• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

箱根温泉

来週 箱根温泉に行きますが、強羅、宮ノ下、湯元の中で、一番温泉街が有り、情緒が有る所は、何処ですか?又、2万以下でお勧めの宿は、有りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数484
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 箱根湯元までから3~40分ほどのところに住んでいる者です。 >強羅、宮ノ下、湯元の中で、一番温泉街が有り、情緒が有る所 「温泉街が有る」というのは土産物店や旅館が多くにぎやかという意味でしょうか? そうするとこの中でご希望に一番近いのはやはり箱根湯元でしょうか。 強羅、宮ノ下も旅館は多い(箱根はどこもそれなりの数の旅館やホテルがありますが)ですが、 宮ノ下は富士屋ホテルを中心に有名旅館なども多いですね。風情という点でも歴史があるのでいいと思います。 強羅も駅を中心に旅館、保養所、会員制リゾートなどがたくさんあり、小さな土産物店、飲食店がありますが、 どちらも山の中腹に位置していて坂が多く繁華街の規模は小さいです。 強羅は温泉が2種類(にごり湯と透明な湯)楽しめる宿もあり捨てがたいですが・・・ 湯元は山裾ですから駅前にたくさんの土産物店、飲食店、日帰り温泉施設があって人も多く温泉町らしい賑わいがあります。 それでも細い路地に一歩入って旧街道の方に行くと(坂をあがる)昔ながらの小さな旅館やお蕎麦屋さんがあったり、 浴衣を着た人が歩いていたり、坂道の端の方から温泉の湯気がたっているのも見えたり駅前の大通りとは違う雰囲気です。 旅館の数も多く、行かれる日、どんな方とどういう宿に泊まりたいのかで お奨めできる宿が違ってきますが、 こじんまりとした宿でお奨めは 「一の湯 塔ノ沢新館」です。20室のうち15室に露天風呂が・・・ http://www.ichinoyu.co.jp/ 大人の雰囲気で素敵なのは 「河鹿荘」です。大きな旅館で、露天風呂なども大きくて充実しているそうです。料理もおいしいと聞きました。 http://www.kajikaso.co.jp/ 平日なら2万円以下で泊まれる日もありますヨ(^^)  ともかくたくさんの宿があるので予算、宿泊日を入れて検索して比べてみてはどうでしょうか。  良いご旅行を!!

参考URL:
http://www.jalan.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lovesnow-6_6さん御丁寧な回答ありがとうございます。 湯元を中心に探してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

温泉街があり温泉情緒が有る所は湯本だけです。強羅は保養所が多く保養地という感じ、宮ノ下は富士屋ホテルが目立つだけですが、早川沿いの遊歩道はいいかもしれません。 宿の料金は曜日、人数などで変わってきます。どのような宿がお望みかも分からないので、2人で2万円以下の部屋がある宿をあげてみました。宿は強羅の方がいいような気がします。 湯本 湯本富士屋ホテル http://www.yumotofujiya.jp/    ふるさと http://www.hakone-furusato.com/index.html    ホテル仙景 http://www.senkei.net/01senkei.html    ホテル岡田 http://www.hotel-okada.co.jp/ 強羅 雪月花 http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/    桐谷箱根荘 http://kiritani-hakoneso.com/index.html    照本 http://www.terumoto.com/ 宮ノ下 対星館花かじか http://www.hakone-spa.com/taiseikan/ その他 グリーンプラザ箱根 http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/     三河屋旅館 http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/     オーベルジュ漣 http://www.hakone-ren.com/top.html 低料金 四季倶楽部グループ http://www.shikiresorts.com/     一の湯グループ http://www.ichinoyu.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

misimayaさん御丁寧な回答ありがとうございます。 湯元温泉の中で、決めたいと思います。