• ベストアンサー

札幌の観光スポット

札幌からだいたい1時間くらいでおすすめの観光スポットはありませんか? 夜いっても楽しめるところがいいですね 夜景が綺麗なところなら有名でも穴場でもいいのでお願いします

• mynann
  • お礼率46% (150/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ピッタリのサイトです. 札幌にある大学の放送研究会が作った「夜景スポット紹介」 画像付きでわかりやすい.藻岩山がイチオシですね.

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/GHK/yakei/sapporo/sapporo.html
mynann
質問者

お礼

理想なHPでした~さっそく週末にめぐってみたいと思います 有名どころから全然しらないところまでいい感じです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yuki825
回答No.3

気軽に行かれるのは、旭山公園ですね。 小樽から札幌へ向かう札樽(さっそん)自動車道からの夜景もきれい。 小樽から札幌行きの高速バスなら左側に席を陣取るとよいでしょう。 小樽は札幌から1時間圏内です。

mynann
質問者

お礼

小樽にはよくいくんですよ☆ でも知らないところがあるみたいです、、ではでは ありがとうございます

• matilda
回答No.2

こんにちは。 有名な夜景スポットをご紹介させていただきます。 藻岩山とラージヒルのジャンプ台がある大倉山です。 両方とも札幌中心地からそれほど離れていないので、行きやすいと思います。 あと行ったことがないのですが、旭山記念公園も良さそうですね。 小樽と札幌の夜景に関するステキなサイトを見つけました。 http://www.internetacademy.co.jp/~t1108101/tennbou.htm それぞれへのアクセス方法はこちらで検索してみてください。 http://www.tabi100.com/

mynann
質問者

お礼

探せばいろいろあるんですね~ ありがとうございます