• ベストアンサー

札幌市内の過ごし方(観光)

1/3~6にスノーボードで北海道に行きます。 5日の夜札幌市内に戻り、6日の夜まで過ごすのですが おすすめの観光スポットや過ごし方はありますか? 昨年も同じ日程で行ったのですが 下調べもあまりしていなかったため 二条市場、時計台などを見てまわったあと 時間を持て余し、スーパー銭湯で時間をつぶしました。 移動は徒歩、電車・バス等です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

宿泊先が市の中心に近いのであれば・・・ 日の暮れる時間が早いので、 夜半の大通公園のイルミネーションが奇麗です。 1~10丁目まで一直線に並んでおり、札幌テレビ塔の展望(エレベーターは有料)から眺めるとツリーのように見えます。 7日すぎに雪祭り準備に入るため、ぎりぎり見れると思います。 札幌観光情報+マップが PDFで閲覧出来るサイトを貼りました。 移動手段に 地下鉄、バス、市電が1日乗り放題の 「1DAY PASS」を購入すると交通費が節約出来ます。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/access/wide_range.html
cinapon
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 昨年は地理もよくわからなかったので すすきの近辺を歩き回ったのですが 行き先によっては「1DAY PASS」がお得そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

「モエレ沼公園」「北海道開拓の村」「札幌芸術の森」は北海道らしさを体験しながら時間つぶしになるかもしれません。 (参考http://www.welcome.city.sapporo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=spnTOUR_EXPERIENCE&searchType=purpose) 食事は「サッポロビール園」でジンギスカン食べ放題ですかね?

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/
cinapon
質問者

お礼

出発前に見させていただいたのですが、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげさまで楽しく過ごして帰ってきました。 時間的なことや主人の意向もあり、他の方の回答も含め、 お奨めいただいた場所に行くことはなかったのですが 皆さんの参考URLのページは大変に役立ちました。 ありがとうございました。

回答No.3

札幌市内の定期観光バスでも利用されたほうが効率よく回れるのでは、料金もそれほど高くないですよ。白い恋人コースなど如何でしょうか?楽しんでお帰りくださいね^^。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-w.html
cinapon
質問者

お礼

これはいいですね!いろいろなコースがあって迷います。 これなら時間的にも有効に使えそうです。 ありがとうございました。

• maruko225
回答No.2

先週、札幌に行ってきました。 お勧めは大倉山ジャンプ競技場と札幌ウィンタースポーツミュージアム です。 リフトでジャンプ競技場の上の展望台までいけます。 その日は、ジャンプの練習をしている選手を見ることが出来ました。 あんな急斜面で高いところから飛ぶなんて、と実際見てみないとわからない体験でした 舟木選手も来ているそうですよ。 札幌ウィンタースポーツミュージアム の体感・体験ゾーンでは、ジャンプ体験(シュミレーションですが)も出来き、なかなか楽しかったです。

参考URL:
http://www.sapporowintersportsmuseum.com/
cinapon
質問者

お礼

実際に行ってこられた方の情報、大変参考になります。 さっそくHPも見てみました。 No,3の方おすすめの観光バスコースにもあったので 検討してみます。 ありがとうございました。