• ベストアンサー

箱根・湯河原近辺で食事・観光の出来る所

急遽5/30.31と箱根湯元の温泉に主人と7ヶ月の娘と旅行に行くことが決まりました。そこで、昼食を食べる所を探しているのですが子連れOKの所でどこかお薦めがありましたら教えてください。 出発が横浜なので車で小田厚を通って行く予定です。 ちなみに、主人は湯河原だった海が近いのでエビフライが食べたいなぁ...。と言っています。(もちろんその他でもかまいません) また、せっかく行くので1箇所くらい観光もしたいなぁ...。と思うのですが箱根近辺ですと小さい子を連れて皆さんどんな所に行きましたか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

小田原の鈴廣かまぼこは博物館も面白いし、予約すればかまぼこ作りの体験もできるんですよ。道路の向かいに「箱根ビール蔵」というレストランがあって、けっこうおいしいです。

参考URL:
http://www.kamaboko.com/
pingu3810
質問者

お礼

鈴廣のかまぼこですか!そんな体験が出来るんですね!知りませんでした。娘がもうちょっと大きくなったら行って見たいとおもいます(まだ赤ちゃんですので...)有難うございました!

関連するQ&A

  • 箱根での観光

    今週の5/30.31と家族で箱根に行きます。 7ヶ月の娘も一緒なのですが観光スポットで迷っています。 娘をベビーカーで連れて行くので 箱根湿生花園 箱根強羅公園 箱根芦之湯フラワーセンター 等がいいかなぁ?と思っているのですが、ベビーカーで行くとしたらどこが良いですか? またこれ以外に子連れでお薦めのスポット(観光・食事)がありましたら教えてください。 ちなみに出発は神奈川県の横浜で東名御殿場IC又は小田厚を利用して箱根湯本のホテルおかだに行く予定です。 初めての子連れの旅行です。どうか宜しくお願いします。

  • 箱根・湯河原の、お勧めの旅館

    こんにちは。 主人の仕事の関係上、お盆が仕事になり一週間前の来週から夏休みになりそうなので近場で温泉にでも行こうかと計画しています。 箱根・湯河原辺りで、希望としては・・・ 旅館で和食で温泉・・・くらいです。 料金は1人1万5千円前後くらいで。 色々と検索したのですが中々、決まらないので良い所がありましたら 教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 箱根の観光ルート

    来週、娘と箱根に行くことになりました。 日帰りで箱根湯本を9時頃出発して登山鉄道やロープウエイ、バス等を利用して芦ノ湖まで箱根観光をしたいと考えています。 主人が当日芦ノ湖近辺で仕事がある為、18時頃に車で迎えに来てくれるので最終目的地を芦ノ湖に18時頃として、母娘で巡るおススメ観光ルートのアドバイスをお願いします。 二人ともスイーツをはじめ食べることが好き、娘は美術部に入っていて絵を書く事が好きなので美術館に行く事も考えています。 よろしくお願いします。

  • 箱根温泉

    来週 箱根温泉に行きますが、強羅、宮ノ下、湯元の中で、一番温泉街が有り、情緒が有る所は、何処ですか?又、2万以下でお勧めの宿は、有りますか?

  • 湯河原方面への引っ越し

    確定ではないのですが、夫が仕事で湯河原へ行く事になりました。 既に夫は湯河原におりますが、長くなるようなら年明けに引っ越しを考えています。 そこで教えていただきたいのが ・湯河原近辺で子連れ家庭で住みやすい地域 →私は車の免許すらありません。 ・幼稚園や保育園の状況 →人気のある幼稚園は前日から並んだりする場合もあると思うので。 ・海も火山も山も近くにありますが、災害等の状況 →現在住んでる場所は台風の影響すらほとんどない場所なので、怖くてたまりません。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根(湯元~仙石原間)のお勧め観光地、食事処を教えてください。

    週末に箱根に行こうと思います。 宿泊は仙石原温泉で、湯元からレンタカーか、 登山鉄道+登山バス、あるいは登山バスのみで行こうと考えています。 箱根は二回目で前回は芦ノ湖近辺の姥子温泉に泊まりました。 その際の訪れた観光スポットは大涌谷、芦ノ湖(船、水族館、ロープウェー)でした。 今回あまり綿密な下調べをする時間がなかった為、 行き当たりばったりになりそうなのですが、 湯元~仙石原間でお勧めの観光スポット、食事処、 また交通手段は何がお勧めかなどございましたらアドバイスを お願いします。 一応去年版のるるぶは持っていますが、なかなか実際行ってみると・・ という経験もしているので投稿させていただきました。 また、彫刻の森、ガラスの森、強羅公園では どれが一番お勧めでしょうか? どれかひとつは行ってみようかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 湯河原周辺で子供も楽しめる観光

    こんにちは。横浜から電車で、知り合いの3家族と10/11に湯河原宿泊、12日のチェックアウト後にどこか楽しめる所はないかと探しています。子供が全部で5~6人、2歳~中学生(ほとんど小学生)ですので、こいつらメインで楽しませたいと思います。子供達同士で適当に遊べる年齢なので、子供達は勝手にやらせて大人は大人で楽しめたりなんかするとベストです。 交通手段は基本的にバス電予定。わんぱく公園というのを見つけましたがその日は休園のようで・・ 地元の方、似たような経験ある方、その他情報お持ちの方、良い場所やいい案をご紹介いただけませんでしょうか。湯河原にこだわっていません、箱根等周辺へ足を伸ばすのも可です。 宜しく御願いします。

  • 旅行(熱海・湯河原・伊東・箱根あたり)

    今度家族(夫婦・7ヶ月のベビー)旅行に行こうと計画中です。 宿泊先は決定していて箱根に2泊します。 中の1日は湯河原・熱海・伊東あたりへドライブ予定です。 おすすめのお店や観光スポットを教えてください。 7ヶ月のベビーが一緒なので座敷があるかベビーカーが 入れる等、また禁煙席があるお店等を探しています。 湯河原・熱海・伊東ではできれば海鮮物を食べたいと思っています。 雑誌等で探しているのは旅館などで日帰りプランとして 客室を利用して昼食・日帰り入浴があるものを探しています。 日帰り入浴は無くてもいいのですが、旅館などの客室を日帰り利用で 昼食プランだと、ベビーは座敷で遊んでいられるのでゆっくり 食事ができるのでいいなぁと思っています。 ぜひ、教えてください! そういえば赤ちゃんの旅行べビューっていつごろがベストなんでしょう? きっとまだ温泉は無理ですよね・・?

  • 箱根小田原近辺の元旦でも入れる日帰り温泉

    元旦に駒ケ岳で初日の出を見に行く予定です。 その後、箱根か小田原近辺の温泉につかってから家に帰りたいのですが、 元旦でも開いている日帰り温泉でおすすめがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに自宅は横浜市です。

  • ゴールデンウィーク初日の東京~箱根ドライブ

    無茶を承知で4月29日に東京から箱根まで車で移動します。 東名~小田厚~箱根のルートはひどい渋滞になりそうなので、首都高~横浜新道を経由して藤沢から新湘南バイパスで平塚へ、平塚の先で西湘バイパスで箱根を目指そうと考えています。 このルートの最近の渋滞状況ってどうなっているでしょうか? 地元の詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう