• ベストアンサー

たびたびすみません!明日北海道旅行出発!札幌観光が決まりません!助けて!

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます! いよいよあした北海道にいきます! 大体のスケジュールはきめたのですが、札幌でのよていがきまらなくて困ってます。 札幌観光でアドバイスおねがいします!27日昼12時ごろから夜中まで札幌(札幌泊)です。観光バスは時間があうのは中央バスの白い恋人ツアー4時間2800円しかないのですが、内容がいまいちみたいなので、観光バスはやめて自分でみてまわろうとおもいます。だるまジンギスカンと、藻岩山夜景がみれるバーN43(夜7時ごろ)だけは必ずいきたいとおもっています。昼食(回転寿司にしようかな?)と、あとのスケジュールまったく決まってません。ちなみに、予算の関係でショッピングはあまりできそうにありません。観光スポット、まわりかた(移動方法など)などおしえてください。。。

  • kkyy7
  • お礼率55% (21/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3668
noname#3668
回答No.4

再度登場いたします。#3です。 (・冬期は大通りのトウモロコシ販売はやっていません  ・ごじょうげん=五丈原です) 説明不足でしたね。 羊が丘「展望台」 大倉山=ジャンプ台、札幌ウィンターミュージアムです。 私の立てた計画はかなり強行軍です。 羊が丘もウィンターミュージアムもじっくり見学は難しいです。 ジンギスカンもけっこうヘビーですので夜遅く召し上がるのはきついです。 札幌ドームも近ごろは大きな都市にはドーム球場があるので、 やめましょう。 と、いうことで計画を少し直してみます。 お昼  =札幌駅前のエスタビル10F『とっぴー』の回転寿司で腹ごしらえ       ↓徒歩5分もかかりません      時計台見学(中に入って資料を見なければものの5分です)       ↓大通駅まで徒歩5分もかかりません       ↓地下鉄・バスで移動(所要時間30分くらい) 14:00  =羊が丘展望台(頑張って30分くらいで終る)       ↓バス・地下鉄・バスで移動(所要時間1時間弱) 15:30  =大倉山でジャンプ台やミュージアムで冬を堪能する       ↓1時間~1時間半見学・体験       ↓バス・地下鉄で移動(所要時間30分くらい) 17:30  =だるまジンギスカンで食事(1時間から1時間半)       ↓地下鉄「円山公園」で下車後タクシー 19:30  =N43で夜景を満喫しながら、カクテル・・・ ~20:00  大倉山のレストランでも夜景を一望できますがムードはN43にはかなわないでしょう。 一度、街中に戻って面倒くさいかもしれませんが、札幌の締めに夜景が よろしいかと・・・ 移動所要時間は乗り換えがスムーズな場合です。 地下鉄は昼間でしたら4~8分感覚で動いているので バス停の確認とバス時間、地下鉄の出入り口を事前に調査した方がいいです。 (泊まるホテルに聞くと説明してもらえるはずです) ↓『N43』について書かれています http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0403/M0001000487.html 

kkyy7
質問者

補足

ほんとにほんとに、ありがとうございます!!!こんなにまでご親切におしえていただいて。。。ものすごく感激&うれしいです!! たてていただいた、このスケジュールでいってこようとおもいます!! 札幌の計画がきまらなくてあせってたんですけど、これで安心していけそうです!

その他の回答 (3)

