• ベストアンサー

箱根観光でおすすめの場所

以前熱海観光ので投稿したものです。 場所が、熱海から箱根に、変わりました。(回答下さった方ごめんなさい) そこで、箱根観光でおすすめのスポット教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

箱根と一口に言ってもけっこう広いです。 ○箱根湯本からの箱根登山鉄道 ○宮ノ下の温泉ホテル群 ○早雲山のロープウェイ ○駒ケ岳のロープウェイ ○仙石原周辺にあるガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム ○強羅の強羅公園、彫刻の森美術館 ○芦ノ湖の遊覧船 ○箱根町の箱根神社、杉林の箱根旧街道、関所跡、もう少し期間後だと桜が見頃になる、旧皇室離宮の恩賜箱根公園 などなど。 以上これらをもし電車で平日に行くなら、「小田急箱根フリーパス」を購入すると、上記アミューズメント・スポットが1割ほど割引になったり、箱根鉄道や遊覧船、ロープウェイが何回でも乗り降り自由になったりします。 詳しくは以下の箱根観光協会か小田急箱根フリーパスのホームページをご覧下さい。 <箱根全山ガイド> http://www.hakone.or.jp/ <小田急 箱根フリーパス> http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath.htm

sanochiyuki
質問者

お礼

こんばんは 箱根って観光するところ沢山あるんですね。 家族で相談します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

去年の夏、箱根 大涌谷に行ってきました。 無茶苦茶暑くて人も多くてつらかった印象だったのですが、 お正月に映画「ゴジラ、モスラ、キングギドラ大怪獣総攻撃」を見たら 大涌谷が出て怪獣がみやげ物店とかをいっぱい破壊してました。 なかなか映画のセットがそっくり良く出来ていてとても感心しましたよ。 映画館に行った目的は同時上映のハム太郎だったのですが、 怪獣映画もなかなかヤルナーと思いました。 もし、大涌谷も行かれるのでしたら「ゴジラ 最新作」ビデオもぜひどうぞ。 回答になってなくてごめんなさい。 #1さんの回答をご利用ください。