• ベストアンサー

たびたびすみません!明日北海道旅行出発!札幌観光が決まりません!助けて!

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます! いよいよあした北海道にいきます! 大体のスケジュールはきめたのですが、札幌でのよていがきまらなくて困ってます。 札幌観光でアドバイスおねがいします!27日昼12時ごろから夜中まで札幌(札幌泊)です。観光バスは時間があうのは中央バスの白い恋人ツアー4時間2800円しかないのですが、内容がいまいちみたいなので、観光バスはやめて自分でみてまわろうとおもいます。だるまジンギスカンと、藻岩山夜景がみれるバーN43(夜7時ごろ)だけは必ずいきたいとおもっています。昼食(回転寿司にしようかな?)と、あとのスケジュールまったく決まってません。ちなみに、予算の関係でショッピングはあまりできそうにありません。観光スポット、まわりかた(移動方法など)などおしえてください。。。

• kkyy7
  • お礼率55% (21/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3668
noname#3668
回答No.4

再度登場いたします。#3です。 (・冬期は大通りのトウモロコシ販売はやっていません  ・ごじょうげん=五丈原です) 説明不足でしたね。 羊が丘「展望台」 大倉山=ジャンプ台、札幌ウィンターミュージアムです。 私の立てた計画はかなり強行軍です。 羊が丘もウィンターミュージアムもじっくり見学は難しいです。 ジンギスカンもけっこうヘビーですので夜遅く召し上がるのはきついです。 札幌ドームも近ごろは大きな都市にはドーム球場があるので、 やめましょう。 と、いうことで計画を少し直してみます。 お昼  =札幌駅前のエスタビル10F『とっぴー』の回転寿司で腹ごしらえ       ↓徒歩5分もかかりません      時計台見学(中に入って資料を見なければものの5分です)       ↓大通駅まで徒歩5分もかかりません       ↓地下鉄・バスで移動(所要時間30分くらい) 14:00  =羊が丘展望台(頑張って30分くらいで終る)       ↓バス・地下鉄・バスで移動(所要時間1時間弱) 15:30  =大倉山でジャンプ台やミュージアムで冬を堪能する       ↓1時間~1時間半見学・体験       ↓バス・地下鉄で移動(所要時間30分くらい) 17:30  =だるまジンギスカンで食事(1時間から1時間半)       ↓地下鉄「円山公園」で下車後タクシー 19:30  =N43で夜景を満喫しながら、カクテル・・・ ~20:00  大倉山のレストランでも夜景を一望できますがムードはN43にはかなわないでしょう。 一度、街中に戻って面倒くさいかもしれませんが、札幌の締めに夜景が よろしいかと・・・ 移動所要時間は乗り換えがスムーズな場合です。 地下鉄は昼間でしたら4~8分感覚で動いているので バス停の確認とバス時間、地下鉄の出入り口を事前に調査した方がいいです。 (泊まるホテルに聞くと説明してもらえるはずです) ↓『N43』について書かれています http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0403/M0001000487.html 

kkyy7
質問者

補足

ほんとにほんとに、ありがとうございます!!!こんなにまでご親切におしえていただいて。。。ものすごく感激&うれしいです!! たてていただいた、このスケジュールでいってこようとおもいます!! 札幌の計画がきまらなくてあせってたんですけど、これで安心していけそうです!

その他の回答 (3)