noname#3668
noname#3668
回答No.3

こんにちは、札幌在住者です。 冬の北海道を満喫するということで『札幌ウィンターミュージアム』は いかがでしょう?http://www.sapporo-dc.co.jp/ok/cry.html ウィンタースポーツのバーチャル体験が出来て、ボブスレーの滑走や ジャンプのシュミレーションがあります。 また、大倉山に併設されているのでまじかでジャンプ台を見ることが出来ます。 (圧巻です!) N43にいかれるのでしたら、宮の森から伏見までは比較的近いです。 私としてはなごやか亭が回転寿司では美味なところだと思いますが、 札幌駅前のエスタビル10Fに『とっぴー』があるのでそこでもよろしいかと・・・ #1の方のおっしゃっている羊が丘にいかれるのでしたら、 『なごやか亭 福住店』があります。 ここでお昼にするという手もありです! 羊が丘・・・組み込んでみます。 札幌到着後 エスタ10Fの『とっぴー』で回転寿司   ↓徒歩 『時計台』の見学(ビルに囲まれてがっかりしますが、観光スポットです)   ↓徒歩 大通り公園に到着   ↓東豊線にのり、福住駅で下車(12分大人240円) 札幌ドーム   ↓徒歩で福住駅まで戻るかドームのバス停で待つ 展望台http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/   ↓(バス時刻表=所要時間は10分です大人200円   ↓http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/access/bus.html#1)   ↓※ここで『なごやか亭』にいき、お昼もありです。   ↓福住駅まで戻り大通りまで戻る乗り換えそこから東西線「円山公園駅」   ↓(約30分大人280円)   ↓円山バスターミナルから、市営バス・西14番「荒井山線」に乗車   ↓「大倉山競技場入口」(所要時間:10~15分大人200円)   ↓停留所から徒歩10分程度。 大倉山   ↓近いのでタクシー利用 N43でしっぽり夜の夜景を満喫 だるまジンギスカンが入っていませんね(^^;) 大通りまで戻ったときにちょっと早めの夕食にして、乗り換える前に 召し上がればよろしいかな~と・・・ ちょっぴり強行軍の様な気もしますが、生まれも育ちも道産子として 計画を立ててみました。 ではでは、札幌を満喫して楽しんで下さい!

参考URL:
http://www.sapporo-dc.co.jp/ok/cry.html
kkyy7
質問者

補足

ありがとうございます!詳しく教えていただいて、感謝です。このスケジュールの中で羊が丘と、ウインターミュージアムはどれですか?展望台っていうのが羊が丘のことでしょうか?このコースでいったとして、N43バーには何時到着になるでしょうか?それとだるまは夕食にして、N43バーのあとで海の幸または炙りものがある居酒屋でおわり、がいいでしょうか、それとも、昼食をなごやかていで遅めにとって、N43のあとにだるまでおわりがいいでしょうか?

  • seela
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

札幌に住んでいるものです。はじめまして よく見かけるのだけれど「ぎん」という馬のひく馬車が札幌の町を案内してくれます。 冬の間営業しているか分かりませんが、一度乗ってすごく楽しかったです。 大通り公園に発着所があります。 もう一つは札幌駅から札幌道庁をみて、時計台へ行って、札幌ビール園(もうすぐ閉鎖になるようです。ジンギスカンがおいしい) 札幌ファクトリー、テレビ塔を皆が大通り公園散策…そして、狸小路のラーメン横丁・・・すすきの 札幌中心街の見ものと言えばこのくらいでしょうか? あとは、かんじがわからないのですが「ごじょうげん」のラーメン屋さん(中島公園駅)のチャーシューは最高です。 冬の間は営業していない所もありますが。 楽しんでくださいね

kkyy7
質問者

お礼

ありがとうございます!馬車もたのしそうですねえ。すすきのではたべものですか?それともどこか見所がありますか?ところで、大通り公園で今の時期とうもろこしやじゃがいもはうってるんですか?おいしいですか?

noname#3477
noname#3477
回答No.1

札幌在住です。 羊ケ丘展望台なんてどうでしょうか? 羊のベビーラッシュだそうです。 近くには札幌ドームがあり、展望室もあります。 羊年にちなんでどうでしょうか? 地下鉄東豊線福住駅で下車していただくと便利です。

kkyy7
質問者

補足

ありがとうございます!ここ、定期バスツアーに組み込まれてました。さっぽろからの交通費おうふくでどれぐらいでしょうか?時間は?入場料は500円ぐらいでしたっけ?バスツアーだと2800円なので、もし羊が丘までの交通が複雑なら、それでいったほうがいいのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 北海道旅行について

