考えていますが、 強羅方面から箱根神社方面へ行くにはバスがあるのでしょうか?  また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? その他、交通の便のいい観光スポットでおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに時間があればポーラ美術館も考えています。

  • 沼津~箱根~御殿場ツーリング

    近々、東名沼津IC付近から国道一号線をぬけ、箱根を通り、御殿場までツーリングに行きたいと考えているのですが、お勧めのルートや観光スポットみたいなのがありましたら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 箱根湯本周辺 観光スポット

    1月1日に箱根湯本に行きますが箱根、小田原、真鶴、湯河原などでオススメの観光スポットはありますか?移動手段は車です。

  • 箱根・鎌倉観光

    5月15・16日の日・月の一泊二日で、箱根と鎌倉の家族旅行を計画しています。60代の両親と30代の娘です。北の方から夜行バスでやって来るので、東京を日曜日の7時頃出発し、月曜日の遅くても夜9時頃までには東京に戻ってこなければなりません。宿泊先は箱根湯本のホテルです。そこで、いくつか質問があります。 (1)1日目に箱根、2日目に鎌倉の観光を考えていますが、逆のほうがいいでしょうか? (2)朝9時頃に箱根湯本につけば、ロープウェイとか海賊船とか、箱根の主な観光地を1日でまわることは可能ですか? (3)やはり、箱根フリーパス?は必須ですか?また、フリーパスはどこでかえますか、そして、前もって買っておくべきですか? (4)ロマンスカーにも乗りたいのですが、朝早い時間も走っているのでしょうか?新宿から箱根湯本まで直通ですか? 初めての箱根でわからないことばかりです。どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 箱根1泊2日のプランについて

    箱根1泊2日のプランについて いつも利用させていただき大変助かっております。 早速ですが、11月の8日・9日を利用して母を箱根旅行をプレゼントしようと思っております。 移動手段や回るルートなど色々調べているのですが、迷ってしまったのでアドバイスおねがいします。 観光したいポイントは、「大涌谷」「仙石すすき原」「箱根旧街道」の3箇所です。 移動手段は、公共交通機関で自家用車は利用しません。 出発は、新宿→箱根湯本 ロマンスカーを予定しております。 宿泊先は、強羅の雪月花を考えてます。 観光ポイント3箇所をめぐる、お勧めのプランなどございますでしょうか? ススキは、夕方くらいに見られたら綺麗だろうな~と思ってます。 私が考えていたのは、お昼くらいに箱根湯本に到着。 登山電車やロープウェイを使って、大涌谷に移動。 その後、仙石原のススキを夕方くらいに見られるように移動。 強羅で宿泊。 2日目に、旧街道を散策し、箱根湯本に戻り、お土産屋さんをゆっくり回る。 こんな感じでした。 色々調べたのですが、強羅から仙石原ススキ見に行くにしても、一度箱根湯本まで戻らないとだめなのでしょうか? 旧街道にしても、箱根湯本を基点としての交通アクセスしかないような感じがしたので。。。 夕日のススキは確実におさえておきたいポイントなのですが、箱根湯本→大涌谷→箱根湯本→仙石原となると、時間的に厳しいでしょうか? 何かお勧めのルートなどがありましたら、アドバイスしていただけると助かります。 宿は、「じゃらん」というサイトを見てよさそうだなと思って候補にあげてありますが、 まだ予約はしていないので、利用したことある方いましたら評価や、他にお勧めがあったら教えていただけるとうれしいです。 また、上記にあげた3箇所以外の観光スポットで組み込めそうなお勧めあったら教えてもらえるとうれしいです。 色々書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。