noname#3668
noname#3668
回答No.3

こんにちは、札幌在住者です。 冬の北海道を満喫するということで『札幌ウィンターミュージアム』は いかがでしょう?http://www.sapporo-dc.co.jp/ok/cry.html ウィンタースポーツのバーチャル体験が出来て、ボブスレーの滑走や ジャンプのシュミレーションがあります。 また、大倉山に併設されているのでまじかでジャンプ台を見ることが出来ます。 (圧巻です!) N43にいかれるのでしたら、宮の森から伏見までは比較的近いです。 私としてはなごやか亭が回転寿司では美味なところだと思いますが、 札幌駅前のエスタビル10Fに『とっぴー』があるのでそこでもよろしいかと・・・ #1の方のおっしゃっている羊が丘にいかれるのでしたら、 『なごやか亭 福住店』があります。 ここでお昼にするという手もありです! 羊が丘・・・組み込んでみます。 札幌到着後 エスタ10Fの『とっぴー』で回転寿司   ↓徒歩 『時計台』の見学(ビルに囲まれてがっかりしますが、観光スポットです)   ↓徒歩 大通り公園に到着   ↓東豊線にのり、福住駅で下車(12分大人240円) 札幌ドーム   ↓徒歩で福住駅まで戻るかドームのバス停で待つ 展望台http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/   ↓(バス時刻表=所要時間は10分です大人200円   ↓http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/access/bus.html#1)   ↓※ここで『なごやか亭』にいき、お昼もありです。   ↓福住駅まで戻り大通りまで戻る乗り換えそこから東西線「円山公園駅」   ↓(約30分大人280円)   ↓円山バスターミナルから、市営バス・西14番「荒井山線」に乗車   ↓「大倉山競技場入口」(所要時間:10~15分大人200円)   ↓停留所から徒歩10分程度。 大倉山   ↓近いのでタクシー利用 N43でしっぽり夜の夜景を満喫 だるまジンギスカンが入っていませんね(^^;) 大通りまで戻ったときにちょっと早めの夕食にして、乗り換える前に 召し上がればよろしいかな~と・・・ ちょっぴり強行軍の様な気もしますが、生まれも育ちも道産子として 計画を立ててみました。 ではでは、札幌を満喫して楽しんで下さい!

参考URL:
http://www.sapporo-dc.co.jp/ok/cry.html
kkyy7
質問者

補足

ありがとうございます!詳しく教えていただいて、感謝です。このスケジュールの中で羊が丘と、ウインターミュージアムはどれですか?展望台っていうのが羊が丘のことでしょうか?このコースでいったとして、N43バーには何時到着になるでしょうか?それとだるまは夕食にして、N43バーのあとで海の幸または炙りものがある居酒屋でおわり、がいいでしょうか、それとも、昼食をなごやかていで遅めにとって、N43のあとにだるまでおわりがいいでしょうか?

• seela
回答No.2

札幌に住んでいるものです。はじめまして よく見かけるのだけれど「ぎん」という馬のひく馬車が札幌の町を案内してくれます。 冬の間営業しているか分かりませんが、一度乗ってすごく楽しかったです。 大通り公園に発着所があります。 もう一つは札幌駅から札幌道庁をみて、時計台へ行って、札幌ビール園(もうすぐ閉鎖になるようです。ジンギスカンがおいしい) 札幌ファクトリー、テレビ塔を皆が大通り公園散策…そして、狸小路のラーメン横丁・・・すすきの 札幌中心街の見ものと言えばこのくらいでしょうか? あとは、かんじがわからないのですが「ごじょうげん」のラーメン屋さん(中島公園駅)のチャーシューは最高です。 冬の間は営業していない所もありますが。 楽しんでくださいね

kkyy7
質問者

お礼

ありがとうございます!馬車もたのしそうですねえ。すすきのではたべものですか?それともどこか見所がありますか?ところで、大通り公園で今の時期とうもろこしやじゃがいもはうってるんですか?おいしいですか?

noname#3477
noname#3477
回答No.1

札幌在住です。 羊ケ丘展望台なんてどうでしょうか? 羊のベビーラッシュだそうです。 近くには札幌ドームがあり、展望室もあります。 羊年にちなんでどうでしょうか? 地下鉄東豊線福住駅で下車していただくと便利です。

kkyy7
質問者

補足

ありがとうございます!ここ、定期バスツアーに組み込まれてました。さっぽろからの交通費おうふくでどれぐらいでしょうか?時間は?入場料は500円ぐらいでしたっけ?バスツアーだと2800円なので、もし羊が丘までの交通が複雑なら、それでいったほうがいいのでしょうか。。。