    月末に3泊4日で北海道へ旅行に行きます。 千歳に8時30分に到着して、レンタカーを借りて旭川動物園に行きます。その後、定山渓に戻り宿泊。 2日目は小樽観光後、登別温泉へ。宿泊。 3日目は洞爺湖などを見て札幌泊。 ・・・の予定です。 1日目、動物園を何時に出れば定山渓に18時ごろつけるでしょうか?あと、ジンギスカンを食べたいのですが、札幌のだるまと定山渓の松尾?ジンギスカンとで迷っています。どちらがおすすめでしょうか? 2日目、3日目と予定がまだ確定していないのでお勧めのスポットなどおしえていただきたいです。 それに加えまして、札幌でかにがおいしいお店(カニ屋さん)を教えてください! 御願いします。

  • 札幌、小樽、登別の回り方を教えてください。

    こんばんは。 1/24~27の3泊4日で北海道旅行(スノーボード&観光)に行きます。 札幌観光、藻岩山(夜景)、小樽(すし&夜景)、登別温泉をまわりたいのですが、 交通費を抑えつつ、うまくまわる方法はあるでしょうか。 予定としては、 □1日目  8:30に新千歳空港に到着。  登別温泉、藻岩山、(+小樽)を巡り札幌泊。 □2日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、小樽へ行き、札幌泊。 □3日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、すすきのへ行き、札幌泊。 □4日目  一日中、札幌市内観光。18:30に新千歳空港を出発。 ハードスケジュールかもしれませんが、これらを効率良くまわる方法はあるでしょうか。 日帰りスノーボードは往復バスを予約しているので、札幌到着時間を変更できません。 また、1日目の登別温泉を4日目にもってきた場合、JRの得キップを利用して 交通費を安く抑えれるかと思っているのですが、帰りの飛行機に間に合うかが心配です。 何かアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で札幌&小樽&旭山動物園の旅

    1月8日から羽田空港発新千歳空港着往復の2泊3日で30代♀の私と、 6歳♀の二人旅です。 【一日目】  9:35     新千歳空港 着   ↓       快速エアポートで 11:00過ぎ   小樽 着           散策と昼食、そしてオルゴールの製作体験、買い物   ↓       快速エアポートで 17:30過ぎ   札幌 着           ホテル京阪札幌へチェックイン(2連泊の予定)   ↓       藻岩山へ夜景を見に行く(タクシーで往復) 19:30頃    札幌駅ビルの中で回転寿司『花まる』で食事 21:00頃    ホテルへ戻る 【二日目】  8:00過ぎ   旭山動物園行きのバスに乗る(最寄のホテルから往復) 11:20頃    旭山動物園 着   ↓       時間内に動物園内で昼食 15:00頃    旭山動物園 発  19:30頃    最寄のホテルに到着           札幌駅近くで夕食 21:00頃    ホテルへ戻る 【三日目】  9:00頃    チェックアウト           市内観光           白い恋人パークなどを考え中           昼食 13:30頃    札幌駅 発   ↓       快速エアポートで 14:00頃    新千歳空港 着 15:30     新千歳空港 発   ↓ 17:00頃    羽田空港 着 以上の予定ですが、 (1)1日目の小樽でのおススメの食事場所 (2)1日目の藻岩山への移動手段と寒さ対策 (3)2日目の札幌駅周辺のおススメの夕食場所 (4)3日目の札幌周辺のおススメの昼食場所 (5)3日目の札幌市内のおススメ観光スポット  (所要時間は札幌駅までの往復を含めて4時間程度です) 観光雑誌なども見たのですが、ベストシーズンの紹介ばかりで、 1月に楽しめる観光スポットがあまり見当たらず悩んでいます。 私は夏に1度だけ行ったことがありますが、娘は初飛行機&初北海道で 楽しみにしています。 二日目の旭山動物園往復のプランは、旅行会社のパックになっており、 このスケジュールをかえることはできません。 このプランについても皆さんにご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • たびたびすみません。北海道旅行美瑛について

    さきほどの質問No.480390のkkyy7です。たびたびすみません。 25日から3泊4日旅行で1日目小樽、2日目登別、3日目札幌市内観光、と思っていたのですが、とっても美瑛というところにいってみたくなってきました。時間がたりなくてむずかしいので帰りの便を1、2日遅らせれるかどうか調べようと思うのですが、アメリカン航空のマイレッジをつかった特典チケットで、25日出発で今日は22日、しかも終末ということで、変更できるかどうかの問い合わせは24日月曜日にしかむりかも。。とおもいます。 そこで、もし、飛行機の便変更なしで、美瑛をスケジュールにいれるとしたら、2日目を登別から札幌ちかくの定山渓にかえて、3日目朝早くにJRで美瑛へ行って、夜札幌にもどってだるまでジンギスカン、というのは可能でしょうか?ヤフーの路線検索で小樽から美瑛までを検索したところ、移動時間3時間38分 6330円、となっていたので。。。美瑛でなくても、北海度~!っていうかんじの雪景色がみれるところあったらおしえてください。美瑛だと、汽車で移動するだけでも窓からみえる景色が最高なんじゃないかな???。。。。と勝手に想像しています。 小樽と北海道の温泉はぜひいってみたいのですが、札幌市内観光はしらべていてもあまりぴんとこない感じ(でもだるまやジンギスカンとできればもいわ山の夜景は見てみたい)なので、よていをどうにか変更して北海道っぽい雪景色をみてみたいなあと。。。 わがままな質問でごめんなさい!

  • 7月下旬(明日20日から)の北海道旅行行程について

    明日、7月20日(木)から22日(土)まで、 2泊3日で関東から北海道に旅行へ行きます。 この時期の混雑具合や効率の良いまわり方などの検討が全くつかない為、 下記の行程にアドバイスを頂きたく質問しました。 宜しくお願い致します。 【1日目:木曜日】12時30分旭川空港着 旭川空港(レンタカー) ⇒富良野(ファーム富田・フラノデリス・富良野物産センター・※食事) ⇒旭川泊(JR旭川駅近く) ※昼兼夜の食事を富良野美瑛あたりで取りたいと考えています。 1名カレーが苦手なのでカレー以外の食事も楽しめるところを探しています。 富良野の()内については、順番はまだ決めていません。 どのようにまわったら効率が良いのでしょうか。 【2日目:金曜日】 朝ホテル発(レンタカー) ⇒小樽観光(寿司・ルタオ・他) ⇒藻岩山(出来れば日没に合わせて) ⇒レンタカー返却 ⇒ジンギスカンだるま(本店か支店かは未定です。出来れば支店がいいかなと思っています) ⇒時間があればさっぽろ夏祭り ⇒札幌泊(大通駅近く) ※小樽のお寿司屋さんは12時から魚真さんを予約しています。 あまり時間もありませんので、小樽も出来るだけ効率よくまわりたいと思っています。 また、金曜日の夕方ということで、小樽~札幌の渋滞が少々心配です。 藻岩山・だるまさんの混雑具合も気になっています。 【3日目:土曜日】18時50分新千歳空港発 10時頃ホテル発 ⇒場外市場(海鮮丼) ⇒未定(約3時間強時間がありそうです) ⇒ラーメンすみれ(南三条店の予定) ⇒新千歳(17時着位) ※市場とラーメンの間の約3時間、車が無いので、どのあたりを観光したらよいか悩んでいます。 全体でも部分的にでも、何かお気づきの点がありましたらアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 12月の札幌 観光地

    2度目の北海道旅行なのですが、 前回は、函館・札幌・富良野に行きました。 今回は、札幌のみなのですが、12月の札幌はどの観光地がオススメでしょうか? 日程:1泊2日(土・日)◆11時千歳着 17時から札幌で終日予定があります。 翌日千歳19時台発までフリーです。◆ 前回は夏に行ったため、時計台・テレビ塔・旧北海道庁・羊が丘・藻岩山展望台とアクティブに観光しました。 が、12月ともなると雪が積もり本州育ちの私としては、 アクティブに観光できるのか??? そうなると何処を観光すればいいのか??? という疑問にぶち当たってしまいました。 今の段階では、観光場所がわからない為、食べ物ばかりのスケジュールになっています(笑) ジンギスカン・スープカレー・お寿司・ラーメン・生キャラメル等 時間の都合さえ合えば、オススメの土地へも行ってみたいです。 折角冬に行くんだったら・・・とか、冬じゃなくてもいいけどココは行っておくべき所なんていうところがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 因みに12月初旬の服装はブーツにダウンの予定ですが、おかしいでしょうか? 本州(東海地区)ではあまりダウンを着ないタイプの人間です。 冬の札幌で観光客があると便利なもの、気をつける所があれば教えてください。

  • 北海道旅行にアドバイスを・・・・・・

    8がつ北海道に行きます。旅行日程は次のとおりです。 1日目 フェリーで函館に夜中2時頃到着 そのまま積丹半島~小樽~札幌(泊) 2日目 札幌観光~支笏湖~洞爺湖(泊) 3日目 洞爺湖~大沼~函館~湯の川温泉(泊) 4日目 湯の川温泉~函館観光~フェリー夜10発 の日程です。 新鮮な海鮮料理・お鮨・ジンギスカン・函館の朝市など、その場所・場所の観光スポットまたお奨めグルメスポットがあれば教えてください。

  • 北海道旅行のプランについて

    今週末、夫婦で北海道に行く予定です。 プランをたてたのでアドバイスなどいただければと思います。 1日目 8:30 千歳到着 レンタカーで旭山動物園へ。層雲峡泊 2日目 午前中、層雲峡観光後、札幌へ。 札幌泊 3日目 札幌観光、千歳18時発 (1)1日目の旭山動物園は13~14時頃の入園を予定しています。   その前に美瑛までいって昼食をとることは時間的に可能でしょうか?(ドライブがてら景色を見たいのとポテト料理が食べたいと思っています。) (2)層雲峡では紅葉を見たいのですが、おすすめのスポットがあれば教えてください。 (3)札幌では夕食にビール園に行こうかと検討中です。   実は私はラム肉が苦手なのですが、ジンギスカン以外でも楽しめるでしょうか? (4)札幌では、月並みですがテレビ等、時計台、北海道大学、羊ケ丘あたりの観光を予定しています。他におすすめの観光地があれば教えてください。少し足をのばして小樽へ行くのはいかがなものでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 冬の札幌旅行。温泉、観光 海鮮、寿司で満足行く旅行をしたい!

    閲覧していただきありがとうございます。 今年の冬に3泊4日の北海道の札幌に旅行に行きます。今回が二回目、北海道は海の幸もおいしく、きれいでとても楽しみにしているので後悔しない旅行をしたいと思います。 色々な本を見ているのですが、地元の皆様の意見のほうがタメになると思い質問させていただきました。 さて、質問なのですが、 冬の札幌、または札幌近郊の (1)イルミネーションがきれいなおすすめの観光スポット (2)おいしい、お寿司屋(候補として、なごやか亭)または海の幸を食べられる所 (3)ジンギスカンやスープカレーのおいしい所 (4)札幌~定山渓までバスでどのくらい時間がかかるのでしょうか?またお勧めの温泉はありますでしょうか? 今回交通手段はバスか電車タクシーを考えております。 みなさま、何卒よろしくお願いします。

  • 札幌 1泊2日旅行

    8月上旬に1泊2日で札幌に行きます。(関西から) 今回、初めて札幌に行くので、右も左もわかりません。 よきアドバイスを~。 1日目:夕方5時ぐらいに札幌市内到着。 この時間からどこか行ける場所はありますか? どこかお奨めのレストランと札幌の夜景が見えるバーを 知っていたら教えて下さい。値段は特に気にしません。 ホテルは札幌市内です。 2日目:夜の8時ぐらいまで時間あり。 ほぼ丸一日使えるのですが、どういった観光スポットを 効率的に回った方がいいでしょうか? 羊ヶ丘は行ってみたいなぁと。 昼ご飯のお奨めがあったら、教えて下さい。 やっぱり、お寿司とか海鮮類が食べてみたいです。